なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧



ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>(빅)   ☆☆☆
KBSの月火ドラマ、全16話
KBS公式HP
d0060962_12512013.jpg

演出 チ・ビョンヒョン、キム・ソンユン
脚本 ホン・ジョンウン、ホン・ミラン
出演者
コン・ユ(ソ・ユンジェ役)、イ・ミンジョン(キル・ダラン)、シン・ウォンホ(カン・ギョンジュン)、スジ(チャン・マリ)、チャン・ヒジン(イ・セヨン)

主人公の高校生が突然30歳の体に!
という話なんですが、問題は体の持ち主がヒロインの婚約者だ、ということ。
そして、婚約者の心の方は高校生の体とともに眠り続けています…。

しかも、魂が入れ替わる前のヒロイン婚約者の行動は謎で、ひょっとしてヒロインのことを愛してなくて結婚式には出ないつもりなの?という感じです。
主人公の男の子はヒロインに恋に落ちるのですが、ヒロインとの間にラブラインを形成するのか、それともヒロインと婚約者の間の誤解を解く役割を演じるのか…?

そして、高校生の子と体の持ち主のヒロイン婚約者の間にも謎があります。
彼らの間にはどんな関係があるのでしょう?

こんな要素を織り交ぜながら進むストーリーです。


メインとなるストーリーはどんどん新たな謎と事実が出てきて飽きさせず、ファンタジーにも説得力があると思ったんですが、ラストの結末については私はちょっと疑問。
ネットの記事を見ても、視聴者を混乱させるラスト、とあまり評判がよくありませんね。。

それを除くと素材自体は悪くはないと思うんですが…。
だけど、いまいちのめりこめなかったのはなぜ?
ホン姉妹の待望の新作だったんですが…。

More
[PR]
by kirikoro | 2012-07-25 12:57 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(15)

追跡者THE CHASER(추적자 CHASER)  ☆☆☆☆☆
SBSの月火ドラマ、全16話
SBS公式HP
d0060962_1133310.jpg

演出 チョ・ナムグク
脚本 パク・キョンス
出演者
ソン・ヒョンジュ(ペク・ホンソク役)、キム・サンジュン(カン・ドンユン)、キム・ソンリョン(ソ・ジス)、コ・ジュニ(ソ・ジウォン)、カン・シニル(ファン班長)

一人の少女がひき逃げされ、スキャンダルを避けるため、また政治的に利用するために殺され、そればかりか裁判は操作され、麻薬の常習と援助交際の汚名を着せられる。
彼女の名前はペク・スジョン。
スジョンの母親までもがその衝撃の中で亡くなり、一人残されたスジョンの父ホンソクはその真実に迫ろうともがく。
だが、権力と金の力でねじ伏せられそうになるホンソク。でも、巨大な相手を敵にしても諦めない。
その理由を訊かれ、答えるホンソク。「スジョンの父親だから」
父の愛の物語です。


More
[PR]
by kirikoro | 2012-07-19 11:33 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(16)

I Love イ・テリ(아이러브 이태리)  ☆☆☆
tvNの月火ドラマ、全16話
d0060962_921381.jpg

演出 ギムドヒョク
脚本 ムン·ジヨン
出演者
キム·キボム (クム・ウンドン役)、パク·イェジン(イ・テリ役)、ヤン・ジヌ(チェ・スンジェ役)、ジュビ(ハ・スンシム役)、チャン・ソウォン(ファン・ミングク役)他

14歳の中学生の体がある日突然、大人になっちゃった!?
中身は中学生の青年と、孤独な美しい財閥相続人の100日間のラブストーリー!


↑の予告編を見て、あんまり魅力を感じなかったし、少年がある日大人の体になって…というのは「ビッグ」と同じなので、当初はパスしようと思っていたのですが、評判が割といいようなので、一気見で追いつきました。
主演のキム・キボムくん、ドラマの中ではとっても可愛くって、↓こちらの予告編の方が、内容は全く分からないんですが、ドラマの雰囲気をよく表しているように思います。


ファンタジーをモチーフにした作品で、正直、設定はあまり詰めていない感じがあって、アラが目立つんですが、それを上回る魅力のある作品でした。
脚本は「スタイル」を書いた人です。

星は3つと私の中では平均点をつけていますが、その中でも4つに近い作品です。

More
[PR]
by kirikoro | 2012-07-18 09:31 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)

恋するメゾン。~Rainbow Rose~   ☆☆
テレビ東京制作 全12話。
d0060962_7272741.jpg

演出 キム・スリョン
脚本 パク・イニ、チン・ボングク
出演 ジヨン(ユリ)、ゴニル(裕一)、水沢エレナ(ミユ)、チョン·ソンギョン(ユリ母)、イ·サンヨプ(セオ)、ソヌ·ジェドク(ソヌ教授)、ジュリアン·カン(アンドレイ)、水沢エレナ(ミユ)、藤井美菜(レイカ)、ペク・ミンヒョン(ジフ)、高木りな(メイサ)

このドラマは日韓合作、と言ってもテレビ東京の制作ですから、日本ドラマだと思うのですが、脚本・演出とも韓国側、舞台も韓国で俳優さんも多くが韓国の俳優さん、ということで韓国ドラマに準じる扱いをします。
韓国でも放送、なんて言われているようですが、まるでそれに関する記事は出ていないですね。
ほんとに放送するのかしら?

KARAのジヨンと超新星のゴニル、と日本で人気の人たちの主演する、1話30分弱のドラマです。

お母さんと離婚してお父さんが家を出て行った後、電気も水道も止められてしまったユリの家はこの経済的苦境を何とかしよう、と無駄にたくさんある部屋を利用して下宿屋を始めることにします。
相場の半分の家賃にすぐに下宿生がやって来たものの、水も電気もない生活、部屋はほこりまみれ。おまけにユリ母の超マズい料理に恐れをなして夜逃げしてしまう下宿生。
水や電気は何とかしたものの、問題はユリ母の料理です。
そこで、韓国料理を食べなれていない外国人留学生にターゲットを絞り、下宿生を募集するユリの一家です。
そしてやって来た4人の下宿人たち。
そこにはトラブルもあれば、恋も!


More
[PR]
by kirikoro | 2012-07-04 00:45 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)