なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:今月の視聴状況( 48 )



今朝起きたらうっすら雪が積もっていました。
でも、もう3月なんですね。これから過ごしやすい季節になるかと思うと嬉しいです。
体力の衰えが凄まじいので、ちょっと運動でもした方がいいのかなあ。

韓ドラ関係では、GyaOが定額動画配信のGyaOプレミアムを始めたのはいいのですが、無料配信のものが分かりにくくなっています。
Twitterで新たな無料配信の開始をお知らせしているのですが、探しにくくなって一苦労。
配信スケジュールもわかりにくくなってしまっています。
プレミアムに移行してもらいたくてこうしているのかしら?と思うのですが、こういいう改悪は新プランについての印象も悪くなってしまいます!

それでは本題の、現在の私の視聴状況及び韓国で3月スタートのドラマ紹介です。
d0060962_11163918.png

【新たに視聴を始めたドラマ】

More
[PR]
by kirikoro | 2016-03-01 11:40 | 今月の視聴状況 | Comments(19)

暖冬かと思っていたら、死ぬほど冷え込んだり、アップダウンの激しい1月でした。
でも、私の日常は何事もなく、平坦に過ぎて行っています。もうちょっと変化があった方がいいんですけれどね…。
韓国ドラマの視聴の方は、、ちょっとまた、いい作品に巡り合えなくて、ちょっとつらい感じだったんですが、「傲慢と偏見」で取り戻したかな?
新たに見始めたドラマも、みんないい感じのスタートなんで、このまま進んでくれれば、というところです。
では、私の現在の視聴状況を。

More
[PR]
by kirikoro | 2016-02-01 21:03 | 今月の視聴状況 | Comments(6)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、月初めは私の現在の視聴状況をすることにしているのですが、12月はパソコンの不調のために、記事が大幅にずれ込んだので、今回はお休み。
でも、新しいドラマの紹介をお待ちになっている方々がいらっしゃいますので、その紹介だけはアップしておきますね。

More
[PR]
by kirikoro | 2016-01-01 15:36 | 今月の視聴状況 | Comments(10)

壊れていたパソコンがやっと戻ってきました。
ご心配くださった皆様、どうもありがとうございました!

修理だけだったら、こんなに時間はかからなかったんですが、どうしてもあきらめきれない、バックアップを取っていなかったデータがあって、それの復元をお願いしていたもので、大分遅くなったようです。
油断してました~~。5万強は痛いです…。
しかも、韓国ドラマの記事の下書きはエバーノートに保存していたのでまったく大丈夫だったんですが、大事なものに限って入れてなかったんですね。
ほんとばかだと思うけど、失敗して初めて気づいたんですよ。

いちおう、10月からスマホユーザーにはなっていたんですけれど、ほとんど片言のような記事しかアップできないし(まったく使いこなせていません!)なにより、月の使用容量が500メガバイトを超えると超低速になる、という契約なんで、動画も見られません!
他のはあとからでも見られそうだけれど、GyaOで見ていたものがすっかり置いてきぼりになってしまったんですね。
特に韓国ドラマではないのですが、イギリスドラマの「ブライズヘッドふたたび」がものすごく私の好みだっただけにとても残念です。
「芙蓉閣の女たち」もまあまあ面白く見ていただけに、ショックだなあ。
次の機会を楽しみに待つことにします♪

でも、私、かなりのパソコン中毒って感じだったので、それもよかったかな。
最初の予定では、この間に掃除でも、と思ったんですが、そんなタイミングで、冷えたのか、足が動かすと痛いと状態になっちゃいまして、1週間ほど、ほとんど歩けず…。
毎年冬になると1回ぐらいは体のどこかがこんな状態になるんですよね。冷えなんでしょうかしらね。
なので、久しぶりに読書の日々でした。
韓国ドラマ関係では、「サラリーマン楚漢誌」で興味を持った司馬遼太郎の「項羽と劉邦」(初めて読みましたが、この人、文章はあまりうまくはない感じですね)から中国の古代史に、そして日本の古代史関係の本を読み漁っていました。

さて、現在の視聴状況の記事もほとんど書き上げた状態だったんですが、パソコンが戻ってきた今、もう間もなく年末の総まとめ記事って時期になってしまいました。
あまり手を入れる熱意もなくなっているんですけれど、せっかく書いたし、やっぱりアップすることにします。

d0060962_23462469.png


More
[PR]
by kirikoro | 2015-12-19 23:54 | 今月の視聴状況 | Comments(14)

故障・・・


パソコンが壊れたみたいで真っ青です。<
しばらくバックアップとってなかったのよ~

すいませんが記事のアップは少し先になりそうです。
よろしくお願いします!

[PR]
by kirikoro | 2015-12-02 11:10 | 今月の視聴状況 | Comments(5)

あっという間に11月ですね。
今年もあと…なんて考えたらあせってしまう。

世間ではまだ、そこまで寒くはないと思うんですが、思いっきり寒がりのわたしはすでに、暖房をガンガンに入れ、ひざ掛け、履く毛布(長靴下型の防寒義)を掃いて、と万全の冬支度です(汗)

見ているドラマはそこそこ面白いんだけれど、正直なところ、「キルミーヒールミー」で終わってしまった、心奪われるドラマが次々と現れる、という状態には戻っていません。
がつんと来るドラマに出会えるといいんですけどね♪

それでは、私の現在の視聴状況です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送されている、或いは最近最近終映のドラマ
d0060962_831458.png


More
[PR]
by kirikoro | 2015-11-02 09:02 | 今月の視聴状況 | Comments(17)

10月になりました。
こんなに残暑もなく、あっさりと10月になってしまって、いいのかしら、という感じです。
うちでは金木犀に合わせるようにくちなしの花が満開になりました。
くちなしの返り咲きがこんなにもたっぷり咲いたのは初めての事。
これも、いいのかしら、と思ってしまいます。
昨日今日はまた、この季節としては珍しい強風に雨。
残っていた金木犀もすべて役目を終えたって感じでもう、匂いません。
私のところでは数字的にはさほどの風雨ではなかったのですが、夜中に目を覚ます程で、これも…。
変な天気ばかりで、何となく不安を感じる日々です。

さて、ドラマの視聴状況です。
この1カ月は再視聴が多かったかなあ。
d0060962_2074242.png

【新たに視聴を始めたドラマ】

More
[PR]
by kirikoro | 2015-10-02 20:20 | 今月の視聴状況 | Comments(16)

あっという間に9月になってしまいました。
小さな子供のころには8月は永遠に終わらないような気がしていたのにね。
このところ、雨ばかり続いていて、きっと野菜が値上がりするんだろうな…といかにも主婦の思考。
家事はあんまりしてないんですけどね。

ところでわたし、とっても申し訳ない事をしていることに気付きました!
各記事に拍手ボタンを設置しているのですが、こちらに頂いたコメントに、まったく御返事していなかったんですよ~~
言い訳ですが、管理ページの入り方を変えてから、見落としていたようです。
ゆっくり返事を書きますので、少しお待ちくださいませ。

さて、韓ドラ視聴の方は、最近のわたしは一気見が多くなっているようです。
その時々の気持に合わせて、一番楽しめるスタイルで見て行きたいので、視聴状況で中途報告する間もなく見終えてしまうことが多くなりましたがご理解ください。

そういう訳で、今月は先月の報告時から続けて見ている作品はなく、新たに視聴を始めたドラマにも新作はないんですよね。
1話で挫折したものは結構ありますが。

それでは、視聴状況です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_2324233.png

テレビ・動画配信

More
[PR]
by kirikoro | 2015-09-02 23:47 | 今月の視聴状況 | Comments(14)

日本全国、暑いところが多いようですね。
私は暑さにはめっぽう強く、37度ぐらいまではまるで平気なんですが、39度を越える日が続くとさすがに、いい加減にして欲しいって気になります。
それに、パソコンを置いている部屋にはエアコンが無いので、彼(パソコン)の方がバテそうなので35度を超えると休ませてあげるようにしないといけませんし…。
熱中症とか、怖いですから、皆さまもお気をつけて!

それでは、現在のドラマの視聴状況です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_2150752.png


韓国で放送中

More
[PR]
by kirikoro | 2015-08-02 22:03 | 今月の視聴状況 | Comments(16)

今年の梅雨、私の居住地域では雨はあまり降ってはいないんですが、お天気の日が少ない感じで、気分がどんよりしてしまいます。
でも、私はこの時期が1年で一番苦手なんですが、今年はそんなに不快感やだるさを感じないんですよ。
気温が低い目なのかしらね?

ここのところ韓ドラ視聴が絶不調でしたが、まずまず面白いドラマに出会えて、ようやく復調してきました。
貯めていたものの視聴を優先していたため、韓ドラ新作はほとんど手付かずだったのですが、少し前から、積極的に見始めています。

それでは現在の視聴状況です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_17592530.png

韓国で放送中
まだ全部、1話のみ見ただけなのですが…。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-07-02 18:11 | 今月の視聴状況 | Comments(18)