なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:今月の視聴状況( 45 )



8月になりました。いつものことなんですが、梅雨明け宣言のあと、ずっとぐずぐずした天気…。私は湿気に弱いので、からっと晴れてくれた方が…。
韓ドラ視聴の方はNETFLLIXの無料体験お試し中です。
以前動画配信の比較をした時にはあまりメリットを感じなかったNETFLIXなんですが、最近は韓国で放送されたすぐ後に日本語字幕付きのものを配信なんてことをしているんですね。
そういう新作は少ないですがこれなら試みる価値ありですね。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_00165748.png



More
[PR]
by kirikoro | 2017-08-02 00:37 | 今月の視聴状況 | Comments(8)

7月になりました。
今年は空梅雨かしら?と思っていたのですが、1週間ぐらい前から梅雨らしい天気になってきました。
でも、例年に比べると蒸し暑さがましかな。今日は暑いけど。
いつもはだれ切っている季節なんですが、今年は割と元気です♪

さて、今月の視聴状況です。
じつは少し前から面白いと思える韓国ドラマに出会える機会が急激に減ってきた感じなんです。
悪人を追い詰める話はだいたい面白く見ているのですが、それ以外のものがかなりダメ…。
ラブコメあたりで面白いものに出会いたいんですけどね。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_23285213.png


More
[PR]
by kirikoro | 2017-07-02 23:51 | 今月の視聴状況 | Comments(8)

暑い、と思った次の日には肌寒くなったり、気温の上下の大きい季節です。
間もなく梅雨入りなので、その前に、と庭の手入れなどをしているのですが、数年間放置しっぱなしだった木々がとんでもないことになっていて苦戦しています。
生垣なんて、刈り込んだらハゲハゲで生垣じゃないし。
そして、ドラマ視聴の方はというと、またもや録画消化がきつい状況で、へとへとです。
あと2週間ほどでなんとか一息つけそうな感じですが。

さて、今月の視聴状況です。
【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_23380208.png


More
[PR]
by kirikoro | 2017-06-03 23:54 | 今月の視聴状況 | Comments(4)

現在の視聴状況2017.05.01


あっという間に5月、1年の1/3が過ぎてしまいましたね。
うちの近所では、気が付けばもう、藤が咲いています。
今のうちに庭のジャングル状態を解消しないといけないんですけれどね~
なかなか家のことが(も)はかどりません。

4月は韓国ドラマも中華ドラマもおもしろくって、まだまだ好調の波が続いています♪
ガツンと来るドラマがないかわりにずっと楽しい状態が続いているので、これはこれで幸せですね。
ど~んとくるドラマはたいていそのあと、不調が来るからなあ…。

さて、今月の視聴状況です。
【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ
d0060962_00235002.png


More
[PR]
by kirikoro | 2017-05-02 07:44 | 今月の視聴状況 | Comments(12)

4月になりました。うちはまるで関係がないのですが新年度。
関係がなくても、なんだかフレッシュな気分を感じますね♪
ドラマ視聴の方は、最近は面白いな、と思うドラマが多くて、結構好調です。
あまり面白いドラマばかり続いて、もしかして、私が何かおかしいの?なんて不安になったりもしたんですが、面白くないドラマはやっぱり面白くないので、たまたま私の気分に合うドラマが多いんでしょうね。
とはいえ、ガツンと来るようなドラマにはご無沙汰なので、ここらあたりで、本気で面白いと思えるドラマに会いたいですね。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_23452007.png


More
[PR]
by kirikoro | 2017-04-04 00:03 | 今月の視聴状況 | Comments(8)

3月になりましたね。
そろそろ暖かくなってくれるかしら?
世間はだいぶん暖かくなってきているようなんですが、私はなんだか真冬で、背中が続々寒いことが多いです。
(風邪ってわけではなさそうなんですが)
齢と共に熱を運ぶちからが弱ってきているのかなあ。

ドラマ視聴の方は、今年は1月からずっと、割と面白い作品が見つかっていて、なかなかイイ感じです。
このままずっと続いてくれるといいんですけどね。

それでは現在の視聴状況、そのあと韓国で新たに始まるドラマの紹介です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_22302335.png


More
[PR]
by kirikoro | 2017-03-02 23:02 | 今月の視聴状況 | Comments(6)

2月になりました。
盆地住まいなので、この時期、最低気温がマイナス5度とか6度になっちゃうのがつらいです。
ガラスが凍てついて、朝はしばらく窓があきません。
それに、冬場は朝、霧が出ていることが多く(盆地の縁なので、低いところから見たら、きっと雲の中にいるんだと思います)、洗濯物を干すかどうかの判断が難しいんです。
天気予報もピンポイントのを見ても、当たらないことが多いしね。
こちらに来て、間もなく20年にもなりますが、まったく慣れません…。
早く春になって欲しいです。
そんなわけで、ほとんど家にこもってドラマを見ているんですが、今年のスタートはとてもいい感じで、次々面白いドラマに出会えている感じです。
このまま続くといいんだけどな。

それでは、現在の視聴状況から行きます。
d0060962_00585425.png


More
[PR]
by kirikoro | 2017-02-02 01:26 | 今月の視聴状況 | Comments(14)

2017年になりました。
あけましておめでとうございます。

お正月は韓ドラ視聴もほとんどできなかったのですが、今日から普段の生活になる予定なので、どうぞよろしくお願いいたします。

それではさっそく、私の視聴状況と、予定、そして、新ドラマの紹介です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ
d0060962_08585849.png


More
[PR]
by kirikoro | 2017-01-04 09:18 | 今月の視聴状況 | Comments(6)

もう、12月ですね。
どうしましょう!?って感じです…。
すべきことはたくさんあるのにね。

私が先月に視聴したドラマはけっこう韓国ドラマ以外が多かったようです。
CSは中国ドラマや英米ドラマをけっこうやっているんですね~
韓国の歴史ドラマの手持ちのものがなくなってしまったので、その勢いで、各国歴史ドラマを見ていた、といったところです。
そのことはあとで触れることにして、まずは韓国ドラマの視聴状況からです♪

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_23463186.png


More
[PR]
by kirikoro | 2016-12-04 00:22 | 今月の視聴状況 | Comments(16)

もう、11月、今年もあと2か月もない…
先月書いていた大掃除はやっぱりできなかったんですが、今年はその理由が分かりました。
この時期、大したことはないんですが、体調を崩すんですね。
熱もないんですが、眠たいだけ眠ったら稼働時間がほとんどない(汗) 日常の掃除も滞っているよ…。
今まで、風邪気味の時はひどくならないように、無理せず、身体に逆らわずに寝ることにしていたのですが、最近では寝たところでいつまでも回復しないので、寝ても意味がないんじゃないかしら、なんて思い始めています。

さて、視聴状況です。
じつは私が今、一番嵌っているのは中国時代劇なんですよ。
前回、「琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~」が面白い、と書きましたが、新たに嵌っているのが「武則天-The Empress-」
中国歴史ドラマ視聴率歴代1位、なんて書かれていますけれど、話も面白いし、何よりも、映像がうっとりするぐらいきれいなんです。
このドラマ、私がCS局を契約し始めたのが9月からなので、すでにだいぶ進んでいたんですね。
なので、有料視聴で録画しているところまで追っかけているところです。
まだ24話までなので、この後、このヒロインが悪女化するのかしら?なんて心配しながらも、今のところいい感じ、
無料局ではBSTwellVで11/8(火)~放送がありますよ♪ 全82話とちょっと長いですが。

話がそれましたが、本題の韓国ドラマの視聴状況です。
【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ
d0060962_21130113.png


More
[PR]
by kirikoro | 2016-11-01 21:37 | 今月の視聴状況 | Comments(10)