なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧

<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧



今週はいよいよ時の人になっちゃうムギョルです。
d0060962_21503856.jpg

そして、ここに来て、チョン・インがなかなかいいんですよね。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-12-22 21:53 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

KBSの新水木ドラマ「プレジデント(프레지던트)」2話まで見てみました。
d0060962_21124175.jpg

視聴率もあまりよくないみたいだし、わたしにとって、主演のチェ・スジョンはどちらかと言うと苦手な俳優さん。
その上、もう一人の主役になるのかな?というJ(ジェイ)も、「ロマンス・ゼロ」の時の感じの悪いライバル役の印象が強かったんですよ。
見ないでパスしようかな、とも思ったんですが、少しぐらいは、と思って見始めたんですが、これが、面白いんです。

まず、主人公イルジュンのキャラがいいんですよ。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-12-18 21:20 | ドラマ中途報告 | Comments(4)

逃亡者PlanBの終了を受けてか、視聴率はやっと二ケタに乗りました。
そろそろ終盤に向かい、謎が解け始めて来ています。
相変わらず、心理戦による緊張感を保っていますね。
d0060962_2247045.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2010-12-17 22:48 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

SBSの新月火ドラマ「大丈夫、パパの娘」(괜찮아, 아빠딸)も見ています。
d0060962_2314421.jpg

http://tv.sbs.co.kr/okdad/

7話まで来ましたが、面白くない訳じゃないんですが、いまいち乗れないままに見ています。

わたしがこのドラマで一番楽しみにしていたのは、チェ・ジニョク が主演だと言うこと。
チェ・ジニョクって誰?って思っていたんですが、キム・テホが改名されていたんですね。
「愛しの金枝玉葉」で注目して、楽しみにしていた人なんですが、「パスタ」では、あんまり活躍する場がない感じで、残念に思っていたんですよ。

ヒロインは「華麗なる遺産」のムン・チェウォン
この人も、初主演ですよね。

主演の二人もフレッシュですが、他にもフレッシュな若い人たちがたくさん出演しているドラマです。
その中でも、ミュージシャンがたくさん出演されているようです。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-12-16 22:50 | ドラマ中途報告 | Comments(2)


このドラマに出て来る音楽の中でわたしが好きな曲はこれなんですね。
いつも、こんな曲ばかり選んでいると言うのは分かっているんですが、持って来ました♪
あ!(すいません、貼り間違えていました。訂正です。前に見た人すいません。  ↑上のがわたしの好きな曲。

間違えた方も置いときますね。(↓ 下)


さて、今週の話題は何と言っても、11話から脚本家が変わったこと。
「18:29 妻が突然18歳?」のコ・ボンファンへと交代です。
途中で変わることの不安が半分、最近不満とまではいかなかったんですが、ちょっとわくわく感が足りない…と思っていたところだったので期待半分で見たのですんが、わたしは今のところ、替わってよかったんじゃないの?って思っています
わたしは今まで、ムギョル一筋で見て来ていたんですが、
d0060962_0322435.jpg

ここに来て、チョン・インもいいな、と思い始めましたよ。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-12-16 00:42 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

幸せな女-彼女の選択-(행복한 여자)  ☆☆☆
2007年KBSで放送された週末ドラマ。全58話
韓国公式HP

演出:キム・ジョンチャン(バラ色の人生,憎くてももう一度他)
脚本:パク・チョンラン
d0060962_11816.jpg

出演者;ユン・ジョンヒ(イ・ジヨン役)、チョン・ギョウン(チェ・ジュノ役)、キム・ソックン(キム・テソプ役)、チャン・ミイネ(チョ・ハヨン役)、ムン・ジョンヒ(イ・ジスク役)、カン・ジソプ(チャン・ビョング役)


このドラマ、視聴率はまあまあ良かったんですが、結末があまりにもひどい、というので有名なんですね。
わたしは具体的な内容は知らないまま、悪名高いこの結末を楽しみに見続けました。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-12-14 01:10 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

今週もますます迷宮が深まるばかり…。

何で視聴率が伸びないんでしょうね?
わたしは面白いと思うし、視聴率が伸びないにもかかわらず、視聴者の反応はいいみたいなんですけどね。

話は変わりますが。
わたしがこのドラマを見ている時に息子くんがチラ見して、
ファン・シネを叶姉妹みたいなサイボーグ!と評して行きました。
d0060962_2321880.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2010-12-12 23:29 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

神のクイズ(신의 퀴즈) ☆☆☆
d0060962_1136243.jpg

OCN(韓国のケーブルテレビ)のドラマで10部作
韓国HP

演出はイ・ジュンヒョン。(「東京、天気雨」)
脚本はパク・チェボム

登場人物
リュ・ドックァン(ハン・ジヌ役)、ユン・ジュヒ(カン・ギョンヒ役)、チェ・ジョンウ(チャン・ギュテ役)、パク・チュンミョン(チョ・ヨンシル役)、キム・テウ(キム・ソンド役)、パク・タアン(コ・ユンジョン役)、キム・ゴヌ(ナム・ジュナム役)

稀病は、まるで『神のクイズ』と同じ。
不完全な人間が高慢にならないように神が出すクイズ...
これは私達が常に解かなければならない恐ろしい課題だ。


韓国初のメディカル犯罪捜査劇というジャンルになるようです。
基本的に1話完結で事件を解決しながら、少しずつ、主人公たちの物語が語られ、最後は2話にわたり、主人公たちが関わる事件のストーリーが展開します。
死者の死因を探るうちに見えて来る彼らの人生の悲しい真実…。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-12-11 11:50 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

逃亡者 Plan.B(도망자 Plan B)  ☆☆☆
KBSの水木ドラマ 全20話
韓国公式HP(日本語)
d0060962_11581210.jpg

演出 クァク・チョンファン
脚本 チョン・ソンイル

登場人物
ジウ役(Rain)、ジニ役(イ・ナヨン)、カイ役(ダニエル・ヘニー)、ユン刑事役(ユン・ジンソ)、ドス役(イジョンジン)、ナカムラ役(ソン・ドンイル)

視聴率は初めは20%を超えていたのですが、裏で「大物」が始まると、視聴率的には完全に負けてしまいましたね。
でも、わたしは初回こそあまり面白く感じなかったんですが、その後はこちらの方が面白くて、「大物」リタイア、です。

このドラマの魅力は豪華な俳優陣スタイリッシュな映像、そしてキレのいいアクションシーンでしょうか。
役者さんたちもメインの人たちはキレイなので、見栄えがしますね。
緊張感のある部分と息抜きの部分のバランスもいいです。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-12-10 12:07 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

とうとう終ってしまいました。

わたし、見逃していて、後でニュースを読んで知ったのですが、最終回の放送後、CMや後続作の予告映像を流した後で、びっくりの反転映像があったんだそうです!
それについてはあらすじのラストに…。

   →「逃亡者プランB」20話(最終回)
[PR]
by kirikoro | 2010-12-10 11:55 | ドラマ中途報告 | Comments(0)