なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧



いわゆるパソコンメガネ、ブルーカットレンズの眼鏡をかけ始めて、1か月ちょっと経ちました。
私が買ったのはJINSのカット率50%のパッケージタイプのもの。
d0060962_20222620.jpg

最近では、いろんなメーカーから出ているようですが、私はよく分からないので、先発で評価を得たメーカーなら一番間違いないだろう、とここのを選びました。
カットの方式にはいくつか種類があるようでこれは吸収式。

1か月ちょっと使ってみた感じでは。なかなか快適。
私の場合は眼精疲労がかなり楽になった気がします。

More
[PR]
by kirikoro | 2013-07-23 20:25 | うだうだ | Comments(4)

チョン・ヤギョン(조선추리활극 정약용) ☆☆☆

OCNで2009年~2010年に放送されたドラマ、全8話。
d0060962_2029991.jpg

原題は「朝鮮推理活劇 チョン・ヤギョン」

演出 キム·・ホンソン
脚本 ヤン・ヒスン
出演者
パク·ジェジョン (チョン·ヤギョン役)、イ·ヨンウン(ソルラン役)、ホン·ソクチョン(チョルトゥ)、チョ・サンギ(カクス役)、チャン·ドンミン(ジャンイ役)、クォン・ヒョク(ムヨン役)、チョン・ヤン(ホンチュン役)、ノ・ミヌ(2話、特別出演)

時は朝鮮時代。
第22代国王世祖(イ・サン)に信任されていたチョン・ヤギョン(丁若鏞)でしたが、彼をねたむ者たちにより、左遷させられてしまいます。
暇を持て余すと思われた、その左遷先で出会う事件の数々。
ヤギョンは個性豊かな仲間たちと事件解決に乗り出します。


More
[PR]
by kirikoro | 2013-07-22 20:38 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(7)

恋愛操作団;シラノ(연애조작단; 시라노)   ☆☆☆☆

tvN(韓国のケーブル局)の月火ドラマ、全16話
tvN公式HP
d0060962_22172495.jpg


演出 カン·ギョンフン
脚本 シン・ジェウォン
出演者
イ・ジョンヒョク(ソ・ビョンフン役)、スヨン(コン・ミニョン役)、イ・チョニ(チャ・スンピョ役)、ホン・ジョンヒョン(ムジン役)、チョ・ユヌ(アラン役)、キム・ジョンファ(ユン・イソル)


恋に不器用な人たちに代わり、その恋をかなえるシラノ・エージェンシーに今日も難題が持ち込まれます。
だけど、ミラノのメンバーだって、自分の恋には不器用。
依頼者たちとメンバーの恋は果たしてかなうのでしょうか?


制作は「イケメンラーメン店」「イケメンバンド」「隣のイケメン」「タムナ」のOh!Boyプロジェクト。日本人好みの作品が多いように思います。
脚本家は「タムナ」の脚本家達の中の一人。

定番のラブコメなんですが、しゃれた雰囲気と演出で楽しく見られるドラマでした。

More
[PR]
by kirikoro | 2013-07-19 22:32 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(12)

何だか、こちらはすっかりご無沙汰しています。
視聴に追われていて、なかなか記事が書けません(汗)。

でも、新作ドラマのことぐらいは書かなくっちゃ!

韓国で新しく始まったドラマの中で、「スキャンダル」「火の女神ジョンイ」「結婚の女神」「黄金の帝国」をチェックしました。
d0060962_1044267.png


More
[PR]
by kirikoro | 2013-07-16 10:09 | ドラマ中途報告 | Comments(6)

TENシーズン2(특수사건전담반 TEN2) ☆☆☆☆

OCNの日曜放送のドラマ、全12話
OCN公式HP
d0060962_1838336.jpg


演出 イ・スンヨン
脚本 イ・ジェゴン
出演者
チュ·サンウク(ヨ・ジフン役)、キム·サンホ(ペク・ドシク役)、チェ·ウシク(パク·ミノ役)、ジョアン(ナム・エリ役)他

シーズン1に続き、阻止確率10%未満の凶悪犯罪を暴く特殊事件専門担当班TENの活躍を描く本格的犯罪捜査劇です。
(私のシーズン1の感想は →こちらです)

シーズン1の完全な続編で、今回のシリーズの最初の2話で展開されるエピソード「アンダースタンド」でシーズン1で中途半端に終わった事件の解決がなされます。
d0060962_1841275.jpg

私自身、シーズン1を見終ってから1年以上たっており、以前の話はすっかり忘却の彼方でしたので、付いて行けず、シーズン1の最後の2話を探して見て、ようやく話に付いて行けました。
このシリーズはぜひとも、1に続いて間を置かずにご覧いただきたいと思います。
というか、最初の2話をシーズン1に入れてもいいんじゃないの?といった感じです。

さて、今回も、OCNらしい、ちょっとダークな色調の映像と音楽で描かれるスタイルはシーズン1のカラーそのまま。
謎解きものって、謎解き以上にその雰囲気が大切だと私は思うのですが、このシリーズはなかなかいい感じ。

そして、主要人物たちの内面に深みが出てきて、魅力倍増、って感じでした。

More
[PR]
by kirikoro | 2013-07-01 18:49 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(6)