なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧



恋愛じゃなくて結婚(연애 말고 결혼)  ☆☆☆☆☆
2014年tvNの金土ドラマ、全16話
d0060962_2042198.jpg


演出 ソン・ヒョヌク
脚本 チュ・ファミ
出演者
ハングル(チュ・ジャンミ役)、ヨン・ウジン(コン・ギテ役)、チョン·ジヌン(ハン・ヨルム役2AM)、ハン·ソナ(カン・セア役)、ホ・ジョンミン(イ·ドンフン役)、ユン・ソヒ( ナム・ヒョニ)
d0060962_20414166.png


結婚執着女と独身主義男の偽装恋愛?

ヒロインのジャンミはホテルの一室を飾り、万全の準備をして恋人ドンフンにプロポーズ。
でも、結婚する気なんてさらさらなかったドンフンはひたすら逃げ回ります。
でも、ドンフンが結婚から逃げようと思っているなんて、信じたくないジャンミはひたすら彼を追いかけ、とうとうストーカーとして訴えられてしまいます。
一方、母に強要され、同じホテルで見合いをしていたドンフンの友達のギテは、助けを求められ、それに割り込みます。
何度かドンフンを助けることになるギテなのですが、ギテの母は誤解により、ジャンミのことをギテの恋人だと思うのね。
母親から住んでいるマンションを追い出されそうになったギテはジャンミを説得して、偽の恋人を演じることになります。
ジャンミはストーカーとして訴えられるほど、とんでもない行動に出る女なので、自然にしていても母親が諦めるだろう、と思って話を持ち掛けたギテなんですが…。


こんな感じで、ぶっちゃけ、偽装恋愛のはずが本気になって…と良くあるパターンなんですが、そこに至る過程がユニークで、オリジナリティー溢れる脚本ですね。
そして、人間について深く掘り下げて描いているのもよいです。。
けっこうドタバタなんですが、演出も脚本もよくって、上質なラブコメディーに仕上がっていたと思います。
最高視聴率も3.3%(AGB)と、ケーブルドラマではヒット作と言える数字ですね。

More
[PR]
by kirikoro | 2014-08-26 21:02 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(8)

神のクイズ シーズン4(신의 퀴즈 시즌4)  ☆☆☆☆
d0060962_20251167.jpg


2014年OCNの日曜ドラマ、全12話
演出 イ·ミヌ
脚本 パク·ジェボム
出演者
リュ·ドクファン(ハン・ジヌ役)、ユン·ジュヒ(カン・ギョンヒ役)、イ・ドンヘ(ハン・シウ役)、キム·ジェギョン(イム·テギョン役)、カン・ソンピル(ナム・ギヨン役)

人気のシリーズの4作目です。
今回はSUPER JUNIORのイ・ドンヘとRainBowのキム・ジェギョンの二人の若手が韓国大法医官事務所の新メンバー役で参加。
この二人のラブラインも少しあって、華やかさを添えていました。
d0060962_20341987.jpg

最初は正直なところ、この二人が浮いている感じがあって馴染めなかったのですが、次第にそれもいいかな、と思えてきて、そしてラスト近く!
思いもかけぬ運命が待ち構えていますので、楽しみにご覧ください。

ハン・ジヌはシーズン3のラストで倒れてしまい、どうなったの?と心配なところで終わっていましたが、結局1年間も昏睡していたようで、今回は彼が目覚めたところから始まります。
昏睡していた間、ギョンヒが彼を見守っていたようで、今回は彼女とのコンビの復活です。
この二人の間はその時間を経たことにより、静かに深まっているようで、今回の二人のラブラインは事件の背景にしっかりと存在しています。
ドラマの進行を邪魔しない形での描かれ方には好感が持てました。
じつは、今回のリュ・ドクファンは短髪で、あまり似合ってない…と思って見始めたのですが、これもまた、次第に慣れて気になりなくなりました。

More
[PR]
by kirikoro | 2014-08-19 20:39 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(6)

ゆれながら咲く花(학교 2013)  ☆☆☆☆
d0060962_1941011.jpg


KBSの2012~2013年の月火ドラマ、オリジナルは全16話(私はBS11の全23話版を見ました)
演出 イ・ミンホン、イ・ウンボク
脚本 イ·ヒョンジュ、コ・ジョンウォン
出演
チャン·ナラ (チョン・インジェ役)、チェ·ダニエル(カン・セチャン役)、イ·ジョンソク(コ・ナムスン役)、キム・ウビン(パク・フンス役)、パク·セヨン(ソン・ハギョン役)他
d0060962_1943499.png

最高視聴率は17.1%(TNMs)

オリジナルタイトルは「学校2013」で、韓国ではシリーズ化されてているドラマの5番目のものとなります。
でも、以前のシリーズは199年~2002年に放送されており、ちょっと間が開いているので、日本ではあまり有名ではないですね。
そこで日本でのタイトルは「ゆれながら咲く花」となったのだと思いますが、このタイトル、いいです!

ドラマの中で詩の一節として登場するのですが、躓きながら大人になって行く高校生たちの姿の比喩そのもので、ドラマの内容にもぴったりの題ですね。
揺れずに咲く花はないというのが詩の言わんとすることろであり、ドラマの中の子供たちも、それぞれが違った形で揺れます。
そして、生徒たちの揺らぎがドラマの主人公である教師たちをも揺さぶることになります。
先生たちもまた、ゆれながら咲く花なんですね。

More
[PR]
by kirikoro | 2014-08-09 19:35 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(8)

梅雨が明け、だいぶん過ごしやすくなりました。
住んでいるのがとても暑い街なので、少し前には38度を越えたりしているんですが、朝晩が涼しいのであんまりつらくないんですよ。’私の場合は)

とはいえ、熱中症には注意ですね。
皆さまもお気をつけ下さい♪

さて、現在のドラマ視聴状況です。
d0060962_19334491.png


More
[PR]
by kirikoro | 2014-08-01 19:24 | 今月の視聴状況 | Comments(16)