なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧



d0060962_21534111.jpg

最近人気の出てきたイ・サンヨプと「マニー」「グロリア」のソ・ジソクが出演しているので見てみたこのドラマ、いい感じのスタートでした。
女優もホン・スヒョンとシン・ダウンという私の好きな女優さんたちだし。
ソ・ジソプはまだ、顔見世程度の登場なのですが、これからどうかかわって来るのか、楽しみです。

+このドラマは見終っています。
全部見てのネタバレなしの感想は こちら に
+各話のあらすじは
    →「愛してもいいんじゃない」あらすじ


お話はラブストーリーを中心にした家族ドラマになりそうですね。
親世代のラブストーリーもあるみたいなので、いろんな愛の形が描かれるんじゃないかな?

More
[PR]
by kirikoro | 2013-09-30 21:56 | ドラマ中途報告 | Comments(6)

終ってから1週間が経ってしまいましたが…
私も「半沢直樹」、見ていました。
d0060962_740502.jpg

視聴率がミタ越え、と話題になっていましたが、ふだんは録画でドラマを見る私も、最終話はリアルタイムで見たからなあ~。
最近視聴率が低い一因に、私のような人が結構いるからじゃないだろうか、と思っているのですが、そういう人たちもリアルに誘い込んでの高視聴率なんでしょうね。
ゴールデンのドラマに挟まれているCMはいろいろ工夫が凝らされていたりして、ドラマのじゃなにならないのがいいですね。

最後まで見た日本のドラマは、今年に入って「カラマーゾフの兄弟」に続いての2本目です。
「カラマーゾフ」は音楽が最高で、雰囲気が原作に近くて、なかなかのめり込んで見ていたのですが、終わってから考えてみたら、何を語っていたのか…。
音楽と重量感に圧倒されていただけだったような気も???

で、この「半沢直樹」なのですが。
私もかなり面白く見ていました。
韓国ドラマでもいわゆる復讐物は好きですからね~~。
韓ドラファンとしては、ついつい韓国ドラマだったら、なんてことを考えながら見ていました。

More
[PR]
by kirikoro | 2013-09-29 07:57 | その他のドラマ | Comments(2)

2週間(투윅스)  ☆☆☆☆

MBCの水木ドラマ、全16話
d0060962_10331660.jpg


演出 ソン·ヒョンソク、チェジョンギュ
脚本 ソ·ヒョンギョン
出演者
イ·ジュンギ (チャン・テサン役)、パク·ハソン(ソ・イネ役)、キム·ソヨン(パク·チェギョン役)、リュ·スヨン(イム・スンウ役)、チョ·ミンギ(ムン・イルソク役)、キム・ヘオク(チョ・ソヒ)

突然現れた昔の恋人から、自分に娘がいることを知らされ、白血病の娘の骨髄移植のための骨髄の適合検査を受けるように頼まれるテサン。
運よく、適合することが分かるのですが、娘の骨髄移植のドナーとなることに決まった日に、殺人の濡れ衣を着せられてしまいます。
手術の日までは2週間。
手術の日まで生き延び、そして汚名を晴らしたいテサンですが、汚名を着せた人間は彼を亡き者しようと狙っています。

果たして彼は娘のドナーになれるのでしょうか?
そして、汚名
をそそぐことはできるのでしょうか?


*このドラマは各話のあらすじを書いています。

   あらすじは  →こちら をお読みください。

また、アンケートも作りました。ご覧になった方に参加していただければ幸いです。

      →「Two Weeks」は面白かった?


無実の罪を被せられた主人公が脱走して自らの無実を証明する、というパターンの話なのですが、彼はぜったいに死ねません。
というのも、彼がドナーにならないと彼の娘も死んでしまうから。
自分一人のことであれば早々に諦めてしまったであろう主人公ですが、突然現れた娘に父親の自覚が生まれ、娘のために全力で戦う父親となるという、父性愛のドラマですね。
母は強し、と言いますが、父親も強いのです。
情けない人生を送っていた主人公は娘のために変身して行きます。

More
[PR]
by kirikoro | 2013-09-28 11:36 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(5)

君を守る恋~Who Are You~(후아유) ☆☆☆
tvNの月火ドラマ、全16話
d0060962_22525836.jpg


演出 チョ·ヒョンタク
脚本 ムン·ジヨン、パン・ギリ
出演者
ソ・イヒョン(ヤン・シオン役)。テギョン(チャ・ゴヌ役)、キム・ジェウク(イ・ヒョンジュン役)、キム・チャンウォン(チェ・ムンシク)、パク・ヨンジ(ムン・フンジュ)

このドラマはアンケートも作っています。
ご覧になった方に参加していただけると嬉しいです。

    →「WHO ARE YOU?」は面白かった?

6年間の眠りから覚めたヒロインは記憶を失った代わりに幽霊を見ることができる能力が備わっていた!
霊の助けを受け、遺失物から事件を読み取り事件を解決に導くヒロイン。
その彼女を助ける、元強力班刑事の後輩と、幽霊との間に三角関係が形成されます。
そして、ストーリーはヒロインが植物状態に陥った時の事件の真相へと迫って行きます。

 (各話のあらすじは別ブログに書いています。 →「WHO ARE YOU?」各話あらすじ )

幽霊が出てくるミステリーラブロマンスってところですが、ホラー度は低く、怖くはありません。

2PMのテギョン初主演と、キム・ジェウクの除隊後初のドラマという事で話題ですね。
ところで、一瞬、テギョンの初主演って?と思った私でしたが「ドリームハイ」も「シンデレラのお姉さん」もライバル役でした。
どちらかといえば、主演級の存在感だったので、一瞬勘違いしました。
今回は年下君役でしたが、スポーツマンタイプの頼もしさと清潔なセクシーな感じが素敵な役どころ。

キム・ジェウクは「コーヒープリンス1号店」や「赤と黒」で日本でもファンが多い人ですね。d0060962_23123694.jpg
日本語パーフェクトだし。
この彼、今回は幽霊役です。
ヒロインには彼の言葉が聞こえないようで、セリフがかなり少ないのですが、その分、表情の動きを楽しめました。
こちらは幽霊になっても彼女を守り続ける大人の男って感じで、以前にくらべ、大人の落ち着きが出てきたように思いました。

ヒロインを演じるソ・イヒョンは「復活」や「オレのこと好きでしょ。」に出演している人。
どんな役を演じていても可愛さのにじみ出る彼女にぴったりのキャラで、好きなヒロインでした。

その他、キム・スンスや「屋根部屋のプリンス」や「TEN」シリーズのチェ・ウシク、「オレのことスキでしょ。」のキム・ユネも特別出演で登場です。
d0060962_22583642.png


序盤では、ヒロインに遺失物をきっかけに幽霊が何かを訴えかけてきて、それを解決するエピソード形式で進行するのですが、すぐに、ヒロインの身に起こった6年前の出来事へと収斂していきます。

More
[PR]
by kirikoro | 2013-09-18 23:20 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(5)

恋愛を期待して(연애를 기대해) ☆☆☆
d0060962_6582551.jpg

KBSの短編ドラマ(全2話)
http://www.kbs.co.kr/drama/2013romance/index.html#index

演出 イ·ウンジン
脚本 チュ・ファミ
出演者
チェ·ダニエル (チャ・ギデ役)、BoA(チュ・ヨネ役)、キム・ジウォン(チェ·セロム役)、シワン(チョン・ジングク役)、オ·ジョンセ(フィリップ役)
d0060962_7264652.png

タイトルの 연애(恋愛)はヒロインの名、기대(期待)は男性主人公の名でもあります。
シチュエーションドラマ、と紹介されているんですが、どういうジャンルなんでしょうかね? 普通のラブコメだと思ったんですけれど。
ラインやカカオトークのような携帯を使ってのメッセージのやり取りが中心となる話なので、若い人はリアルな感じを受けるかもしれませんね。

ヒロイン役のBoAは歌手として日本でも有名ですが、ドラマは初めてなんだとか。
初めてとは思えない安定した演技でしたが、私には少し魅力と言うか、プラスαの部分が足りない気がしたんですよね。(要求が多すぎるかしら?)
話題性はあったのですが、わたしは演技専門の方の方がよかった気がします。

男性主人公のチェ・ダニエルは今回はメガネありの(私的にはここが重要!)素敵な男を演じていました。

シワンはZE:Aの人。「赤道の男」や「太陽を抱いた月」ですでに演技力が評判になった人ですね。
今回彼が演じるのは一見さえない男で、今までの役とはかなり違った姿を見せてくれました。

セロムを演じるキム・ジウォンは「ハイキック3」「花ざかりの君たちへ」「What's Up]に出演している人。
好きな女優さんだな、と思っていたのですが、化粧が濃いと、可愛いけれど普通の子になってしまって、このドラマでは彼女の魅力はあまり発揮されていなかったような気もします。

(ストーリー)
d0060962_71538.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2013-09-17 07:09 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

KBSドラマスペシャル2013
ヨヌの夏(연우의 여름)  ☆☆☆☆  1話完結
d0060962_8113128.jpg


脚本:ユ・ボラ
演出:イ・ナジョン
出演: ハン・イェリ、イム・セミ、ハン・ジュワン、キム·ヘオク、ファン·ジョンミン、
    チョン·スヨン、チョ・テジュン、ソ・ジンウォン 、チョン・インギ、キム・ヨンオク他
d0060962_8171933.png

d0060962_8174540.png

放送: 2013年09月04日

(ストーリー)
d0060962_8124019.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2013-09-15 08:20 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

KBSドラマスペシャル2013
母さんのの島(엄마의 섬) ☆☆☆ 1話完結
d0060962_2384992.jpg

脚本:ユ・ビョンウ
演出:ソン・ヒョヌク
出演:キム・ヨンリム(ヨンニム)、ナム・ソンジン、ユ·オソン、ホン・ギョンイン、チョン・ジア、イ・サンア、イ·イネ、キム·ジヨン
放送: 2013年08月28日

(ストーリー)
d0060962_23204993.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2013-09-09 23:32 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

「主君の太陽」や「スキャンダル」「フーアーユー」「火の女神ジョンイ」など、他にも見ているドラマがあるのですが、まるで紹介記事が書けません。
このまま終了時の記事だけになってしまいそう…。

それはともかく、新しく始まったドラマです。

KBSで始まった週末ドラマ「왕가네 식구들=ワン家の人々(家族たち)」2話まで見ました。
このドラマの枠はいつも高視聴率で、このドラマも1週目から20%を越えています。
d0060962_18255119.jpg

このところ、若手スターを起用していたのですが、今回は実力派を揃えて手堅く基本路線に戻すつもりなのかな?
やっぱり家族ドラマ定番の嫁姑問題なども出てきているのですが、今のところ、嫌な感じは受けていません。

d0060962_18265940.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2013-09-03 18:41 | ドラマ中途報告 | Comments(4)