なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧

<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧



楽しい我が家(즐거운나의집)

演出 オギョンフン、 イソンジュン
脚本 ユヒョンミ
MBC水木ドラマ 全16話
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/mysweethome/

キム・ヘス (キム・ジンソ役)、 ファン・シネ (モ・ユニ役)、 シン・ソンウ (イ・サンヒョン役)、 ユン・ヨジョン (ソン・ウンスク役)、 イ・サンユン (カン・シヌ役)、キム・ガプス(ソン・ウンピル役 )

予告映像を見て、マクチャンぽいな、と思ったし、視聴率もよくないようで、まったく期待してなかったんですが、念のため、と思って見始めると、面白いんですね。
最近始まったドラマでは、スタートは一番面白かったです。

結婚10年目の夫婦と夫を殺したかもしれない一人の女性の物語を描いたミステリーメロドラマ

ってことなんですが、ミステリーの見せ方がいいんですね。
2話まで見終わったところなんですが、謎が新たな謎を呼び、という感じで謎の提示の仕方がいいんです。
すごく引き込まれる作り方だと思います。
そして、スタイリッシュな感じもあって。

俳優さんたちもいいんです。

キム・ヘス と ファン・シネの対決もすごいんですが、
d0060962_2221785.jpg

キム・ガプスやユン・ヨジョンがいきなり、鳥肌ものの存在感を持っての登場です。
キム・ガプスさんは今年6回目の死のシーンで、しかも、1分20秒で死を迎える最短記録だったとか。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-10-31 22:24 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

「逃亡者PlanB」9話・10話


「大物」も見ているんですが、今のところ、私はこっちの方が好きだな。

始めは受け付けにくかったコミカルな部分がいい感じになっています。
ジウもなかなかいい感じの男に見えてきたし。

そして、何気に可愛いドス×ユン刑事!
d0060962_232067.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2010-10-29 23:24 | ドラマ中途報告 | Comments(4)

ようやく日本での放送が決まったようですね。
KNTVで12月5日から。
たくさんの方に楽しんでいただきたいです♪

だけど、邦題は少し、このドラマとイメージが違うような…。
何だか、どたばたコメディっぽい題ですね。
もっと、落ち着いたイメージの作品なんですよ。
地味だけれど、心温まるストーリー、それでいて、定番の落とし所には持って行かない新しさがあります。
長い作品ですが、登場人物を丹念に追う、小説を読むような楽しみを味わえる作品ではないかと思いますよ。
d0060962_21263348.jpg

62話63話のあらすじはいつものように、別ブログに書いています。

      →「お隣さんは元ダンナ」62話・63話
[PR]
by kirikoro | 2010-10-27 21:25 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

イタズラなkiss~Playful Kiss(장난스런 키스 ) ☆☆☆☆
MBCの水木ドラマ、全16話。

原作は日本の漫画、多田かおるの作品。
演出: ファンインレ(宮、宮S,美賊イルジメ伝)、キム・ドヒョン
脚本: コ・ウンニム( 紅の魂)
出演:キム・ヒョンジュン (ベク・スンジョ役)、 チョン・ソミン (オ・ハニ役)、 イ・テソン (ボン・ジュング役)、 イ・シヨン (ユン・ヘラ役)、 チョン・ヘヨン (ファン・グミ役)他

MBC公式HP

d0060962_16264168.jpg

有名な日本の漫画が原作なのでご存知の方も多いかと思いますが、頭は天才級、スポーツもできて、顔も美形のスンジョと、頭は……で、ドジで料理も下手、いったい何ができるのというタイプだけれど、根性だけはものすごくあるハニのラブストーリーです。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-10-25 16:34 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

KBSドラマスペシャル20話 
テキサスヒット(텍사스 안타)  ☆☆ 1話完結
d0060962_19111941.jpg

演出:パク・ヒョンソク
脚本:ハン・サンウン
出演:ソン・ヒョンジュ(ジェフン役)、ユゴン(スンヒョン役)、キム・グァンヒョン(キム・ホンギ役)、イ・デヨン(ピョンイル役)
放送日:2010年10月23日(土)

テキサスヒットとはフラフラと上がった打球が内野と外野の間に落ちる安打。
どん底男たちは人生大逆転を狙いますが…。


More
[PR]
by kirikoro | 2010-10-24 19:19 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

「逃亡者Plan B」7話・8話


このドラマ、面白くなったり、つまらなくなったりの揺れが大きい感じがするな。
7話はまたまた退屈でどうしようか、と思うぐらいでしたが、8話でまた、面白くなりました。
d0060962_22555614.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2010-10-23 22:58 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

可愛いスンジョとハニカップルを楽しく見ていましたが、ついに今週で終わり。
名残惜しいです。
視聴率は結局10%を超えることなく終わってしまいましたが、まずまず、面白かったですよ。
d0060962_1653917.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2010-10-22 16:07 | ドラマ中途報告 | Comments(0)


しばらく、このドラマはどこに行ってしまうの?という、不安でがっかりな展開だったのですが、今週に入り、元の姿に戻りました。
これで、最後までやきもきせずに見続けられそうです♪

ただ、今週はこんなのあり?という露骨な間接広告が入っていたのが、なんとも…。
d0060962_1231889.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2010-10-20 12:34 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

KBSドラマスペシャル(드라마 스페셜)
19話 キム・ガプスの
オペラが終われば(오페라가 끝나면)  ☆☆☆
d0060962_18581743.jpg

脚本:パク・ウニョン
演出:ノ・サンフン
出演:キム・ガプス(ハン理事)、チェ・ウォニョン(チョンド)、 キム・ボギョン(ジュニ)、チョ・ジェワン(チュンド友人)
2120.10.16放送

今回はこのドラマはネタバレしても鑑賞の妨げにはならないだろう、と最後までのあらすじに触れています。
が、話を知りたくない方のために、最後の方のあらすじとラストの部分の感想に関する部分は白文字にしておきますね。

ハン理事:オペラは悲劇なのに本当に美しい。 愛の話だからだろうか。

チョンド:熱いからでしょう。 熱いものが冷めたら、あとは生ぬるい現実ですから。

ハン理事:君にも熱い何かがあるか?

チョンド:あったようでもあるし、これからありそうな気もするし…。
     あまり熱いのは止めておきます。 私は安全主義者なので、そんな感情のために他のものを台無しにするバカことはしないでしょう。

ハン理事:安全主義? ハハハ。人の心にそのようにブレーキがかかれば良いだろうな。


夜勤帰り、可愛がっているチョンドに車の運転をさせ、こんなことを話すハン理事。
この象徴的な場面でドラマが始まります。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-10-18 19:10 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

KBSの公式ホームページですが、早くも英・中・日本語に対応しているようですね。
人物紹介のページなど、便利じゃないかな。
日本語で掲示板にも書き込めるようになっているみたいです。
こういう早い対応は海外戦略として、有効なんじゃないかと思います。
d0060962_22332458.jpg

お話の方は、4話までのところでは、ジウのコミカルなところが受け入れられなかったんですが、それもいつの間にか楽しめる、というか可愛く見えて来て、ますます面白いです。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-10-17 22:37 | ドラマ中途報告 | Comments(3)