なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧



d0060962_13472469.jpg


全く事前情報がなかったんですが、こんなドラマが始まったのを見つけて見始めました。
(全部見終った時点での感想その他は  →こちらの記事に書いています。)

スタイリッシュ拳闘アクションドラマ(?)ということなんですが、4話完結と短いので、気軽に見てみました。

制作はSUPER ACTIONというケーブル局のようなのですが、正直、私はこんなケーブル局もあったの?って感じです。

U-KISSというアイドルグループのドンホ、フンが主役級のカンユとテシク役でで出演ということなのですが、わたしは、K-POPはまるで弱いので、よく知らない人たちです。
ヒロイン(?)のサンミ役を演じるチュ・ダヨンはMBCで放送中の「神々の晩餐」のインジュの子役を演じた子。
カンユの師匠になる(2話の予告では…)サンホを演じているのはソンウンという人で、「プロポーズ大作戦(韓国版)」や「アイリス」に出演されているようなのですが、全然記憶にありません…。
このドラマでは、すごくかっこいいので、何で記憶にないのか不思議な感じです。印象がだいぶ違うのかしらね?

原作は森恒二の日本の漫画。2005年にはテレビ東京でもドラマ化されているようです。

第1話のあらすじは、こんな感じ。

More
[PR]
by kirikoro | 2012-04-29 13:49 | ドラマ中途報告 | Comments(2)

妻の資格(아내의 자격)  ☆☆☆
JTBCの水木ドラマ 全16話
JTBC公式HP
d0060962_0421373.jpg

演出 アン·パンソク
脚本 チョン・ソンジュ
出演者
キム・ヒエ(ユン・ソレ)、イ・スンジェ(キム・テオ)、イ・テラン(ホン・ジソン)、チャン・ヒョンソン(ハン・サンジン)他

江南地区の中でも一番教育熱の高い町内に引っ越しすることになったソレと夫のサンジンと息子。
ソレは塾通いなどしなくても、家庭で教えれば充分という考え方なのだけれど、夫とその実家は、子供の将来のためには早いうちから優秀な塾に通わせるべきだという主義です。。
結局押し切られる形で引っ越ししたソレです。
引っ越してきたものの、余りにも自分と違う人たちとのカルチャーギャップになじめないソレ。
そんな時に偶然に会った歯科医のテオ。彼もこの町内では、少し異質な存在のようです。
この二人が恋に落ちます、
ところが、テオの妻はそれの息子の通う塾の塾長で、ソレは彼女と親しくなって息子を塾に入れてもらい、それ以降も個人的に親しくしているのね。
そんな関係にあることも知らず、止められない恋に陥る二人。
しかも、そのことはあっという間に夫の妹に知られてしまいます。


と、ヒロイン側の不倫に始まりますし、ヒロインたちの隣の家に住んでいる母子は、実は義妹の夫のもう一つの家族、と、ストーリーは結構ドロドロ系の話になりそうなのに、なぜかさわやかな印象のドラマです。
映像がとてもきれいで音楽もさわやかな感じ、というのもあると思うんですが、主人公たちの恋に嘘やごまかしがないからでしょうね。
不倫というより、子を持つ親同士の純愛物語って感じになっています。

More
[PR]
by kirikoro | 2012-04-27 00:45 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(10)

d0060962_10362471.jpg

日本の韓流ファンには一番の注目作のこのドラマも6話まで見ました。

主演がいま日本で一番売れているチャン・グンソクと、K-POPでの知名度では頭一つ抜け出している感じの少女時代のユナ。
監督が四季シリーズの ユン・ソクホ、脚本は四季シリーズの中でも「秋のソナタ」の作家オ・スヨン(他にもスターの恋人なども書かれています)ですから、いろんな世代の期待を集める作品だと思います。

ところが、私自身、グンソク君とユナは好きな俳優さんたちだし、ユン・ソクホ監督の夏・春は好きだし、と好きになる要素はいっぱいありながらも、予告編を見てもあまり期待があまり膨らまない、という感じだったんですね。
そして、正直なところ、4話まで見たところでは、日本向けを意識しすぎてちょっと外した?という感じだったんですが、5話から突然面白くなってきました。

More
[PR]
by kirikoro | 2012-04-12 10:39 | ドラマ中途報告 | Comments(2)