なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:視聴済韓国ドラマ( 663 )



ボイス(보이스)  ☆☆☆☆
d0060962_23573681.jpg
2017年OCNの土日ドラマ、全16話
演出 キム・ホンソン(「夜叉」「ライアーゲーム」)
脚本 マ・ジンウォン(「ラストダンスは私と」「カムバック・マドンナ」いずれも共同脚本)
出演者
イ・ハナ(カン・グォンジュ役)、チャン・ヒョク(ム・ジニョク役)、パク・ソンヒョン(シム・デシク役)、イェソン(オ・ヒョノ役)、ソン・ウンソ(パク・ウンス役)、
最高視聴率は5.637%

生と死を分ける最も緊迫した瞬間が集中する《112(日本での110番にあたる)通報センター》
「3分で到着、5分で現場確認、10分で阻止」の緊迫したタイムリミットの中での112通報センター員たちの活動を通じ、決してあきらめてはいけないその瞬間の勇気について描くと同時に、自分たちの家族を奪った連続殺人の真犯人を追う、音を手掛かりに事件を解決する112通報センター長と、喰らい付いたら何があっても離さない《狂犬》刑事の死闘を描くサスペンス

*このドラマのアンケートを作りました。ご覧になった方々に参加していただければ嬉しいです♪
          →「ボイス」は面白かった?

ストーリー


More
[PR]
by kirikoro | 2017-03-15 00:12 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(6)

ホン・グギョン(드라마 홍국영)   ☆☆☆
d0060962_00403744.jpg
2001年MBCの月火ドラマ、全40話
演出 イ・ジェガプ
脚本 イム・チュン(「大王の道」)
原作原作はユ・ヒョジョンの小説「風雲鄭鑑録私説鄭鑑録)」
出演者
キム・サンギョン(ホン・グギョン役)、チョン・ウンイン(チョン・フギョム役)、チョン・ジェゴン(世孫正祖役)、イ・テラン(ソ氏/ウンジュ役)、チョン・ソヨン(ウ・ヨオク役)

主人公は朝鮮王朝第22代国王正祖の右腕とも言われ、即位に大いなる貢献をした実在の人物。
このドラマは、父を死に追いやった勢力に、常に命を狙われる正祖を守り、王位につけようとするグギョンと、それを妨害しようとするチョン・フギョムの戦いをクローズアップした作品となっています。
私はBS日テレで見ました。


More
[PR]
by kirikoro | 2017-03-11 01:03 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

チャンオクの手紙(장옥의 연과 편지)  ☆☆☆☆
2017年のショートムービー、全4話。(各話約15分ほどです)
d0060962_00030393.png
監督 岩井俊二
出演 ペ・ドゥナ(ウナ役)、キム・ジュヒョク(ボンス役)、イ・ジュシル(チャンオク役)、シン・ウンス(ヘジョン役)、チョン・ジュンウォン(ジェソン役)

ネスレ日本が作ったショートムービーということなんですが、これはウェブドラマに当たるんじゃないかな?といった感じです。

ネスレの公式HPで公開中。



More
[PR]
by kirikoro | 2017-02-27 00:06 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

学園サバイバル~アブジェンイ(아부쟁이 얍!)  ☆
d0060962_08322323.jpg
2015年、全12話のウェブドラマとして公開された後、KBSでも放送、KBSワールドでは全2話で放送されました。
演出 イ・ソクジュ、キム・ジャンミ
脚本 イ・ミンヒ
原作はイ・イクスの同名ウェブトゥーン
出演者
クァク・ドンヨン(パク・ゴン役)、ボラ(イ・ボンヒ役)、イ・ジェジン(ユ・デジ役)ハン・ジョンス(ヨンホ役)ペ・スルギ(チェビン役)

元いた学校で散々暴力沙汰を起こし、プンラン校へと転校してきたパク・ゴン。
しかし、そこは前の学校では不良たちのボスだったゴンも太刀打ちできない問題児だらけの高校だった!
イジメの対象となったゴンの生存競争とともに描かれる、柔道部の主将の女の子ボンヒ、彼女の幼馴染のデジの三角関係。
そして、先生たちの間にも三角関係が!
d0060962_08333351.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2017-02-25 08:37 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

空港に行く道(공항 가는 길)  ☆☆☆☆
d0060962_08425970.jpg
2016年KBSの水木ドラマ、全16話
演出 キム・チョルギュ(「美しい私の花嫁」「ファン・ジニ」)
脚本 イ・スギョン
出演者
キム・ハヌル(チェ・スア役)、イ・サンユン(ソ・ドウ役)、シン・ソンロク(パク・ジンソク役)、ソン・ミジン(チェ・ヨジン役)、チャン・ヒジン(キム・ヘウォン役)
最高視聴率は9.3%(AGBニールセンによる)

偶然による縁が幾重にも重なり出会った男女。
その縁が深まるにつれ、それぞれの家庭の問題が無視することができなくなり、それぞれの生き方を考えなくてはならなくなります。
結婚した後に訪れる第2の思春期の物語です。
韓国の視聴者の反応を見てみると、視聴率は高くなかったものの、ご覧になっていた方々の中では、嵌って見ていた人の多かったドラマといった印象です。

*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです。


何気なく見始めたドラマだったのですが、犯罪捜査物やラブコメにはちょっと食傷気味、と思っていた私の心にストレートに入ってくる物語でした。
主人公が既婚者同士なので、不倫といえる間柄なのですが、ドロドロ感はまるでなく、ヒーリング・ラブストーリーって感じです。
見ている私もヒロインと一緒に安堵や開放感を感じ、<よく頑張って生きてきたね>って自分自身を慰労し、励ましてやるような感じで見ていました。
(実際は思いっきり好き勝手に生きていている私なんですが)


More
[PR]
by kirikoro | 2017-02-20 08:53 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(6)

ドラマスペシャル2016、その5です。
全10話なので、これがラスト。


遥か遠い踊り(아득히 먼 춤)  ☆☆☆☆
d0060962_07172154.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2017-02-16 07:22 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

KBSドラマスペシャル2016その4です。

安東(アンドン)ククス屋の女(국시집 여자)  ☆☆☆☆
d0060962_23522797.png



More
[PR]
by kirikoro | 2017-02-13 00:00 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

ドラマスペシャル2016その3です。

平壌まで2万ウォン(평양까지 이만원)☆☆☆☆
d0060962_23552531.png


More
[PR]
by kirikoro | 2017-02-12 00:01 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

ドラマスペシャル2016の作品、その2です。

真夏の夢(한 여름의 꿈) ☆☆☆
d0060962_23391403.png


More
[PR]
by kirikoro | 2017-02-11 23:46 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

KBSドラマスペシャル2016全10話を見終わりました。
少しずつ分けてアップしますね。
まず2作品
d0060962_01124224.png


More
[PR]
by kirikoro | 2017-02-11 01:19 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)