なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:その他( 4 )



ちょっと前までの動画配信には価格面で不満がかなりあったのですが、最近では月額制のサービスが増えて選択肢が広がりましたね。
この辺でいったん、韓国ドラマが見られる動画配信サービスのことをまとめてみようか、と思い立ちました。
非正規版の動画もたくさん出回っていますが、ちゃんとした日本語で見たいと思えばやはり、正規版ですよね。
中には正規版なのに、何この日本語!っていうのもない事もないですが。

さて、9月に入り、動画配信では世界最大手のネットフリックスが日本上陸し、アマゾンもアマゾンのプライム会員(年会費3900円)であれば無料の動画配信を始めたりしています。
とはいっても、アマゾンのプライム・ビデオは(少なくても今のところは)韓国ドラマは配信していないようですし、ネットフリックスは皆無ではないのですが、少ないようです。
まだ、始まったばかりなので、今後に期待したいな、という感じです。
ただ、ネットフリックス、会員にならないことには、どんな作品が扱われているか、全く見られないんですね。
(もしかして、私の探し方が下手なだけかもしれませんが…)
配信作品のラインナップは私はネット上で(たぶん個人的にチェックして集められたもの)探して見ました。
公式HPから見られないのは問題なんじゃないかな?と思いますが。

*記事内の金額については税抜き価格で書いているつもりなんですが、もしかして、税込み金額が紛れ込んでいるかもしれませんし、金額が変っていることもありますので、加入等お考えの場合はご自分で確認なさってくださいね。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-09-29 19:15 | その他 | Comments(14)

わたしが楽しみにしている韓ドラの「春のワルツ」、
昨日放送されていた分の撮影中に主演男優さんが頬骨陥没の怪我を負って、
撮影が中断なのだとか。→こちら
それにしても、11日の午前1時頃、とあるから、当日放送する分を
撮っているんですね・・・。すごいスケジュールだ。
そんだけの怪我をしていても、続きを撮らなきゃなんないなんて、
ちょっと俳優さんの職場環境、悪すぎじゃないかしらん。

続報によると、19日ごろに撮影に復帰できそうで、台本は修正せずに続行と
いうことなので最悪の事態(放送中止だとか)はなんとか避けられそうな模様ですが。
ここまで見てきて、中止になっちゃったら、ちょっとくやしいからねえ。

ところで、「春のワルツ」でもそうだけれど、韓ドラの主要テーマのひとつが初恋。
そんなわけで、幼稚園時代に好きだった男の子のことを思い出した。
覚えていることといえば、おうちに遊びに行った時に食べた、
上白糖をたっぷりまぶしたトースト(その頃から食い物に執着しているなあ)の
ほかにはハーモニカがふけないだとか、何とかができない、と、
ことあるごとに立たされていた姿だけなのよねえ。
(いまから思うと、幼稚園で立たされるなんて、ありえないことのようだけど、
そんな時代だったんだ)
そのころから、おとこの好みはわりと、一貫しているのかもしれない。
(夫を除いて、と言っておこう)
だいたいが、生活力が極端にないだとか、性格に難ありだとか、
あまり、ご立派な人とはお付き合いしてこなかったような気がする。

おかげで恋の歌を詠もうとすると、ろくでなしばっかり出てきてしまうよ。
[PR]
by kirikoro | 2006-04-13 00:54 | その他 | Comments(0)

「夏の香り」、テレビの放送は最終回まで終了、
(明日はメモリアルって、何をするんだろう。メイキングとかかな?)
Yahoo!の動画視聴は14日間の期限が終わり、わたしの「夏の香り」熱は
一段落するはず・・・。
都合、ネット配信のものはパーフェクトで4回プラスピックアップで。それにテレビ放送のを見たわけで、2週間とちょっとの間に5回見てるのね。
ばかって言ってくださっても、いいです。

昨日の疑問のうち、漢字事情については時鳥さんが教えてくださって、解決。
(時鳥さん、ありがとう!)
また、ドラマ中の音楽についても、自力で探し出した。
ジョン・レノンの「Oh my love」って曲だった。
時間がかかってしまった一番の理由は、ハープシコードを用いていて、
しかも転調がビートルズって感じだったのでビートルズを片っ端から探してたせい。
基本に立ち返って、聞きとった歌詞で検索したら、あっという間にヒットしましたわ!
要領悪いったら、ありゃしない。
いい曲だなあ~~。
ドラマの場面にも、ぴったりなの。
テレビ用に編集されたのでは流れていなかったのが、残念。権利関係、かな?
まあ、ここは許せるとしても、今日放送の最終回、ミヌさんがヘウォンさんに
手術するように説得する場面で流れていた音楽には発狂しました。
何という、ミスマッチ! あれは、ないぜ!

テレビ用となると、1時間を越える放送時間は難しいだろう、とは思うけれど、
カットも多くって、やっぱり、完全版が断然いいですね。
あれも、これも、カットされてる、と悲しくなってしまいます。
ただ、ラストのシーンでの音楽だけはテレビの方が好きだった。

それにしても、わたしは何にこんなに、ひきつけられたんだろう。
前半が圧倒的に好き、ということからすると、きっと、どんどん惹かれて行く
主人公たちの心理描写が好きなんだろうな、と思う。
ほとんど、目の表情で表現されているのがいいんだ。
心がさまよい出すような恋にやたらと共感していたのね。
現実はそこでエンドロールが流れてくれない、ということは知っているけれど。

しかも、映像がすごくきれい。それもわたしの好きな夏の緑と花がいっぱいだから、
よけいだったのかも。
ロケ地のひとつとなっている韓国自生植物園は、行ってみたいなあ。

それと、もうひとつの見どころは、婚約しようとしていた彼女が心変わりしていく
さまを見ている副主人公。こちらも表情にドラマがあるのね。

11話以降、ちょっと中だるみの感もありましたが、とっても見ごたえのあるドラマでした。
つぎは「秋の童話」と行きたいところだけれど、お金はこれ以上かけれないので
GyaOの無料ドラマで「星に願いを」を見ることにします。
(というか、もう見はじめてるってば)
こちらは週に2本ずつの配信なので、もっとゆったりとつきあうことになると思います。
[PR]
by kirikoro | 2006-02-02 23:11 | その他 | Comments(0)

不覚にも、嵌まってしまった。

きっかけは高校時代の友達からの年賀状に添えられた
「韓国ドラマに嵌まった1年でした」の一文だった。
韓国ドラマに嵌まるのって若いころにちゃんと恋愛してない人じゃないの?と
思い込んでいたので、え~~彼女が?!と思ったわけ。

それが頭に残っていたところ、先週から、「夏の香り」というのが朝の10時前から!
平日は毎日、放映され出した。
冬ソナは大爆笑で見ていたので、他のはどんなの?と、軽い気持ちで
見はじめたところ、嵌まる嵌まる。
毎日の放送を心待ちにし出したかと思うと、あっという間に一日1話が
待ちきれなくなって来た。
ネットで検索すると(汗)テレビ放映用のはだいぶんカットされている、
ということもわかって、ますます、もっと見たい~~!がエスカレート。
ついに、ネット配信の全二十話を購入してしまいました。
それを昨日から、夜もろくろく眠らず、ご飯は立ったままなんて状態でがんがん見てしまいましたよ。
1話が60分ちょっとなので、全部で二十時間超。6000円!
なんで、何かが気になると、こんなやり方になるんだろうなあ。

感想はあらためて書きますが、ひとつだけ。
心臓移植を受けていて、免疫抑制剤をちゃんと飲まなくって、2回目の心臓移植って
ちょっと、倫理的に受け入れ難いのですが・・・。

夏の香り DVD-BOX 1
/ ハピネット・ピクチャーズ
夏の香り DVD-BOX 2
/ ハピネット・ピクチャーズ
[PR]
by kirikoro | 2006-01-20 02:03 | その他 | Comments(2)