なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧



ハートレスシティ~無情都市(무정도시) ☆☆☆☆
d0060962_9414965.jpg


2013年JTBCの全20話のドラマ
演出 イ・ジョンヒョ
脚本 ユ・ソンヨル
出演者
チョン·ギョンホ (チョン・シヒョン役)、ナム·ギュリ(ユン・スミン役)、イ·ジェユン(チ・ヒョンミン役)、ソン·チャンミン(ミン・ホンギ役)、
d0060962_9423463.png

キム·ユミ(イ・ジンスク役)、チェ・ムソク(サファリ役)、ユン・ヒョンミン( キム・ヒョンス役)
d0060962_9425537.png

韓国で放送された当時は、ヤクザさんの世界の話、と思った事と、チョン・ギョンホがこういうタイプのドラマには似合わないに決まってる、と思い込んでパスしました。
でも、観た人の評判がいいので、BSで放送されたものをとりあえず録画したのですが、それもなかなか取りかかれず、と、見るまでに時間のかかったドラマでした。

ところが、見始めたら、嵌る嵌る!一気見してしまいました。

先ず第一に、このドラマは麻薬組織の潜入捜査官が中心になる話なんです。

More
[PR]
by kirikoro | 2014-10-22 09:49 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(6)

マイ・シークレットホテル(마이 시크릿 호텔) ☆☆☆
TvNの月火ドラマ、全16話
d0060962_19112984.jpg


演出 ホン・ジョンチャン
脚本 キム·ドヒョン
出演者
ユ・インナ(ナム・サンヒョ役)、ナムグン·ミン(チョ・ソンギョム駅)、チン·イハン(ク・ヘヨン役)、イ·ヨンウン(ヨ・ウンジュ役)、ハ・ヨンジュ(チョン・スア役)

*このドラマは各話のあらすじを別ブログに書いています。
あらすじをお読みになりたい方は →こちら をお読みください。

アンケートも作りました。
ご覧になったk谷参加していただけると嬉しいです。

       →「マイ・シークレットホテル」は面白かった?

星評価は悩んだ挙句、平均的な面白さの、星3つを付けましたが、最近面白いラブコメをたくさん見ているので、もしかしたら評価が厳しくなっているかもしれません。
星3つと言っても、3プラスぐらいの感じかなあ。

ホテルの結婚式場。
入場した新郎の前に降って来たのはなんと死体です!


なんて場面で始まるドラマです。

このドラマも再会カップルと新恋人との三角関係が中心となるラブコメなんですが、このドラマの場合、そこに現在と過去の殺人事件が絡んできます。
キリングロマンス、なんて言われているようですね。
殺人事件といっても陰惨さはなく、華麗でスリリング。

More
[PR]
by kirikoro | 2014-10-17 19:30 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

恋愛の発見(연애의 발견 )  ☆☆☆☆

2014年のKBS月火ドラマ、全16話
d0060962_2391981.jpg


演出 キム·ソンユン、イ・ウンボク
脚本 チョン・ヒョンジョン
出演者
チョン·ユミ (ハン・ヨルム役)、エリック(カン・テハ役)、ソンジュン(ナム・ハジン役)、ユン・ジニ(アン・アリム役)、ユン・ヒョンミン(ト・ジュノ役)、キム・スルギ( ユン・ソル役)

最高視聴率は7.7%(AGBニールセンによる)

このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方に参加していただけると嬉しいです。

       →「恋愛の発見」は面白かった?

7年ぶりのエリックとチョン・ユミの共演が放送前から話題になっていたドラマです。
そこに加わるもう一人の男を演じるのが若手の注目株の一人ソンジュン、と、私の好きな俳優さんたちで、始まる前から期待していたドラマでした。

結婚寸前のヒロインの前に偶然現れた元彼!
ヒロインはどちらの男を選ぶのでしょうか?


More
[PR]
by kirikoro | 2014-10-15 23:39 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

金よ出て来いコンコン( 금 나와라 뚝딱)  ☆☆☆
d0060962_23141237.jpg

2013年のMBC週末ドラマ、全50話(BSジャパンでは全70話)
演出 イ・ヒョンソン、ユン·ジフン
脚本 ハ・チョンオク
出演者
ハン·ジヘ(モンヒ/ユナ役)、ヨン·ジョンフン(ヒョンス役)、イ·テソン(ヒョンジュン役)、イ·スギョン(ソンウン役)、ペク·ジニ(モンヒョン役)、パク・ソジュン(ヒョンテ役)、キム・ヒョンジュン(モンギュ役)、キム・イェウォン(ミンジョン役)

韓国での最高視聴率22.7%(AGBニールセンによる)です。

無茶をする人たちもたくさん出てきますが、基調は明るいホームドラマです。
私はBSで放送されたものを見ましたので、話数拡大版での視聴です。
テレビで放送されるときには、カットされて短くなるのは厭だけれども、拡大版になると変なところで区切られて嫌だな、と思うことが多いんですが。
話があっちこっちに飛ぶ、ホームドラマでは、区切りが多少変でも、あまり気になりませんでした。
こういうタイプのドラマは話数拡大版のデメリットはあまり感じないです。

多数のドラマに出演されている実力派俳優さんたちを中心に、演技派と思われる新人たちを起用しており、彼らの安定した演技と、無茶な設定を取り入れながらも納得できる展開の脚本で、まあまあ楽しめるファミリードラマに仕上がっていたと思います。

More
[PR]
by kirikoro | 2014-10-09 23:30 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(8)

月がかわったら、すぐにアップすることにしている視聴状況ですが、今月は、神戸女児殺害事件から御嶽山の噴火と、ずっとテレビばかり見ていたら、とても時間が足りなくなってしまい、今頃になりました。
視聴もかなり停滞気味…。
台風も近づいているようですが、御嶽山に残されている方々は、せめてお身体だけでもご家族の元に戻れますようにとお祈りいたします。

それでは、視聴状況です。
d0060962_17204326.png


More
[PR]
by kirikoro | 2014-10-05 17:34 | 今月の視聴状況 | Comments(14)