なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧




26週目です。

相変わらずの展開です…。
ネットでも視聴者の怒りが爆発しているようなんですけどね。

ところが、それにもかかわらず、ここに来て放送延長が決まったんですね。
8月末まで、150話の予定だったんですが、10月初旬まで続くようです。
ちょっと前までだったら、大歓迎だったんですけど。

暗いところを見ていても辛くなるばかりなので、
久しぶりのこの二人の幸せいっぱいの顔で!
d0060962_2218414.jpg


あらすじは別ブログにアップしています。
      →「風吹く良き日」124話~128話
[PR]
by kirikoro | 2010-07-31 22:22 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

HD TV文学館『外灯(외등)』 ☆☆☆☆ 1話完結
2005年のKBSドラマ。
d0060962_22502614.jpg

この、TV文学館というのは小説を原作にしたドラマのシリーズです。
原作はパク・ボムシンが1993年から連載した小説ですが、途中で中断してしまったようですね。

最近、ドラマスペシャルの面白さに目覚めたもので、他に似たテイストのドラマはないか、と手当たり次第に冒頭視聴をしていたのですが、キ・テヨンくん発見!
d0060962_2252714.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2010-07-30 23:02 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

今週話題になったのは神女が雨の中、薄い衣服が肌に張り付いて体の線が露わになっているシーン。
しかも、お尻とか、アップになるんですね。女優さんは代役使っているし。
どう言い訳しても、扇情性を狙った演出だとしか…。
視聴率アップに躍起なんですかね。
d0060962_139597.jpg

でも、そんな場面を出してもしょうがないので、まずは、少し前から登場しているボドリ(チェ・アジン)ちゃん。
『宝石ビビンバ』でクッスンを演じた子ね。


そして、イ・ピルモの演じるソク・タレ。
「コウモリ(みたいに都合のいい方にすぐ乗り換える)タレ」と呼ばれているようですが、ピルモは彼のことを「出生のコンプレックスから自分の能力を充分に発揮できない人物」であり「あちら、またこちらと付く側を変えるが自分自身の立場というものがない哀しい人物」と語っているのね。
私も、この人物、ちょっとおもしろそうだと注目しているんですが…。
d0060962_13102277.jpg


あらすじとネタバレの感想は別ブログにアップしました。

     →「キム・スロ」16話・17話
[PR]
by kirikoro | 2010-07-29 13:13 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

コーヒーハウス(커피하우스)  ☆☆
SBSの月火ドラマ 全18話。
d0060962_1273817.jpg

公式HP http://tv.sbs.co.kr/coffeehouse/

「フルハウス」のピョ・ミンス監督のハウスものということで前評判が高かった作品ですが、視聴率はずっと一ケタのまま、終了してしまいました。

脚本はソン・ジェジョンという「思いっきりハイキック!」や「クク島の秘密」といったシットコムを手掛けている人なんですね。

私はいつもはドラマの紹介記事を書く時には、ネタバレは初めの数話に関する内容に限っているんですね。
私自身、基本的には先入観なくドラマを見たいからなんですが、中には、話がある程度分かってから見た方が面白いんじゃないか、と思うドラマもあるんです。
初めの段階で期待した内容を裏切られて、がっかり、なんて経験はありませんか?
じつは、私にとってこのドラマはそんなドラマだったんです。
(はじめの4話の部分だけ見て書いた記事は、こんなの

最初からこういう話だと分かっていたら、もっと面白かったんじゃないかな、と思うんですね。



なので、決定的なネタバレはしていないと思いますが、このドラマは初めの数話より、先の内容まで触れていますので、ご注意ください。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-07-28 12:21 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)

このドラマ、地味なんですが、ほんとうに回を追うごとにますます面白くなってきます。
いろいろと考えさせられますね。
登場人物が類型的でなくって、自分に似ている人だったり、自分の近くにいそうな人たちなので、彼らの行動が一層リアルに感じられます。

60話予定なので、まだ半分ちょっとしか来ていないのですけど、このままいけば、2010年の私のベストドラマの候補になりそうです。

このドラマのタイトルは単に隣の家にやって来た敵というだけではなく、「汝の隣人を愛せよ」との聖書の言葉が元になっているんですかね。
最近の展開を見るとそんな感じがしてきました。

以前、相性って大事だな、って思ったと書いたけれど、その相性というものも、状況によって変わって来るものなんですね。
誰もが長所と短所を併せ持つ存在で、どこかで歯車が狂ったら、なかなかその泥沼から抜け出せない。
でも、他者がその間に入っていることで変わっていくこともあるのね。

このドラマが始まった頃にはその、あまりにもひどい状況からジヨンにすごく肩入れして見ていて、その反面ミジンって、なんかいやな女だと思っていたんですよ。
多くの人は私と同じように感じていたんじゃないかな?
だけど、最近ではミジンのいいところが、とてもよく見えます。
d0060962_18583788.jpg
そして、ここに来て再登場したウジンの元妻。
(演じているのはいろんなドラマに出演されているイ・ヘスクさんですね。)
彼女にも、これから変化が訪れるのではないかと思うのですが、どうなるんでしょう。

それでは、ネタバレの感想とあらすじです。


      →「隣の家の仇」34話~37話
[PR]
by kirikoro | 2010-07-27 19:06 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

KBSドラマスペシャル第9話 
偶然の乱発(우연의 남발)   ☆☆
d0060962_11293385.jpg

2010.7.24放送

借りてはいけない路地裏のボスに借金して、ばくちにつぎ込んだ3人組は崖っぷち。
命乞いして請け負った仕事はかれらをどこにつれていくのでしょうか?!

主演はチェ・ドクムン、オ・ヨン、ソン・ジェリョンの3人。
他にミョン・ケナム、パク・ヒョックォン、キム・ダインなどが出ています。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-07-26 11:30 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

d0060962_9362935.jpg
25週目です。

先週に引き続き、デハンにイライラさせられた1週間でした。

それに、ヒロインオボクの出番が少ない!


あらすじとネタバレ感想は別ブログにアップしました。

    →「風吹く良き日」119話~123話
[PR]
by kirikoro | 2010-07-24 09:42 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

KNTVで9月15日からの放送が決まったようですね。
伽耶は日本とも縁のある国だそうですし、チソンは日本でも人気のある俳優さんなので、注目されるんじゃないかな?

お話は今週で15話と、半分近く来ました。
私は面白く見ていますよ。
d0060962_945303.jpg

画像は、莞島(ワンド)완도の青海(チョンヘ)浦口청해포구セット場だそうです。
ノクドのシーンで使われているようですね。


今週の放送のラストでは驚きました。
ネットでも、いろいろ言われているようですが、ネタバレになりそうなので、続きはネタバレの方で。

   あらすじと、ネタバレ感想は →キム・スロ14話・15話へ
[PR]
by kirikoro | 2010-07-20 09:47 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

KBSドラマスペシャル(드라마 스페셜) 
第8話『秘密の花園(비밀의 화원)』  ☆☆☆
d0060962_19254718.jpg

2010.7.17放送

高校時代、大の仲良しだったのに、とある事件がもとで二度と顔を合わせたくない人間になった元親友ヨジンと、何年も経って偶然再会したキリム。しかも、ほとんど同時に事件の張本人ともいえる人とまで会ってしまいます。
話をしようという元親友を振り切って帰るのですが、その後、元親友から小説の原稿が送られてきます。
そして、キリムではなく、ヨジンの視点で高校時代を再度体験するキリム…。
誤解、だったんですね。
そして、誤解を生むことになってしまったのはヨジンの友情の域を越えるほどのキリムへの感情。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-07-19 19:27 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

24週目です。
う~ん。ちょっと見るのがつらくなってきました。
ちょっと、登場人物たちの考えが理解不能です。
詳しくは、ネタバレの方で。
d0060962_12223326.jpg

    →「風吹く良き日」114話~118話
[PR]
by kirikoro | 2010-07-18 12:31 | ドラマ中途報告 | Comments(0)