なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:今月の視聴状況( 48 )



d0060962_9413420.jpg
そろそろ梅雨の季節ですね。
このところ、楽天マラソンがあるたび、お買い物をしてしまうわたし…。
今回はこんなものを衝動買いしました。
梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばせるかな?

ドラマの方は、最近になって、ようやく韓ドラを見る喜びが戻ってきた感じかな。
まだ、嵌るドラマには出会えていませんが、徐々に、まあまあ面白い韓ドラを楽しみ始めています。
d0060962_8494674.png


More
[PR]
by kirikoro | 2015-06-04 09:14 | 今月の視聴状況 | Comments(18)

「キルミー、ヒールミー」を見終ってからだいぶ経っていますが、いまだにキルヒルロスから立ち直れないでいます…。
もっとも「キルヒル」がとりわけ良かったという事ではなく、それまで続いていた心を奪われるようなドラマがすべて終わってしまった、という事なんですけれどね。
そんなわけで、韓ドラ以外のドラマを割と見ていたりして、韓ドラ視聴はスローペースになっています。

それでは現在の視聴状況と、視聴予定です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_195724100.png


More
[PR]
by kirikoro | 2015-05-02 20:15 | 今月の視聴状況 | Comments(18)

もう、4月ですね。環境が大きく変わった方もいらっしゃるでしょうね。
うちの回りでも桜が満開で、世間は温かくなったと言っているようですが、私はまだまだ寒くて、かなりの時間、暖房を入れて生活しています(汗)

でも、そろそろ冬眠穴から出て行きたいなあ、と思っています♪
ドラマ視聴の方をセーブして、家のことをあれこれしたいと思うのですが、毎年口だけなんですよね~~

それでは現在の視聴状況と、視聴予定です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_18414784.png

韓国で放送中

More
[PR]
by kirikoro | 2015-04-02 19:00 | 今月の視聴状況 | Comments(11)

現在の視聴状況2015.3.8


3月ももう、8日になってしまいました。
実はテレビの録画容量がいっぱいいっぱいで、そちらの視聴を優先しています。
そのため、韓国での新作などは全く手付かず。
その上、「黄金の帝国」を見終えた後、たまっていた「ガラスの靴」を見はじめ、テレビ放送に追いついたのですが、止まらなくなってしまい、そちらを先に視聴。
ようやくそれを見終えたばかりなんですよ。
「ガラスの靴」の感想は数日中にアップしますが、簡単に感想を言うと、最初は演出やキャラなど、古さばかりが気になっていましたが、後半、物語の行方が気になり、爆走してしまいました。
面白さとしては平均的な水準だとは思うんですが、一気見したくなるドラマでした。

そんなわけで、新たに視聴を始めたドラマはありません。
現在視聴中のドラマ及び、視聴予定は以下のような状況です。
d0060962_7352870.png

【継続して視聴中】

More
[PR]
by kirikoro | 2015-03-08 07:56 | 今月の視聴状況 | Comments(8)

あっという間に二月です。
先月の視聴状況の後に感想を書いたドラマは「千秋太后」だけ…。
でも、視聴ペースは相変わらずなんですよ。
代わりに、見はじめたドラマが今月は多いです♪

【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中のもの
d0060962_21302694.png


More
[PR]
by kirikoro | 2015-02-01 21:44 | 今月の視聴状況 | Comments(20)

皆さま、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

毎年、年頭には、今年こそドラマの視聴本数を減らすぞ、と思うのですが、年末に数えてみると、ちっとも減っていない、の繰り返し。
でも、今年こそは、他の生活を充実させるぞ、と思っています。

それでは、今年最初の、私の視聴状況です。
こうして、ドラマを並べてみるだけで、やっぱり本数を減らすのは難しいなあ、って感じがすでにしているんですよ。
見たいものが次々に…。

【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中のもの
d0060962_21592824.png


More
[PR]
by kirikoro | 2015-01-03 22:19 | 今月の視聴状況 | Comments(22)

あっという間の1か月です。時の経つのが早い、早い!
今月は1話だけ見てストップしたドラマがやたらと多いです。
新しく始まったドラマ、あまり魅力を感じないんですよ~~
年に1回ぐらいは、面白い韓国ドラマと出会えないってことがありますが、そういう時期かな?
でも「未生」と「千秋太后」は面白く見ていますから、まあましな方でしょうか。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_2204047.png


More
[PR]
by kirikoro | 2014-12-04 22:17 | 今月の視聴状況 | Comments(4)

最近すっかりブログの更新が滞っております。
ちょっと風邪気味だった(無理は絶対しない性格なので、体調が悪いと睡眠時間がぐっと増えます)ところに呆然とする出来事が起こり、少し前からずっと呆然としています。
そんなわけで、GyaOなど、見損ねるとどうしようもないものを中心に、何とか続けているものの、新しいものはあんまりチェックできていません。

感想記事もアップしないといけないのですが、そちらは後回しにしてとりあえず、今月の視聴状況からアップします。
また、いつもアップしている視聴予定に関しては、前回の予定すらあまり消化できていない状況で、時間的にも調べる余裕が無いので、すいませんが、今回はパスさせていただきます。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_9192157.png


More
[PR]
by kirikoro | 2014-11-07 09:35 | 今月の視聴状況 | Comments(9)

月がかわったら、すぐにアップすることにしている視聴状況ですが、今月は、神戸女児殺害事件から御嶽山の噴火と、ずっとテレビばかり見ていたら、とても時間が足りなくなってしまい、今頃になりました。
視聴もかなり停滞気味…。
台風も近づいているようですが、御嶽山に残されている方々は、せめてお身体だけでもご家族の元に戻れますようにとお祈りいたします。

それでは、視聴状況です。
d0060962_17204326.png


More
[PR]
by kirikoro | 2014-10-05 17:34 | 今月の視聴状況 | Comments(14)

夏らしい日がいくらもないうちに9月になってしまいました。
野菜が高い~~。
でも、大きな被害を受けた方々もいる中、そんな愚痴を言っているのは贅沢かもしれませんね。
実は、うちも土砂災害の危険区域の端っこにあるので他人事とも思えません。
どこであれ、これ以上大きな災害が起こりませんように!

このブログなんですが、誰でも拍手できるFC拍手を設置することができると気づき、置いてみました。
ただし、記事ごとに自分で設置しないとダメなため、最近のものと、よくご覧いただいているページのみです。
クリックしいていただけると、とても励みになります!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、現在のドラマ視聴状況です。
d0060962_22551565.png


More
[PR]
by kirikoro | 2014-09-01 23:13 | 今月の視聴状況 | Comments(19)