なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧



EXO NEXT DOOR~私のお隣さんはEXO(우리 옆집에 EXO가 산다) ☆☆☆

d0060962_2344813.png

ウェブドラマ、全16話
演出 イ・グォン
脚本 シン・ヨンジュ、ファン・ジオン
出演者
ムン・ガヨン(ヨニ役)、チャンヨル(チャンヨル役)、D.O.(D.O.役)、ベクヒョン(ベクヒョン役)、セフン(セフン役)

ある夜、赤面症のヨニが苦労して生理用品を買って来た帰り、怪しい男たちと遭遇します。
彼らの話を聞くともなしに聞いていると、トランクの中には”マチルダ”が入っている!?
苦労しいて買った生理用品を放り出したまま、逃げるように家に戻って来たヨニでしたが、実はその4人組は新しく引っ越してきたお隣さんで、EXOのメンバーです。
ヨニは母親から命じられ、その家のお手伝いさんとして働くことに…。

こんな感じで始まる、乙女の妄想を形にしたって感じのドラマです。

LINEが投資製作し、SMエンターテイメントとLINEが共同企画、OH BOYプロジェクトが制作したミニシリーズだそうで、1話10~20分程度のウェブドラマです。
私はdTVで見ましたが、YouTubeでも見られるようですね。

短いドラマですから、あまり掘り下げられている訳でもなく、たわいもない話なんですが、登場人物が可愛くって、楽しく見ていました
こういうドラマの場合、たまに、視聴者を見下しているんじゃないの?と思えるいい加減な作りのものもあると思うんですが、丁寧に作られていた感じを受けました。
インテリアや小道具も素敵なんですね。
このドラマ、5月の中旬にウェブドラマ初の1000万ヒット越えを達成したんですが、それも分かるな、という感じを受けました。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-05-29 23:42 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(12)

純情に惚れる/スンジョンに惚れた(순정에 반하다) ☆☆☆
d0060962_1859539.jpg


2015年のJTBCの金土ドラマ、全16話
演出 チ·ヨンス(「お嬢さんをお願い」「ビッグマン」)
脚本ユ・ヒギョン
最高視聴率1.66%(AGBニールセンによる)
出演者
チョン·ギョンホ(カン·ミンホ役)、キム·ソヨン(ギム・スンジョン役)、ユン・ヒョンミン(イ·ジュニ役)、チョ・ウンジ(ナ・オッキョン役)、イ・シオン(オ・ウシク役)

血も涙もない冷血漢が、他人の新しい心臓を得た後、ただ一人の女性だけを思う熱い心を持った純情男に180度変身するロマンチックヒーリングドラマ

主演のチョン・ギョンホとキム・ソヨンはどちらも私の好きな俳優さんたち。
ご覧になっている方々の評判も割といいので、動画を探して見ました。
見始めると、話の展開も上手くって、あっという間に全話を見てしまいました。
視聴率は最近のケーブルドラマではそれほど高い数字ではありませんが、ひどくもなしって数字ではないでしょうかね。

*このドラマはアンケートを作りました。
ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです♪


      → 「スンジョンに惚れた」は面白かった?

話も面白かったんですが、このドラマの見どころは何と言っても、チョン・ギョンホのキャラだったんではないか、と私は思います。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-05-26 19:19 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(10)

パパはスーパースター?/スーパーダディ・ヨル(슈퍼대디 열)  ☆☆☆

tvNの金・土ドラマ、全16話
d0060962_20242340.jpg


演出 ソン・ヒョヌク(恋愛じゃなくて結婚)
脚本 キム・ギョンセ
原作はイ・サンフンの同名漫画
出演者
イ·ドンゴン (ハン・ヨル役)、イ·ユリ(チャ・ミレ役)、イ・レ(チャ・サラン駅)、ソ·ジュニョン(ドクター・シン役)、ソ・イェジ(ファン・ジヘ役)
最高視聴率は1.86%(AGBニールセンによる)

ミレは完璧主義で上昇志向の強い医師なのですが、ある日自らが末期癌と知ります。
シングルマザーでしかも孤児のミレは、一人娘のサランに父親をプレゼントしたい、と、かつての恋人ヨルに会うのですが、ミレと別れてからのヨルは情けない生活をしているのね。
彼は元プロ野球の投手ですが、現在はリハビリチームのコーチ。協調性が無く、チームの上層部とも衝突ばかりしています。
そんな彼は、自分を捨ててアメリカに旅立ったミレに恨みを持っているのね。
でも、彼が娘の父親として合格だ、と思うと強引に娘を連れてヨルの家での同居を始め、ヨルの生活リハビリを始めるミレです。
ずぼらな独身生活を送っていたヨルの家にやって来るとすぐさま、すべてを自らの思い通りに変えようとするミレ。
2人の希望は見事に擦れ違い、その上、すぐには娘を受け入れられないヨル。
別れた時期と娘の年齢を考えれば自分の娘ではないのか?という疑問ぐらいは持ちそうなものなのに、ドラマの定番パターンに従い、まるっきりそこに気付かず他人の子だと思っているヨルなんですね。
こどもの方としても、何でこんなお父さん?って感じですし…。
ミレはミレで、最初は親の役目を引き継いでもらおうとしか考えていないみたいです。


こんな感じで始まる、ヒロインの死がほぼ確定している状況でのラブ&家族のドラマなんですが、終始コミカルで明るいドラマなんですよ。
コミカルなシーンでは、楽しい効果音がちりばめられていて、それもいい感じ。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-05-20 20:31 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)

百年の花嫁(백년의 신부)  ☆☆☆
d0060962_843381.jpg


2014年のテレビ朝鮮で放送されたドラマ、全20話(オリジナルは16話)
演出 ユン·サンホ(「アンニョン!コ・ボンシルさん」「バーディーバディ」
脚本 ベク・ヨンスク(「名家」共同脚本)
出演者
ヤン·ジンソン(ナ・ドリム/チャン・イギョン役)、イ·ホンギ(チェ・ガンジュ役)、ソンヒョク(チャン・イヒョン役)、
チャン・アヨン(イ・ルミ)、チョン・へイン(チェ・ガンイン)、パク・ジンジュ(オ・ジンジュ役)

最高視聴率は1.451%(ニールセンによる)なので、ケーブルドラマとしては、まあまあかな、

韓国有数の財閥家である太陽グループ。この家には、長男に最初に嫁いだ花嫁は皆、初夜も迎えられずに死ぬことになる、という100年前からの言い伝えがあります。
その家の長男が結婚することになったのですが、婚約者が政略結婚を嫌がり逃げ出してしまいます。
彼女を探す間、身代わりになることになったのが顔はそっくりだけれど性格も育ちもまるで違う田舎育ちのヒロイン。
最初は反目しながらも、徐々に距離を縮めていく二人でしたが…


って感じのラブコメです。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-05-18 08:47 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(10)

アイルランド(아일랜드) ☆☆☆☆
2004年のMBCドラマ、全16話。
d0060962_94837.png


演出 キム·ジンマン(「キルミー、ヒールミー」「エデンの東」「威風堂々な彼女」
脚本 イン・ジョンオク
出演者
イ·ナヨン (イ・ジュンア役)、キム·ミンジュン(イ・ジェボク役)、キム·ミンジョン(ハン・シヨン役)、ヒョンビン(カン・グク役)

私が韓国ドラマを見始めて間もない頃に1度見たんですが、とても惹かれるものがあったものの、よく分からなくて、もう一度見直そうと思いながら、長い月日が経ってしまいました。
韓ドラ視聴が絶不調の今こそ、このドラマを見るべきだ、と突然思い立ち、探して見ました。
(5月の視聴状況でも書きましたが、私が利用したのはdTV
31日間の無料期間を過ぎても月額500円だし、古いドラマは割と充実しているのでなかなか使えるかもです)

嵌りはしませんでしたが、心臓を素手で握りしめられるようなヒリヒリ感があって、やはり、この時期に見たのは、正解だったかな、と思える作品でした。

視聴率は10%程度だったらしく、あまり数字は取れませんでしたが、ネットの検索順位ではドラマ部門で1位を取るなど、いわゆるカルトドラマで、一部のファンからは圧倒的に支持されていた、という作品です。
実際、かなりわかりにくい作品で、テレビで一回するっと見たぐらいでは、なかなか訳が分からないんじゃないかな、と思います。
しかも、以前私が見たのはカット版! この作品でカット版はかなり無理があったのではないかと思うんですよ。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-05-14 09:55 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(11)

おバカちゃん注意報~ありったけの愛~(못난이주의보)  ☆☆☆☆
d0060962_9305457.jpg


2013年のSBSの日日ドラマ、全91話(オリジナルは約30分×133話)
演出 シンユンソプ(「屋根部屋の皇太子」)、ミン・ヨンホン
脚本 チョン·ジウ(「家門の栄光」「グロリア」)
出演者
イム·ジュファン (コン・ジュンス役)、カン·ソラ(ナ・ドヒ役)、チェ・テジュン(コン・ヒョンソク役)、カン・ビョル(コン・ジンジュ)、ソリョン(コン・ナリ役)、シン・ソユル(シン・ジュヨン)、ヒョヌ(カン・チョルス)、キム・ヨンフン(イ・ハンソ)

最高視聴率は 12.4%(AGBニールセンによる)

私が日日ドラマ(平日夜に毎日放送される帯ドラマ)に求めているのは、爽やかで、毎日見ていても飽きが来ない、適度に起伏のあるストーリーなんですが、これが満たされることって、かなり少ないんですね。
いつの間にかドロドロストーリーになってしまったり、単調で飽きが来たり…。
そんなわけで、最近では視聴には慎重になって、先にご覧になった方々の評判を調べてから見ることにしているんです。
その点、この作品はかなり評判もよく、実際に私が見ても、やはり期待を裏切らないドラマで、嵌ることは無いものの、毎日楽しく見続けられたドラマでした。

恋愛と家族愛の話なんですが、このドラマでの家族愛は主に兄弟愛で、若手俳優たちの出演分量の多い作品でもあるので、普段は日日ドラマを見ない若い層の視聴者の取り込みにも成功したのではないでしょうか。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-05-10 09:40 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

帝王の娘スベクヒャン(제왕의 딸 수백향)  ☆☆☆☆
d0060962_7252131.jpg

2013年~14年のMBCドラマ、全74話(オリジナルは約30分×108話)
演出 イ·サンヨプ、チェ・ジュンペ
脚本 ファン・ジンヨン(映画「霜花店」の脚色)
出演者
ソ·ヒョンジン (ソルラン役)、ソウ(ソルヒ役)、チョ·ヒョンジェ(ミョンノン役)、チョン・テス(チンム公)、イ·ジェリョン(武寧王役)、ミョン・セビン(チェファ)、ユン・テヨン(クチョン)
最高視聴率11.8%(AGBニールセンによる)

三国時代の百済を舞台に、王の娘として生まれながらも、その身分を異父妹に奪われたヒロインの物語。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-05-06 07:40 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(39)

「キルミー、ヒールミー」を見終ってからだいぶ経っていますが、いまだにキルヒルロスから立ち直れないでいます…。
もっとも「キルヒル」がとりわけ良かったという事ではなく、それまで続いていた心を奪われるようなドラマがすべて終わってしまった、という事なんですけれどね。
そんなわけで、韓ドラ以外のドラマを割と見ていたりして、韓ドラ視聴はスローペースになっています。

それでは現在の視聴状況と、視聴予定です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_195724100.png


More
[PR]
by kirikoro | 2015-05-02 20:15 | 今月の視聴状況 | Comments(18)