なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:今月の視聴状況( 48 )



2017年になりました。
あけましておめでとうございます。

お正月は韓ドラ視聴もほとんどできなかったのですが、今日から普段の生活になる予定なので、どうぞよろしくお願いいたします。

それではさっそく、私の視聴状況と、予定、そして、新ドラマの紹介です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ
d0060962_08585849.png


More
[PR]
by kirikoro | 2017-01-04 09:18 | 今月の視聴状況 | Comments(6)

もう、12月ですね。
どうしましょう!?って感じです…。
すべきことはたくさんあるのにね。

私が先月に視聴したドラマはけっこう韓国ドラマ以外が多かったようです。
CSは中国ドラマや英米ドラマをけっこうやっているんですね~
韓国の歴史ドラマの手持ちのものがなくなってしまったので、その勢いで、各国歴史ドラマを見ていた、といったところです。
そのことはあとで触れることにして、まずは韓国ドラマの視聴状況からです♪

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_23463186.png


More
[PR]
by kirikoro | 2016-12-04 00:22 | 今月の視聴状況 | Comments(16)

もう、11月、今年もあと2か月もない…
先月書いていた大掃除はやっぱりできなかったんですが、今年はその理由が分かりました。
この時期、大したことはないんですが、体調を崩すんですね。
熱もないんですが、眠たいだけ眠ったら稼働時間がほとんどない(汗) 日常の掃除も滞っているよ…。
今まで、風邪気味の時はひどくならないように、無理せず、身体に逆らわずに寝ることにしていたのですが、最近では寝たところでいつまでも回復しないので、寝ても意味がないんじゃないかしら、なんて思い始めています。

さて、視聴状況です。
じつは私が今、一番嵌っているのは中国時代劇なんですよ。
前回、「琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~」が面白い、と書きましたが、新たに嵌っているのが「武則天-The Empress-」
中国歴史ドラマ視聴率歴代1位、なんて書かれていますけれど、話も面白いし、何よりも、映像がうっとりするぐらいきれいなんです。
このドラマ、私がCS局を契約し始めたのが9月からなので、すでにだいぶ進んでいたんですね。
なので、有料視聴で録画しているところまで追っかけているところです。
まだ24話までなので、この後、このヒロインが悪女化するのかしら?なんて心配しながらも、今のところいい感じ、
無料局ではBSTwellVで11/8(火)~放送がありますよ♪ 全82話とちょっと長いですが。

話がそれましたが、本題の韓国ドラマの視聴状況です。
【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ
d0060962_21130113.png


More
[PR]
by kirikoro | 2016-11-01 21:37 | 今月の視聴状況 | Comments(10)

10月ですね。
10月は集中掃除月間と決めているのですけれど、計画通りやった試しがない…。
今年はまだまだ雨が続きそうで、今からそれを理由にしそうな感じです。
きんもくせいも香りを強く放つ前にどんどん落下しています。

さて、私の視聴状況です。
先月からは「チャン・ヨンシル」目当てにKNTVを解約してケーブルの多チャンネルセットの契約に変えました。
目新しくって、欧米ドラマや映画をいくつかつまみ食いしてみたんですけれど、チャンネルが多いと、見たいものを探すのが大変ですね~
皆さん、どうやってチェックされているんだろう…。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_08155987.png


More
[PR]
by kirikoro | 2016-10-03 08:24 | 今月の視聴状況 | Comments(16)

9月になりました。まだまだ暑いといえば暑いですが、こちらは盆地なので、朝晩はすっかり秋です♪
私はといえば、すっかり「六龍が飛ぶ」ロスです。
久しぶりに、ほんとに面白いと思えるドラマに出会えたことはうれしいのですが、最近では、それがどんどん続くのではなく、そのあとにどーんとロスが来るんですよね…。
とはいえ、そこそこ面白いドラマも見ているので、まあいいか。
それでは、私の現在の視聴状況です。

d0060962_08375446.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2016-09-02 09:01 | 今月の視聴状況 | Comments(12)

もう8月ですね。うちのあたりでは、とっくに梅雨明けしたはずなのに、その後もずっとすっきりしない天気です。
今年は梅雨時も雨より曇りの日が多くて、ずっと曇りばかりの印象です。
洗濯を担当する主婦として、ふと思ったのですが、「くもり」って天気、範囲が広すぎませんか?
どんより黒い雲に一日おおわれている日と、青空に白い雲がたくさん浮かんでいる日は全く違うと思ってしまう…。
さて、私の現在の視聴状況と視聴予定です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_17402885.png

韓国で放送中、最近放送終了したドラマ

More
[PR]
by kirikoro | 2016-08-03 18:03 | 今月の視聴状況 | Comments(14)

もう、7月ですね。
梅雨ってだけでも鬱陶しいのに、暑いです…。
曇っているのに35度近くになるなんて、ほんとに何とかしてほしいです。

私の方は6月はひたすらテレビの録画消化に追われていました。
多い日には日に5本も録画があって、ともかくひたすら見ていました。
面白いのももちろんあったのですが、見なくてもいいなんだけど、ここまで見たんだから…なんて、わけのわからない理由で見続けていたり。
ここに来て、ようやく落ち着いてきたところです。

それでは、私の視聴状況と新ドラマの紹介、行きます。
d0060962_20574262.png


More
[PR]
by kirikoro | 2016-07-05 21:12 | 今月の視聴状況 | Comments(14)

あっという間にまた、1か月がたってしまいました。間もなく梅雨入り…。
今のうちにすべきこともたくさんあるのだけれど、結局できないままに突入かなあ。

韓国ドラマの視聴の方は録画している分の視聴に追われています。
ほんとは一気見したいんですけれど、容量の関係でいろんなドラマを並行して見ざるを得ない状況なんですよ。
そのうえ、GyaOのドラマもあって、今月は新たに見始めたドラマの本数が多いです。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_8181639.png

韓国で放送されている、或いは最近最近終映のドラマ

More
[PR]
by kirikoro | 2016-06-03 08:44 | 今月の視聴状況 | Comments(4)

あっという間にゴールデンウィークです。
私はどこにも行かず、家にいるんですが、お出かけされる方も多いでしょうね。
それにしても、気温が高過ぎたり、低すぎたり、なかなか快適とはいきません。
私の住んでいるところは盆地なので、この時期、1日の寒暖差が15度を越えるのが普通なんですよ。
寒暖差アレルギーのせいか、くしゃみに鼻水…。暑いなら暑いままでいてくれ、と思ってしまいます。
まあ、ほんとに暑くなったら、こんどはそれにまた、文句を言うんですけどね(汗)

それではいつもの月初めの、私の視聴状況のお知らせと、これから始まるドラマの紹介です。
d0060962_1784054.png

【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送されている、或いは最近最近終映のドラマ

More
[PR]
by kirikoro | 2016-05-02 17:41 | 今月の視聴状況 | Comments(9)

もう、四月ですね♪
こちらでも、もう桜が咲いているのですが、まだまだ真冬のような厚着をしているわたくしです。

さて、現在の視聴状況です。
KNTVを契約して、見たいものがたくさんあるのはうれしいんですけれど、録画の容量との戦いになっていまして、結構視聴に追われている毎日。
掃除とか、やることがいっぱいある季節なんですけどね~~

それでは、まずは新たに視聴を始めたドラマから。

More
[PR]
by kirikoro | 2016-04-02 08:32 | 今月の視聴状況 | Comments(12)