なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧


「逃亡者Plan B」17話


今週は欠番が多いですね。
このドラマも欠番で17話のみなのですが、これはアジア大会の試合の放送のためだそうです。

24話に延長、という話が流れていたのですが、結局延長はなく、20話で終了することが決まったようです。
役者さんのスケジュール上の都合かな?
でも、こんな所で延長が決まったら、きっとダレたラストになるのでは?と思っていので、わたしとしては、延長なしは大歓迎です。

今日の画像はジウとカイのタンゴのシーン?

More
[PR]
by kirikoro | 2010-11-29 22:24 | ドラマ中途報告 | Comments(2)

好き好き大好き/めっちゃ大好き(진짜 진짜 좋아해 )  ☆☆
2006年のMBC、週末ドラマ。全34話
韓国公式HP
d0060962_22182526.jpg

監督/演出:キム・ジンマン
脚本:ペ・ユミ

出演者:ユジン(ヨ・ボンスン)、リュ・ジン (チャン・ジュヌォン)、イ・ミンギ (ナム・ボンギ)、ユン・ジフ (カン・ムンシク)、キム・ジュヨプ(リュ・テジュン)、チェ・ブラム (チャン・ミノ)

わたしはGyaOで見ました。

GyaOの説明によると
江原道の山奥から上京した純朴なボンスンが大統領の料理人を目指す心温まるサクセスストーリー
「ワンダフルライフ」のユジンが江原道の純朴な主人公を熱演!
「頑張れ!クムスン」のイ・ミンギ、「夏の香り」のリュ・ジンと共演。
大統領官邸で働く人々の日常をコミカルに描いた現代版「チャングムの誓い」


ということなんですが、”セクサスストーリー””現代版「チャングムの誓い」”は、ちょっとどうかと…。
確かにヒロインは人間として、料理人として大きく成長して行くのですが、「セクサス」とまでは言えない気がするし、料理を扱うということ以外にチャングムと共通点はあるのかなあ?。

わたしなりに、初めのあたりのあらすじを書くと、こんな感じ。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-11-27 22:26 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

シークレットガーデン(시크릿 가든)

SBSの新週末ドラマ、全20話の予定。
韓国公式HP
d0060962_2163145.jpg


新しく始まったドラマ、なかなか思うように見始められないのですが、これは4話まで見ました。

俳優陣が豪華ですね。
d0060962_21403274.jpg

今のところ、ハ・ジウォンの演じるヒロインに、ヒョンビンとイ・フィリップの演じる、ジュウォンとジョンスが恋しているようなのですが、ここに、ユン・サンヒョンの演じるオスカーも加わるのかしら?

特にいいと思ったのはユン・サンヒョンの演技。
コミカルなところも、女の人にまめなところも、韓流スターらしい姿も、ものすごく自然で実際こんな人なんじゃないかと錯覚してしまいます。

「男の物語」でわたしの大注目だったイ・フィリップも、やはり、演技力は後の二人に比べたら、見劣りするかな、とは思うんですが、相変わらず存在感がありますねぇ。

わたしのこのドラマの一番心配だった点はハ・ジウォンのアクションシーンだったんですね。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-11-26 21:42 | ドラマ中途報告 | Comments(18)

「楽しい我が家」8話


またまた新たな謎が出て来ました。
d0060962_149348.jpg

今週も欠番のため、8話のみです。

あらすじは
     →「楽しい我が家」8話
[PR]
by kirikoro | 2010-11-26 14:10 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

韓ドラ漬けの日々から、なかなか抜け出せません。
だけど、他にしたいことも、しなきゃいけないことも、山ほどあるのよね。

一大決心をして、私の人生初の眼鏡も買ったし。
実は、ずっと乱視だったんですが、頑張れば見えるので買わないで来たんですが、
頑張る力がなくなって、本を読むことから遠ざかっていたんですね。
これで、本もちゃんと読めるし。

なので、このあたりで何とかしないことには…と思っているんです。
とはいえ、わたし、何かを途中でストップする、ということがとても苦手な性格です。
ドラマでも、追いつけていないものがあっても、もうちょっとしたら…なんて、なかなか止められないできたのね。

でも、そうも言ってられない状況になって来たので、ここで、2本、すっぱりとリタイアです。

一本は、コヒョンジョンとクォン・サンウの「大物」。
d0060962_8513324.jpg

これは9話でリタイア。

視聴率はいいドラマなんですけどね。
ヒロインに魅力が感じられない、ということが一番苦痛で後回しにして来ていました。
おばさん、というより、お嬢さんでね。
それに、クォン・サンウの主演作なので、テレビでも何度も見る機会がやって来ると思うのね。 ←どこが、すっぱりなんだか…
(吹き替えの可能性が高いけど)
今頑張って見なくてもいいや、って感じ。
(このドラマは結局、テレビのカット版で最後まで視聴しています。その感想は→「レディプレジデント-大物」

それにしても、クォン・サンウの出演するドラマって、わたしにとってはいつも期待外れって感じなんですよね…。
ストーリーが、これ、ちょっとどうよ、というものが多いような…。
それでいて、いつも、クォン・サンウって好みの俳優さんじゃないけど、素敵だな、と思います。
そういう基準で作品選びをされているのかな?

もう一本は「逆転の女王」。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-11-25 08:59 | 途中放棄のドラマ | Comments(10)

「メリーは外泊中」5話


今週は延坪島の事件のため、木曜が欠番。
何だか、雲行きが怪しいですね。
と言うか、かなりやばい状態?
こういうことが後継者が決まるまで続くのかしら…。
心配ですね。

さて、ドラマの方はそのため、とっても先が気になるところで来週へお預けをくらってしまいました。
待ち遠しいです。
d0060962_1958477.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2010-11-24 20:02 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

「逃亡者Plan B」15話16話


このドラマ、20話予定なのですが、ここに来て、延長が取り沙汰されているようですが、このドラマがどうのこうの、というのではなく、後続ドラマのスタートを「大物」が終わるまで待つためにそうしたいようですね。

いろいろと、突っ込みたくなるところは多々あるのですが、それでも面白い展開です。
d0060962_23144047.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2010-11-22 23:22 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

KBSドラマスペシャル(드라마 스페셜)

ねぇ、早く言って( 어서 말을 해)  ☆☆☆
d0060962_19444214.jpg

演出 ユン・ソンシク
脚本 イ・ドヨル
出演 ペ・スビン(チョン・ギヨン役)、キム・ギュリ(チェ・ヨンヒ役)、パン・ジュンヒョン(ホ・グビョン役)、チョン・イェソ(ハム・ゲシン役)

다시보기
(韓国語。会員登録必要 画質のそこそこいいものが無料で見られるのは2週間程度です)

キム・ギュリて誰?と思ったんですが、「ラブホリック」や「I Love ヒョンジョン」のヒロインを演じたキム・ミンソンがが改名されていたようです。

ペ・スビンは「天使の誘惑」や「華麗なる遺産」、「朱蒙」などに出演されている方ですね。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-11-21 19:54 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

「楽しい我が家」7話


今週は木曜日が欠番で、7話のみの放送でした。
d0060962_10495876.jpg


今週も面白かったのですが、話の展開上、ちょっと中だるみって感じも少し。
こんなことしてて16話で終るんだろうか、なんて、余計な心配をしちゃいます。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-11-20 10:53 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

d0060962_2114166.jpg

今回は地上波で見ました。
(以前に見た時の感想はここ)

東海テレビでは、約110分の放送で、12回に分けて放送されました。
一回に付き、5/3話と言うことで、100分ちょっとの分量ですから、カットはなし? あっても、大きなカットはなかったと思います。

ただ、話の途中で切れますから、変なところで終るんですね。
そして、著作権の問題で、音楽が差し替え、あるいは省かれている部分があります。

この二つが悲しいことに重なったのが、私が1回目に見たときに一番泣いちゃったジェルミの巡回バスのシーン!
今回は泣けなかった…。
充分に気持ちが盛り上がってからジェルミの歌になるんですが、途中で切られるとねえ…。
それに、ジェルミが歌っている曲は明るい曲なんですね。
それを涙を流しながら歌っているのが良かったんですよ!

日本の放送分には入っていなかった、ジェルミの歌は、これ。



あと、少女時代のパロディもちらりと写っただけでしたね。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-11-18 21:21 | うだうだ | Comments(0)