なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:視聴済韓国ドラマ( 682 )



秘密の森(비밀의 숲)  ☆☆☆
d0060962_23323826.jpg
2017年tvN土日ドラマ、
演出 アン・ギルホ(「私の婿の女」)
脚本 イ・スヨン
出演者
チョ・スンウ(ファン・シモク役)、ペ・ドゥナ(ハン・ヨジン役)、イ・ジュニョク(ソ・ドンジェ役)、ユ・ジェミョン(イ・チャンジュン役)、シン・ヘソン(ヨン・ウンス役)
最高視聴率は7.1%(TNmSによる)

以前受けた脳手術のために感情を失った検事と、正義感の強い熱血女性刑事が、自分たちの属する組織に深く根を張った不正を暴き事件の真実を明らかにする…。

*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです。


主演は見目麗しいスターではなく、実力派のチョ・スンウとペ・ドゥナ。
話は設定により表情の乏しい主人公の思考で展開するところが大きく、アクションもあるにはあるけれど、見せるためのものではないうえ暗めの映像で地味。
華やかさに欠けるし話は複雑で難しいものの、本格推理の楽しみがあり、話が展開するに従い見えてくる悪の正体が紋切型ではなく、今までのサスペンスドラマとは一味違った仕上がりになっていました。

(story)


More
[PR]
by kirikoro | 2017-08-15 23:58 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(6)

アルジェンタを探して(알젠타를 찾아서)  ☆☆
d0060962_08400917.png
2015年のKBSドラマスペシャル、1話完結
演出 キム・ジョンヒョン
脚本 イ・ミンジェ
出演者
イ・スギョン 、キム・ヒジョン、ファン・セオン、イ・ジェヨン、イ・ヒョンギョン


More
[PR]
by kirikoro | 2017-08-11 08:43 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

契約の男( 계약의 사내)  ☆☆☆☆
2015年のKBSドラマスペシャル、1話完結もの 드라마 스페셜
d0060962_23320029.png
演出イム・セジュン
脚本イム・イェジン
出演者
d0060962_23332004.png
(左から)チェ・ ミョンギル(ソン・スヨン役)、オ・ジョンセ(キム・ジンソン役)、オ・ウィシク(チェ・ドソク役)、パク・ヘジン(ヤン・ソッキ役)

ディストピアの中に築かれたディストピアの物語って感じでしょうか。


More
[PR]
by kirikoro | 2017-08-07 23:46 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)


怪しいパートナー(수상한 파트너)  ☆☆☆
d0060962_23595813.jpg
2017年SBSの水木ドラマ、全40話(1時間換算では全20話)
演出 パク・ソノ、チョン・ドンユン
脚本 クォン・ギヨン(「君を覚えてる」「ボスを守れ」
出演者
チ・チャンウク(ノ・ジウク役)、ナム・ジヒョン(ウン・ボンヒ役)、チェ・テジュン(チ・ウニョク役)、ナラ(チャ・ユジョン役)、キム・イェウォン(ナ・ジヘ役)、ドンハ(チョン・ヒョンス役)
最高視聴率は10.5%(AGBニールセン)

殺人容疑で逮捕された司法研修生と担当検事のミステリーラブコメ

チ・チャンウクっていろんな表情を使い分けられる人なんですね。見ていて飽きることがありません♪
ステキだし、可愛くってもう、それだけで満足できるような感じでした。

*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです♪


(story)


More
[PR]
by kirikoro | 2017-07-28 00:00 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)

僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ(욱씨남정기)  ☆☆☆☆
d0060962_23424585.jpg
2016年JTBCの金土ドラマ、全16話
演出 イ・ヒョンミン(「赤と黒」「雪の女王」「力の強い女性ト・ボンスン」)
脚本チュ・ヒョン
出演者
イ・ヨウォン(オク・ダジョン役)、ユン・サンヒョン(ナム・ジョンギ役)、チャンソン(ナム・ボンギ役)、ソン・ジェヒ(チ・ユンホ役)、ソン・ジョンハク(キム・ファンギュ役)
最高視聴率は3.4%(TNMSによる)

ラブコメだとばかり思っていたのですが、実際見てみると、弱小化粧品会社の社員たちが大手の罠や嫌がらせを潜り抜け、成功する話。
ラブコメの部分も全くないわけではないのですが、かなり少なく、味付け程度、かな?
社会的には弱い立場の人たちががんばる話ですから、爽快、見ていて元気になれる話です。


More
[PR]
by kirikoro | 2017-07-20 23:51 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(10)

ゴールデンクロス~愛と欲望の帝国~(골든 크로스) ☆☆☆
d0060962_23523124.jpg
2014年KBSの水木ドラマ、全20話
演出 ホン・ソック(「メリーは外泊中」)、イ・ジンソ(「セレブの誕生」「童顔美女」)
脚本 ユ・ヒョンミ(「グリーンローズ」「楽しい我が家」)
出演者
キム・ガンウ(カン・ドユン役)、イ・シヨン(ソ・イレ役)、オム・ギジュン(マイケル・チャン役)、ハン・ウンジョン(ホン・サラ役)、チョン・ボソク(ソ・ドンハ役)
最高視聴率は11.3%(AGBニールセンによる)

大韓民国の経済を牛耳る上位0.001%が作った秘密社交クラブ「ゴールデンクロス」。 その陰謀によって、愛する家族を奪 われた検事の復讐を描く!

(story)


More
[PR]
by kirikoro | 2017-07-17 23:58 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

番人(파수꾼)   ☆☆☆☆
d0060962_23323962.jpg
2017年MBC月火ドラマ、全32話
(*最近、韓国地上波では従来1時間1話で放送されていたものが2話に分割されて放送されるようになったので約30分×32話での放送。従来のドラマに換算すると16話になります)

演出 ソン・ヒョンソク(「輝くか。狂うか」「TWO WEEKS」)、パク・スンウ
脚本 キム・スウン
出演者
イ・シヨン(チョ・スジ役)、キム・ヨングァン(チャン・ドファン役)、キム・スルギ(ソ・ボミ役)、キー(コン・ガンス役)、チェ・ムソン(ユン・スンロ役)、キム・テフン(キム・ウンジュン役)
最高視聴率は10.2%(AGBニールセンによる)

罪を犯した者は平等に罰せられなくてはならないのに、公的組織内の不正により罰せられない犯罪者たち…。
そんな人たちに愛する人を奪われた者らが集まり、自らの手で彼らの犯罪を暴く物語です。

*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです。

          →「番人」は面白かった?

ヒロインというか主人公を演じているのは韓国女優の中でも屈指のスポーツウーマンのイ・シヨン
犯人を見つけたら、どんなことがあっても離さず、無謀な行動をとる狂犬のような主人公って、たくさん見てきましたが、女性がそれをやるのは珍しい気がします。
代役なしでのアクションシーンを、さすが!と思って見ていたんですが、ドラマの放送終了後に明かされた衝撃の事実!
彼女、なんと妊娠初期だったんですね…。
撮影途中で気づいたんだけれども、迷惑をかけたくなくてドラマスタッフにも隠していたのだとか。
気持ちはわかるし、結果的に無事に撮影を終えられたとはいっても、ドラマの役以上に無謀だったようにも…

もう一人の主役、キム・ヨングァンの演じるドファンは頭脳派のキャラ。
心の内を表す表情演技がほんと良くて、私の場合、このドラマを見る一番の楽しみがここでした。
特に3話最後の彼の表情はぞくっとするほどで、ほんとにいい俳優さんに成長したなあ、と思います。
これからの活躍がますます楽しみです♪

また、SHINeeのキーは天才ハッカー役、キム・スルギはハッキングした各所の防犯カメラなどの映像をチェックする引きこもり少女の役で登場します。
キーは演技の方は決してうまくはないと思うのですが、独特の雰囲気が魅力。
キム・スルギは「恋愛の発見」や「ああ、私の幽霊さま」などに出演している人で、彼女のことを好きだという人、多い印象ですね。
美人顔じゃないんですけれど、なんか可愛くって、変わったキャラを演じても、彼女がやると、共感を呼ぶ感じがいいんやないかな、と思うのですが、どうでしょう。
この二人にはちょっとしたラブラインもあるんですが、それもまた、可愛いです。

キム・テフンはヒロインのことをずっと片思いをしている人の役で出てくるのですが、彼が演じると、悪役化するんじゃないか?なんて期待(?)してしまうのは私だけでしょうか。
(実際悪役になるのかどうかは実際にご覧になって確かめてくださいね)
彼に関しては、正直、登場が中途半端な感じで、せっかくの人材を生かし切れていなかった印象を持ってしまいました。

逆に、出演分量は多くなかったものの、存在感があったのは神父役のシン・ドンウク
彼は難病のためにずっと活動を中断していて、2010年の「星をとって」以来のドラマ出演なんですね。
再びドラマで見ることができてとっても嬉しいです♪


More
[PR]
by kirikoro | 2017-07-14 23:43 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)

バッドガイズ~悪い奴ら(나쁜 녀석들)   ☆☆☆☆
2014年OCN土曜ドラマ、全11話
d0060962_23300116.jpg
演出 キム・ジョンミン(「身分を隠せ」)
脚本 ハン・ジョンフン(「元カレは天才詐欺師」「ヴァンパイア検事」)
出演
キム・サンジュン(オ・グタク役)、パク・ヘジン(イ・ジョンムン役)、チョ・ドンヒョク(チョン・テス役)、マ・ドンソク(パク・ウンチョル役)、カン・イェウォン(ユ・ミヨン役)
最高視聴率は4.128%(ニールセンによる)

狂犬と呼ばれる刑事によって凶悪犯を逮捕するために集められた収監中の凶悪犯3人!
請け負った個々の事件を解決するにつれ、仲間意識も芽生える中、少しずつ明らかになる彼らの過去…。

残酷シーンはけっこうありますが、かっこいいアクションが堪能でき、また、スピーディーで引き込まれるストーリー展開の物語です。
そして、美しい映像。といっても、OCNらしい、独特の世界観にのっとった美しさ。
たとえば、グタクの顔のアップシーンなど、ハイビジョンの時代ですから、毛穴がはっきりと見て取れるんですが、そんな場面でも美しいと思えるんです。

また、出演する俳優さんたちの演技も堪能できます。


More
[PR]
by kirikoro | 2017-07-06 23:42 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)

名もなき英雄<ヒーロー>(동네의 영웅)  ☆☆
d0060962_23195014.jpg
2016年OCNの土日ドラマ、全16話(BS11版は22話)
演出 クァク・ジョンファン(「逃亡者PLANB)、「THE K2」「チュノ」」
脚本 チャン・ミンソク(映画「ノートに眠った願いごと」、映画「義兄弟」)
出演者
パク・シフ(ペク・シユン役)、イ・スヒョク(チェ・チャング役)、クォン・ユリ(ペ・ジョンヨン役)、チョ・ソンハ(イム・テホ役)、ユン・テヨン(ユン・サンミン役)、チェ・ユンソ(ソアン役)

最高視聴率は1.8%(AGBニールセンによる)

任務の遂行中に同僚を亡くした元諜報部員が事件の真相を探ろうとしているうちに、貧しい就業準備生や生計のために汚職も辞さない刑事と知り合い、力を合わせて、困難に直面している町の人たちを密かに助ける町の英雄として生まれ変わる物語。

私はBS11で見ました。
話数拡大版だと、オリジナルとは違うところで1話が終わることになるので印象は違ってくるかな、と思うのですが、1話が短いと気楽に見られるのが魅力ですね。
このドラマも韓国版を1話だけ見た時に、結構長いな~と思ったのでちょうどよかった感じです。
最近では、特に面白く思えるドラマはオリジナル版で見たいけれど、そうでもないドラマに関しては1話が短く編集されているものの方がむしろいいかも、と思うことも多いです。


More
[PR]
by kirikoro | 2017-06-26 23:36 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

太陽人イ・ジェマ(태양인 이제마)  ☆☆☆
d0060962_00350740.jpg
2002年KBS水木ドラマ、全30話
演出 コ・ヨンタク
脚本 キム・ハンミョン
出演者
チェ・スジョン(イ・ジェマ役)、キム・ユミ(ソリ役)、ユ・ホジョン(ウニョン役)、イ・ジョンギル(ク・ジャイン役)、オ・テギュ(チャン・サンウク役)、イム・ホ(チェ・ムナン役)、ユン・ヨンヒョン(チャン・ボンス役)、(キル・ヨンウ(チャミョン役)
最高視聴率23.4%?
(http://v.entertain.media.daum.net/v/20070315102005352)


李済馬(イジェマ)は朝鮮時代末期のの実在の医学者で三大医学者のひとりといわれている人。
彼は人間の体質を4つに分類し、それぞれに合った治療法と食物を提供する「四象医学」を確立したそうです。
(タイトルの一部になっている「太陽人」というのも、その4つの体質のうちの一つです)
彼はサブタイトルにもあるように「韓国医学の父」とも言われていて、私は、あれ、ホ・ジュンは父じゃないの?と思ってしまったのですが、ホ・ジュンが古今の医学書を集大成した人なのに対し、イ・ジェマは朝鮮独自の医学を提唱した人、という意味で父になるようですね。

このドラマでは、そのイ・ジェマの波乱に満ちた生涯を描いています。

(story)


More
[PR]
by kirikoro | 2017-06-25 00:46 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)