なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧



千秋太后(천추태후) ☆☆☆☆
2009年放送のKBSの大河ドラマ、全78話
d0060962_8135616.jpg

演出 シン・チャンソク、ファン・イニョク
脚本 ソン・ヨンモク、イ·サンミン、カン・ヨンラン
出演者
チェ·シラ (千秋太后役)、キム·ソックン(キム・チヤン駅)、チェ·ジェソン(カン・ジョ)、イ·ドクファ(カン・ガムチャン)、キム·ホジン(ワン・ウク)
最高視聴率は24.3%(TNmSによる)

以前、テレビ放送で見ていた時には序盤でリタイアしてしまっていたものをGyaOの無料配信に合わせて再挑戦しました。
前に見た時にはどうやら史劇の楽しみ方が全く分かっていなかったらしく、今回以前見ていたところからしてもう、どうしてこんな面白いドラマを見続けられなかったの?と思うほど面白かったです。

このドラマの主人公の千秋太后は闘いの先頭に立つ女戦士で、弓の名手。
ヒロインというよりヒーローって感じの主人公です。
彼女の夢と愛、そして…。


*このドラマはあらすじを書いています。
あらすじをお知りになりたい方はこちらをどうぞ

       →「千秋太后」あらすじ
いつもの事ですが、話が進むにつれて、どんどん長くなってしまっていますが…(汗)

*また、このドラマはアンケートも設けています。
ご覧になった方々に参加していただけると、嬉しいです♪

       →「千秋太后」は面白かった?


史劇には、ストーリー的には全体としての構成に難があっても、面白いものもありますが、このドラマは全体としてみてもきれいにまとまっていると思います。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-01-21 08:49 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(8)

皆さま、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

毎年、年頭には、今年こそドラマの視聴本数を減らすぞ、と思うのですが、年末に数えてみると、ちっとも減っていない、の繰り返し。
でも、今年こそは、他の生活を充実させるぞ、と思っています。

それでは、今年最初の、私の視聴状況です。
こうして、ドラマを並べてみるだけで、やっぱり本数を減らすのは難しいなあ、って感じがすでにしているんですよ。
見たいものが次々に…。

【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中のもの
d0060962_21592824.png


More
[PR]
by kirikoro | 2015-01-03 22:19 | 今月の視聴状況 | Comments(22)