なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧



黄金の帝国(황금의 제국)  ☆☆☆☆☆
d0060962_815582.jpg

2013年SBSの月火ドラマ、全24話
演出 チョ・ナムグク
脚本 パク·ギョンス
最高視聴率 11.7%(AGBニールセンによる)
出演者
コ・ス(チャン・テジュ役)、ソン·ヒョンジュ(チェ・ミンジェ役)、イ·ヨウォン(チェ・ソユン役)、チャン・シニョン(ユン・ソリ役)、パク·グニョン(チェ・ドンソン役)、リュ·スンス(チョ・ピルトゥ役)、キム・ミスク(ハン・ジョンヒ役)

私は衛星劇場で見たので、ノーカット版での視聴です。
現在BSでも放送中ですが、こんな緊張感あふれるシーンの連続のドラマ、何処をカットするんだろうか、とちょっと気になっています♪


*このドラマのアンケートも作っています。
ご覧になった方に参加していただけると嬉しいです♪

        →「黄金の帝国」は面白かった?

演出家と脚本家が「追跡者-チェイサー」の人たちなんですね。
演出のチョ・ナムグクは他に「野王」「お隣さんは元ダンナ」などを手掛けています。
パク・ギョンスはソン・チナの補助作家出身だそうです。
ドラマの緊張感は「チェイサー」そのままで、私はものすごく面白かったんですが、このドラマは好き嫌いが分かれるだろうな、と思います。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-02-24 08:12 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(8)

ヒーラー(힐러)~最高の恋人~  ☆☆☆☆

KBSの月火ドラマ、全20話
演出 イ·ジョンソプ
脚本 ソン·チナ
出演者
チ·チャンウク (ソ・ジョンフ役)、パク·ミニョン(チェ・ヨンシン駅)、ユ·ジテ(キム・ムノ役)、キム·ミギョン(チョ・ミンジャ役)、オ・グァンロック(キ・ヨンジェ役)
d0060962_16141643.jpg


たぐいまれなる身体能力とハイテク技術を駆使して、頼まれた依頼を遂行する"ヒーラー"。
彼のところにやって来た一つの依頼が、彼と依頼人、そしてそのターゲットの未来を変えていくことに…


*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方に参加していただけると、嬉しいです♪


    →「ヒーラー」は面白かった?


韓国での視聴率は10.3%(AGBニールセンによる)が最高と、あまりよくはなかったんですが、ご覧になっていた日本人の方々の間では非常に評判のいいドラマでした。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-02-17 16:21 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(20)

一理ある愛(일리있는 사랑 )  ☆☆☆
d0060962_23254097.jpg


tvNの月火ドラマ、全20話
演出 ハン·ジスン
脚本 キム·ドウ
出演者
オム·テウン(チャン・ヒテ駅)、イ·シヨン(キム・イルリ駅)、イ·スヒョク(キム・ジュン役)、チェ·ヨジン(チャン・ヒス役)
d0060962_23262916.png

結婚7年目、ずっと自分だけを愛していた妻が、夫の事は変わらず愛しているが別の男の事もまた、好きだという…。
妻が恋に落ちたことにより始まるあれこれを主に夫の視線で描いたドラマ。

脚本は女性の今日的な問題を扱ったドラマが得意なキム・ドウ。「私の名前はキム・サムスン」「キツネちゃん、何をしてるの?」の作家ですね。
そして、演出は都会的でリリカルな映像が魅力のハン・ジスンで、雰囲気は彼の「恋愛時代」に通じるところがあります。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-02-13 23:35 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(6)

ドクターフロスト(닥터 프로스트)  ☆☆☆
d0060962_9551584.jpg


OCNの日曜ドラマ、全10話
演出 ソン・ヨンイル
脚本 ホ・ジヨン、パン・ギリ、イ・ヨンヨン
原作はイ・ジョンボムの同名ウェブトゥーン(ネット漫画)
出演者
ソン·チャンウィ (ドクター·フロスト役)、チョン・ウンチェ(ユン・ソンア駅)、ソン·ジル(ナム・テボン役)、イ·ユンジ(ソン・ソン駅)、ソン・ジョンホ(ムン・ソンヒョン役)
d0060962_9563070.png


主人公は昼は大学で教授として、夜はバーテンダーとして働く白髪の天才心理学者のフロスト。
彼は幼い頃に遭った事故により、共感能力を喪失しているのね。
彼が心理学的アプローチで警察の手に負えない難事件を解決に導くストーリーです。


More
[PR]
by kirikoro | 2015-02-09 10:02 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)

あっという間に二月です。
先月の視聴状況の後に感想を書いたドラマは「千秋太后」だけ…。
でも、視聴ペースは相変わらずなんですよ。
代わりに、見はじめたドラマが今月は多いです♪

【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中のもの
d0060962_21302694.png


More
[PR]
by kirikoro | 2015-02-01 21:44 | 今月の視聴状況 | Comments(20)