なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ドラマ中途報告( 302 )



*このドラマは見終わっています。
ちょっと好き嫌いはありそうですが、私は最後まで面白かったですよ!
全体のネタバレなしの感想とデータは  →こちら
ご覧になった方々のアンケートもあります♪

最近では、ドラマの途中経過は毎月の視聴状況でのみ、記事にしているのですが、このドラマ、なかなか面白そうで、久しぶりにリアルタイムであらすじを書きたくなったんです!

何より、ホラータイプのミステリで、期待の高まるいい感じのスタート。
それに、村が舞台なんですが、若い目の登場人物も割に多くて、そういう楽しみもあるんですよ。

「学校2015」で高校生を演じていたユク・ソンジェが巡査役。
「剣と花」で宝蔵王役を演じたオン・ジュワンが名門家の息子役で登場しているんですが、まるでイメージが違っていて、たくましい感じ。とてもいい感じです。

主演はムン・グニョン。
さて、どういう話になっていくのか。
2話までですでに、謎が山積みで、続きがすごく楽しみです。

あらすじはこまめにアップすると、間違いも多いし、要約する部分も見当はずれだったりするのですが、とりあえず、あらすじを別ブログにアップしました。

 →こちら。

よかったら、お読みくださいませ♪
d0060962_20563788.jpg

[PR]
by kirikoro | 2015-10-10 20:57 | ドラマ中途報告 | Comments(2)

新しく始まったKBSのラブコメ、視聴開始しました。
総理と言うより首相と訳した方がいいのかな?

KBS公式HP
d0060962_8404439.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2013-12-13 08:44 | ドラマ中途報告 | Comments(4)

d0060962_21534111.jpg

最近人気の出てきたイ・サンヨプと「マニー」「グロリア」のソ・ジソクが出演しているので見てみたこのドラマ、いい感じのスタートでした。
女優もホン・スヒョンとシン・ダウンという私の好きな女優さんたちだし。
ソ・ジソプはまだ、顔見世程度の登場なのですが、これからどうかかわって来るのか、楽しみです。

+このドラマは見終っています。
全部見てのネタバレなしの感想は こちら に
+各話のあらすじは
    →「愛してもいいんじゃない」あらすじ


お話はラブストーリーを中心にした家族ドラマになりそうですね。
親世代のラブストーリーもあるみたいなので、いろんな愛の形が描かれるんじゃないかな?

More
[PR]
by kirikoro | 2013-09-30 21:56 | ドラマ中途報告 | Comments(6)

「主君の太陽」や「スキャンダル」「フーアーユー」「火の女神ジョンイ」など、他にも見ているドラマがあるのですが、まるで紹介記事が書けません。
このまま終了時の記事だけになってしまいそう…。

それはともかく、新しく始まったドラマです。

KBSで始まった週末ドラマ「왕가네 식구들=ワン家の人々(家族たち)」2話まで見ました。
このドラマの枠はいつも高視聴率で、このドラマも1週目から20%を越えています。
d0060962_18255119.jpg

このところ、若手スターを起用していたのですが、今回は実力派を揃えて手堅く基本路線に戻すつもりなのかな?
やっぱり家族ドラマ定番の嫁姑問題なども出てきているのですが、今のところ、嫌な感じは受けていません。

d0060962_18265940.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2013-09-03 18:41 | ドラマ中途報告 | Comments(4)

韓国で放送されているドラマ、また、新番組がどっと始まりました。
「フーアーユー?」「グッドドクター」「主君の太陽」「2週間」と見てみましたが、どれも、まずまずのスタートかな。

その中で、私にとって一番感触がいいのは「2週間」。
d0060962_1625593.jpg

「私の期限は49日」、「いとしのソヨン」の脚本家ソ・ヒョンギョンの新作です。
演出のソン・ヒョンソクは「個人の趣向」「ラブ・トレジャー」の人。チェ・ジョンギュは「馬医」の演出を手掛けた人です。

まだ2話までなんですが、最初からスピーディーな展開に、1時間があっという間に感じるドラマです。

最近は父性愛を描いた作品が多いようですが、これも、そう。

More
[PR]
by kirikoro | 2013-08-09 16:07 | ドラマ中途報告 | Comments(4)

何だか、こちらはすっかりご無沙汰しています。
視聴に追われていて、なかなか記事が書けません(汗)。

でも、新作ドラマのことぐらいは書かなくっちゃ!

韓国で新しく始まったドラマの中で、「スキャンダル」「火の女神ジョンイ」「結婚の女神」「黄金の帝国」をチェックしました。
d0060962_1044267.png


More
[PR]
by kirikoro | 2013-07-16 10:09 | ドラマ中途報告 | Comments(6)

韓国で新しく始まったドラマ「恋愛操作団;シラノ」「鮫」「君の声が聞こえる」見始めました。
どのドラマも、それぞれ面白く、この夏は、楽しい視聴の日々となりそうな予感です。

この中で、一番コメディー色が強いのが「恋愛操作団;シラノ」。
d0060962_23403872.jpg
恋愛下手の人たちの恋を取り持つお仕事をする人たちのお話なんですが、しゃれた雰囲気で、おかしくって楽しいです。
全く期待せずに、何気なく見始めたら、これが面白くって♪

男性主人公を演じるのはイ・ジュニョクなんですが、コミカルとクールという、今まで彼の演じてきた役のいいところのエッセンスを両方生かしている感じでいいです。
ヒロイン役は少女時代のスヨン。この人の演技も自然で、新人ながら、なかなかいいんですよね。
また、豪華なゲスト出演も見どころです。
このドラマは、あらすじは別ブログにアップ中です。

d0060962_2342472.jpg

キム・ナムギルの復帰作として話題の「鮫」は復讐もの。
ヒロインはソン・イェジン。

More
[PR]
by kirikoro | 2013-06-09 23:46 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

TENシーズン2(특수사건전담반 TEN 시즌2)
OCN(韓国のケーブル局)のドラマ、全12話
OCN公式HP

演出 イ・スンヨン
脚本 イ・ジェゴン
出演
チュ・サンウク(ヨ・ジフン役)、キム・サンホ(ペク・ドシク)、チョ・アン(ナム・イェリ)、チェ・ウシク(パク・ミノ)
d0060962_17524443.jpg


韓国では2011~12年に放送されたシーズン1の完全な続編です。
前作では中途半端に終わった事件がこの2話にわたって続き、ようやく終結しました。



何も考えずに新シリーズの1話を見て、何となくは覚えていたものの、あまりにもうろ覚えだったので、2話を見る前に復習しました。
一応最初のところでそれまでの話の要約はあるのですが、1年以上も経ってしまい、主要人物のことを思い出すのが精いっぱいと言う感じだったんですよ。
これはぜったい、続けて見た方がいいですね!

前作ではラスト2話にわたって放送された話の続きを、今回のシリーズではまた2話にわたって展開して、ようやく結末となります。
前作を見てモヤモヤが残ってしまった人にはこの、最初の2話は必見ですね。
ようやく胸のつかえが取れます。

*このドラマは視聴済みです。
全部見終えての感想は  →こちら。


More
[PR]
by kirikoro | 2013-04-23 18:32 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

d0060962_19331062.png


OCNとJTBCという二つのケーブル局でほとんど時を同じくして「ザ・ウィルス(더 바이러스)」と「世界の終り(세계의 끝)」という二つのドラマが始まったのですが、似たところの多いドラマなんです。

どちらも未知のウィルスによる致死率がほぼ100%の伝染病が発生し、その感染者が拡大して行く、という話です。
そして、ただ一人の健康(「世界の終り」)あるいは軽症(「ザ・ウィルス」)の生存し続けている保菌者が動き回ることにより病が拡大して行きます。

また、主人公はオム・ギジュンとユン・ジェムンという実力派俳優を配しています。
d0060962_1933435.png
「ザ・ウィルス」のオム・ギジュンは「ファントム」では冷酷な犯罪者、「女の香り」では静かで温かい人柄のライバルを演じていましたが、今回はむさくるしい髭まで生やしてかなりのイメチェンです。
ユン・ジェムンはドラマでは「キング ~Two Hearts」の悪役を演じていましたが、映画で主に活躍されている人のようですね。

二つのドラマがあんまり似た感じなので、こんなに似たドラマをほぼ同時にやるなんて無謀じゃないの?などと思っていたのですが、実際見てみると、大筋は似ているのに、テイストはまるで違います。

OCNの「ザ・ウィルス」の方は捜査劇のジャンルに近い感じ受けます。


More
[PR]
by kirikoro | 2013-03-19 19:41 | ドラマ中途報告 | Comments(6)

最近韓国で始まったドラマでは「野王」「隣のイケメン」「7級公務員」を見始めました。

d0060962_139183.jpg「隣のイケメン(이웃집 꽃미남)」はいかにもウェブ漫画が原作って感じのラブコメです。
パク・シネの演じるヒロインはひきこもりで、向かいのマンションのかっこいい男性を盗み見を日課にしているところから始まります。
そのヒロインを傷つかないように見守っているのがキム・ジフン演じる隣の男で、ユン・シユン演じるもう一人の男は盗み見していた家に同居することになるのですが、来たとたん、ヒロインを自分のペースに巻き込んじゃうのね。
ラブコメは主演人物たちが好きになれたら楽しめる部分が大きいんですが、私は、この3人がみんないいな、と思って見ています。
ちょっとあくが強いかな、と思っていたキム・ジフンもこのドラマの彼はいい感じなんです。他の2人は、な~んか、可愛い!
そして、悪女役と思われるキャラはパク・スジンのキャスティング。
悪役なんですが、コミカルな悪役って感じで嫌な感じがないです。

お話的にはラブコメの典型、って感じですが、気楽に楽しめそうです。

d0060962_1392331.jpg

More
[PR]
by kirikoro | 2013-01-27 13:27 | ドラマ中途報告 | Comments(12)