なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2017年 08月 28日 ( 1 )



太陽の末裔(태양의 후예)  ☆☆☆(カット版は☆☆☆☆)
d0060962_00054669.jpg
2016年KBS水木ドラマ、全16話。
演出 イ・ウンボク(秘密」「恋愛の発見」「ドリームハイ」いずれも共同演出)、ペク・サンフン(「秘密」「恋するジェネレーション」いずれも共同演出)
脚本 キム・ウンスク(「シークレットガーデン」「パリの恋人」「相続者たち」)、キム・ウォンソク(「女王の教室」)
出演者
ソン・ジュンギ(ユ・シジン役)、ソン・ヘギョ(カン・ムヨン役)、チン・グ(ソ・デヨン役)、キム・ジウォン(ユン・ミョンジュ役)
最高視聴率38.8%(AGBニールセンによる)

視聴率も良く、話題の人気作。久々の大型ロマンチックラブストーリーですね。
(日本公式サイトでは最高視聴率41.6%と書かれていますが、この数字は首都圏での数字。このブログでは全国での数字をアップしています)

実はこのドラマ、韓国で放送された当時に見始めたんですが、5話で脱落したんです。
ラブラインはいいんだけれど、その他の背景があほらしく感じられて…というのがその理由だったのですが。
今回BSーTBSのカット版を見て、あれれ?面白いぞ!と…。
感覚が変わったのか、と録画していたものとLaLaで放送していたノーカット版を念のために比べて見てみたところ、やっぱりノーカット版はいまいち。
私はカット版の方がだんぜんいいです!
ノーカット版だと、多少冗長なところもあって、少し意識が現実に戻されると要らないことを考えてしまう、という事がしょっちゅう起こるのですが、カット版だと、何も考えずに話にのめり込めちゃうって感じです。
オリジナルが良くても、カット版がダメ、ということもよくありますが、このドラマの場合、非常に出来の良いカット版だったと思います。

さて、何といってもこのドラマの魅力は、海外ロケの美しい風景の中で、トップ俳優の演じる主人公たちがロマンティックなラブロマンスを繰り広げるところじゃないでしょうか。
演出&脚本が良くて、視聴者のドキドキわくわく感をうまく引き出してくれます。
主人公二人の相性も、実生活での結婚が決まるぐらいですから、最高です。


More
[PR]
by kirikoro | 2017-08-28 00:19 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)