なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2017年 10月 02日 ( 1 )



もう、10月の視聴状況の記事を各時期なんですが、まだ書けていないので、こちらを先にアップしますね。


恋のスケッチ~応答せよ1988(응답하라1988)   ☆☆☆
d0060962_23410237.jpg
2015~16年のtvNドラマ、全20話(BS11版は42話に編集)
演出 シン・ウォンホ(「応答せよ1997」「応答せよ1994」)
脚本 イ・ウジョン(「応答せよ1997」「応答せよ1994」)
出演者
ヘリ(ドクソン役)、パク・ボゴム(テク役)、リュ・ジュンヨル(ジョンファン役)、コ・ギョンピョ(ソヌ役)、イ・ドンフィ(ドンリョン役)、リュ・ヘヨン(ボラ役)
最高視聴率は18.803%(AGBニールセン)

1988年のソウル道峰区 サンムンドンの横丁に住む五家族が繰り広げる、暖かい家族愛とご近所づきあいの物語であり、幼い頃から仲良く過ごした友達、ドクソン、ジョンファン、ソヌ、テク、ドンリョンの愛と友情の物語。

*このドラマは結末を知らないで見た方がいい、と思いますので、このブログでのコメントはネタバレ厳禁にさせていただきます。
私自身のラストについての不満を別ブログに書いていますので、ネタバレ感想はお手数ですが、そちらの方に書き込んでくださいませ。

韓国での視聴率は放送当時では歴代ケーブルドラマの1位、現在(2017年9月)では「トッケビ」がそれを超える視聴率を記録していますが、それでも2位のドラマです。
「応答せよ」シリーズの第3作目で、日本でも評判のいい人気作ですね。
わたしはBS11の42話版で見ました♪

応答せよシリーズでは、ヒロインが結婚する男性が誰?というのがドラマの一番の関心を集めるポイントになっていると思うのですが、このドラマでも、もちろんそれはあるものの、前作や前々作に比べ、そのウエイトはかなり軽い感じです。


More
[PR]
by kirikoro | 2017-10-02 23:59 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)