なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2017年 05月 05日 ( 1 )



ホテルキング(호텔킹)  ☆☆☆
d0060962_23452908.jpg
2014年MBCの週末ドラマ、全32話
演出 チェ・ビョンギル(「男を愛する時」「あいしてもいいんじゃない」どちらも共同演出)、チャン・ジュノ(「私の人生の春の日」「ママ~最後の贈り物」いずれも共同演出)
脚本 チョ・ウンジョン(「神々の晩餐」「ハッピーレストラン」)
出演者
イ・ドンウク(チャ・ジェワン役)、イ・ダヘ(ア・モネ役)、ワン・ジヘ(ソン・チェギョン役)、イム・スロン(ソン・ウヒョン役)、イ・ドクファ(イ・ジュング役)、キム・ヘスク(パク・ミニョ役)、チン・テヒョン(ロマン・リー役)
最高視聴率は13.6%(AGBニールセンによる)

”初めて見たホテルは天国だった”
しかし…
名門ホテルの華麗な世界の裏でうごめく権力争い。
陰謀うずまく世界で、ホテルを守るために奮闘する 相続人と、復讐のためにやって来たホテル総支配人のラブストーリーが展開します。

以前、1話だけ見てみたんですが、イ・ダヘは苦手だし、古臭い復讐ものって感じがぷんぷん漂ってきて、リタイアした作品です。
でも、最初の方を我慢して見続けると、(多少古臭い感はありますが)ストーリーは飽きさせない展開で、切ないラブストーリーも(ヒロインには最後まで共感できなかったものの)まあまあ楽しめました。
イ・ドンウクがよかったのかな?
最初の冷徹な顔の時にはひどくおっさん臭く見えたのですが、ラブストーリーが始まりだすと、せつない顔や控えめに見せる笑顔がとっても良くって、素敵に見えました。
この人って、ただ顔の良い人、と思っていたのですが、顔の造りよりも表情が魅力的な人だったんですね~


More
[PR]
by kirikoro | 2017-05-05 00:02 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)