なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2017年 10月 15日 ( 1 )



クリミナルマインド(크리미널마인드)  ☆☆☆
d0060962_22501929.jpg
2017年tvN水木ドラマ、全20話
演出 ヤン・ユノ(「アイリス」)
脚本 ホン・スンヒョン(「幽霊の見える刑事チョヨン」シーズン1、2)
出演者
イ・ジュンギ(キム・ヒョンジュン役)、ソン・ヒョンジュ(カン・ギヒョン役)、ムン・チェウォン(ハ・ソヌ役)、ユ・ソン(ナナ・ファン役)、イ・ソンビン(ユ・イニョン役)、コ・ユン(イ・ハン役)
最高視聴率は4.9%(TNmSによる)

*このドラマのアンケートを作りました。ご覧になった方が参加してくださるととっても嬉しいです。


同名の人気アメリカドラマのリメイク。
犯罪者の立場に立ってその心理を見抜くというプロファイリングの手法を駆使し、連続重大犯罪の犯人に迫る犯罪捜査ドラマです。
アメリカ版では1話完結スタイルが基本(だったと思うのですが、違っていたらごめんなさい)ですが、韓国版は一つの事件が複数話にまたがり、1話の途中で新たな事件が発生というのが基本パターンになっています。
とはいえ、その多くのケースの背後にはずっと一人の男の存在があり…って感じでつながってはいます。
また、メンバーの過去に関わる話がずっと背後に続くのは韓国の犯罪捜査劇の基本どおりですね。

扱う事件はいかにも韓国捜査劇って感じの陰惨なケースがガンガン続きます。
しかも、息つく間もないほどの緊迫した展開!

イ・ジュンギとソン・ヒョンジュのツートップで主役を演じ、女性プロファイラーのムン・チェウォンがそれに次ぐ位置で活躍する、といった構図かと思います。
ドラマ的にはシャープなイ・ジュンギのアクションと、底の深さを感じさせるソン・ヒョンジュの演技力、中でも犯人との心理戦が一番の見どころだったと思います。


More
[PR]
by kirikoro | 2017-10-15 23:10 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(8)