なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧



メディカルトップチーム(메디컬 탑팀)  ☆☆
d0060962_2118660.jpg

2013年MBCの水木ドラマ、全20話

演出 キム·ドフン(「太陽を抱く月」「ロイヤルファミリー」、オ・ヒョンジョン
脚本 ユン・ギョンア(「ブレイン」「ドラゴン桜」
出演
クォン·サンウ (パク・テシン役)、チョン·リョウォン(ソ・ジュヨン役)、チュ·ジフン(ハン・スンジェ役)、オ·ヨンソ(チェ・アジン役)、ミンホ(キム·ソンウ役)

最高視聴率は初回の7.3%(AGBニールセンによる)

Dlifeで5/28日からスタートですね。
レンタルDVD情報を見ると28話になっているようですから、BSでは28話版になるのでしょうかね?

私は18話までを衛星劇場で視聴。その後、放送を待ちきれなくて字幕なしで残りを見ましたので、ノーカットでの視聴です。

韓流スターや実力派俳優、注目の新人、K-POPスター等の豪華俳優陣によるメディカルもので、彼らがどんな医者を演じるかが楽しみなドラマですね。

分野の違う国内最高級の実力を持つ医者たちが一つのチームの元に集まり、難手術に挑むのですが、その中でそれぞれの思惑があり、また、チームを変質させようとする勢力や潰そうとする勢力によって脅かされる中、親子の問題や恋愛もあって…といったお話です。

*このドラマのアンケートを設けました。ご覧になられた方に参加していただけるとありがたいです。
特に、私はこのドラマの魅力をあまり発見できませんでしたので、コメント欄におすすめポイントなど簡単に書き添えていただけると、とてもうれしいです♪


    →「メディカル・トップチーム」は面白かった?


まず、このドラマの見どころは何と言っても、クォン・サンウがどう医師を演じるか、ではないかと思います。
ファンでなくても一度は見ておきたいものではないでしょうかね?
クォン・サンウって、どんな役を演じてもクォン・サンウだ!と思うのですが、このドラマでも、期待通り、彼らしい医師役です。
チュ・ジフンの方は医師ではあるのですが、経営陣としての役割が主で、残念ながら医師としての姿はほとんど見られません。
チョン・リョウォンはイメージ通りって感じかな?
この人、知的な職業役が凄く似合う人だと思います。

そして、脇役さんたちも個性豊かな人たちで、俳優陣はほんとに良かったと思います。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-04-28 21:44 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(22)


グッドドクター(굿닥터)  ☆☆☆
d0060962_1810113.jpg


2013年のKBSの月火ドラマ、全20話
演出 キム・ミンス、キム·ジヌ
脚本 パク·ジェボム(神のクイズシリーズ)
出演者
チュウォン (パク・シオン役)、ムン·チェウォン(チャ·ユンソ役)、チュ·サンウク(キム・ドハン役)、キム・ミンソ(ユ・チェギョン役)、チョン·ホジン(チェ·ウソク役)

天才的暗記力と人体のあらゆる器官の構造を立体的に把握する空間認識能力を持つ、サヴァン症候群の青年が、人として、小児外科医を目指し成長していく姿を描いた作品。
また、彼ばかりではなく、彼の周辺の人たちもまた、彼と出会ったことにより変わって行きます。
メディカルドラマではあるのですが、主人公の成長にしても、人としての成長の方に重きが置かれていますし、全体としてヒューマンドラマやヒーリングドラマという感じの仕上がりです。

最高視聴率は21.5%(AGBニールセンによる)と韓国での評判がよく、日本でも好評のドラマですね。
大人の童話を目指した話で、あたたかいお話なのですが、実際にはこんな風にはいかないだろうな、といった話の進行です。
この童話的な設定が受け入れられるか受け入れられないかで、視聴者の感想も大きく変わって来ると思います。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-04-24 18:14 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(8)

朝鮮ガンマン( 조선 총잡이)   ☆☆☆
d0060962_7104356.jpg


2014年KBSの水木ドラマ、全22話
演出 キム·ジョンミン(「王女の男」共同演出)、チャヨウンフン(「王の顔」共同演出)
脚本 イ·ジョンウ(「戦友」共同執筆)、ハン·ヒジョン
出演者
イ·ジュンギ(パク・ユンガン役)、ナム·サンミ(チョン・スイン)、チョン·ヘビン(チェ・ヘウォン)、ハン・ジュワン(キム・ホギョン) 、ユ·オソン(チェ・ウォンシン)
d0060962_7115144.png

最高視聴率 12.8%(AGBニールセンによる)

朝鮮末期の混乱期に、汚名を着せられ殺された父の復讐を目指した男が民衆のヒーローとなる様を、彼の恋愛を交えて描いたアクションラブロマンス史劇。

*アンケートを設けました。
ご覧になった方に参加していただけると、とてもうれしいです♪


        →「朝鮮ガンマン」は面白かった?

時代および主人公の職業(?)はこれまであまり描かれていないものでしたが、前半は案外よくあるタイプの復讐を絡めたラブストーリーという感じ。
後半では(これもよくあるパターンですが)主人公は私怨をこえ、民衆たちのための行動を取る、というストーリー。
その中で主人公は実在の事件にも参加することになるのね。

主人公はガンマンですし、ヒロインは爆発物を作る技術を持った人。
そのために、銃撃戦や、がんがん爆弾が爆発する場面など、華やかな戦闘シーンが魅力です。
また、イ・ジュンギは途中で別人に成りすましますから、二つの顔を楽しむこともできます。

ラブラインの方は、イ・ジュンギとナム・サンミは「犬オオカミの時間」から7年ぶりの共演。
実は「犬とオオカミ~」の方はヒロイン父(チェ・ジェソン=今回のドラマでイ・ジュンギの方の父親役の人)ばかりが印象に残っていて(汗)あまり覚えてないのですが、今回の相性はばっちりでした。
特に好きだったのは、別人に成りすました主人公、ヒロインにも打ち明けないのですが、彼女の方も気付いても気付かない振りするところ。
ありがちとはいえ、切ないです~~

More
[PR]
by kirikoro | 2015-04-16 07:23 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(18)

シンドン~高麗中興の功臣~(신돈) ☆☆☆
d0060962_7574428.jpg


2005年~6年にMBCで放送されたドラマ、全61話
演出 キム·ジンミン(武神 犬とオオカミの時間)
脚本 チョン・ハヨン(王と妃 甘い人生)
出演者
ソン·チャンミン (シンドン役)、チョン·ボソク(恭愍王役)、ソ·ジヘ(魯国公主役)、カン・ムニョン(チョソン役)、オ·マンソク(ウォニョン役)、キム・ヘリ(奇皇后役)
最高視聴率16.9%(TNSメディアによる)

韓国ドラマではよく取り上げられる、高麗王朝末期の王である恭愍王の時代に実在し政治家として活躍し、また「妖僧」として歴史書にも記されている僧侶出身の、辛旽(シンドン、生年不詳~1372年)の半生を中心に据え描いた作品。
私はGyaOで見ました。

結構地味な印象を受けるのですが、総製作費17億円をかけた作品です。
史劇の場合、セットを組んだらこれぐらいはかかってしまうという事なのかしらね?

この作品ははじめは、1999年にKBSで高麗10年シリーズとして企画された作品だったのですが、中止となり、その後MBCで放送されたという経緯があるようです。
(「太祖王建」「千秋太后」「武人時代」に続く作品になるはずだったという事ですね)
そんなこともあって、本格史劇のように一見見えるのですが(もしかして、私だけ?)かなり脚色・創作が加えられ、実際にはシンドンとは時期的にほぼ接点がなかったと思われる魯国公主とともに恭愍王を助け、王と身分を越えて友情を培い、高麗の未来を開こうと試みる物語になっています。
封建時代の世の中にあって、平等な世の中を目指した男、というパターンのドラマです。
物語は恭愍王の死まで描いていますので、高麗時代最後の希望とその挫折というところでしょうか。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-04-15 08:12 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

太王四神記(태왕사신기)  ☆☆☆
d0060962_855214.jpg

2007年MBCの毎週水・木放送の史劇、全24話

演出 キム·ジョンハク、ユン·サンホ
脚本 ソン·ジナ、パク·ギョンス
最高視聴率35.7%(TNSによる)
出演者
ペ·ヨンジュン (タムドク役)、ムン·ソリ(キハ役)、イ·ジア(スジニ役)、ユン·テヨン(ヨン·ホゲ役)、ユ・スンホ(タムドク子役)、イ・フィリップ(チェロ役)

韓国でも日本でも話題になった人気作ですね。
高句麗の広開土大王の一代記を背景にしたファンタジー史劇です。

今頃ようやく、最後まで見終りました。
4度目の挑戦かなあ?
実は苦手な要素がいっぱいあり過ぎて、挫折を繰り返していました。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-04-09 09:07 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(8)

もう、4月ですね。環境が大きく変わった方もいらっしゃるでしょうね。
うちの回りでも桜が満開で、世間は温かくなったと言っているようですが、私はまだまだ寒くて、かなりの時間、暖房を入れて生活しています(汗)

でも、そろそろ冬眠穴から出て行きたいなあ、と思っています♪
ドラマ視聴の方をセーブして、家のことをあれこれしたいと思うのですが、毎年口だけなんですよね~~

それでは現在の視聴状況と、視聴予定です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_18414784.png

韓国で放送中

More
[PR]
by kirikoro | 2015-04-02 19:00 | 今月の視聴状況 | Comments(11)