なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2017年 06月 26日 ( 1 )



名もなき英雄<ヒーロー>(동네의 영웅)  ☆☆
d0060962_23195014.jpg
2016年OCNの土日ドラマ、全16話(BS11版は22話)
演出 クァク・ジョンファン(「逃亡者PLANB)、「THE K2」「チュノ」」
脚本 チャン・ミンソク(映画「ノートに眠った願いごと」、映画「義兄弟」)
出演者
パク・シフ(ペク・シユン役)、イ・スヒョク(チェ・チャング役)、クォン・ユリ(ペ・ジョンヨン役)、チョ・ソンハ(イム・テホ役)、ユン・テヨン(ユン・サンミン役)、チェ・ユンソ(ソアン役)

最高視聴率は1.8%(AGBニールセンによる)

任務の遂行中に同僚を亡くした元諜報部員が事件の真相を探ろうとしているうちに、貧しい就業準備生や生計のために汚職も辞さない刑事と知り合い、力を合わせて、困難に直面している町の人たちを密かに助ける町の英雄として生まれ変わる物語。

私はBS11で見ました。
話数拡大版だと、オリジナルとは違うところで1話が終わることになるので印象は違ってくるかな、と思うのですが、1話が短いと気楽に見られるのが魅力ですね。
このドラマも韓国版を1話だけ見た時に、結構長いな~と思ったのでちょうどよかった感じです。
最近では、特に面白く思えるドラマはオリジナル版で見たいけれど、そうでもないドラマに関しては1話が短く編集されているものの方がむしろいいかも、と思うことも多いです。


More
[PR]
by kirikoro | 2017-06-26 23:36 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)