なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧



ずる賢いバツイチの恋(앙큼한 돌싱녀)  ☆☆☆

2014年MBCの水木ドラマ、全16話
d0060962_23195890.jpg


演出 コ·ドンソン(「僕の妻はスーパーウーマン」「私も花!」)、チョン・デユン
脚本 イ・ハナ、チェ·スヨン(一抹の純情」)
出演者
イ·ミンジョン (ナ・エラ役)、チュ·サンウク(チャ・ジョンウ役)、ソ・ガンジュン(クク・スンヒョン役)、キム·ギュリ(クク・ヨジン役)、エル(キル・ヨハン役)
最高視聴率は10.3%(AGBニールセンによる)

再会した元夫婦が元のさやに納まるのか?それぞれが別のパートナーとハッピーエンドを迎えるのか?を描いた、コミカル色の強いラブコメです。

公務員と結婚したはずなのに、相談もなくで仕事を辞めて事業を起こした夫。
それからというもの、失敗続きの夫を支えるために、幾つものアルバイトを掛け持つ妻でしたが、疲れ果ててついに離婚!
ところが3年後、再会する二人です。
かつてはマドンナと言われた元妻も30代。その後も借金返済のため貧しい生活を送っていたのですが、元夫の方は、今では事業で成功を収め、財閥級の金持ちに変身しています。昔はさえない外見の上、何をしても駄目な男だったのに…。
悔しさに震え、仕返しをしようと彼の会社に入社する元妻です。
お互いに我慢の限界点で離婚した夫婦だけに、最初はともかく、憎しみ合う二人です。

そんな元夫は資産家の娘と仕事上のパートナーを組み、2人の結婚もうわさされている状況。
さらに、元妻には、同期の年下男子が急接近です♪
しかも、資産家娘と年下男くんは姉弟です。
複雑に絡まりながら、ゆれるそれぞれの心と運命!
元夫婦の選択は?!


こんな感じで、大筋は元さや物の基本パターンのお話ですね。
特に「彼女はラブハンター」とは似ている部分が多いな、と思いながら見ていました。
ストーリー的には意外性はないのですが、安心して楽しめるお話で、なにより、出演俳優さんたちの魅力が光る作品だったと思います。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-07-29 23:28 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(14)

九家の書~千年に一度の恋~(구가의 서) ☆☆☆
2013年のMBCの月火ドラマ、全24話
d0060962_21351876.jpg


演出 シン·ウチョル(「シークレット・ガーデン」「紳士の品格」、キム·ジョンヒョン
脚本 カン·ウンギョン(「製パン王キム・タック」「タルジャの春」)
出演者
イ·スンギ (チェ・ガンチ役)、ペ・スジ(タム・ヨウル役)、ユ·ヨンソク(パク・テソ役)、イ・ユビ(パク・チョンジョ役)、イ·ソンジェ(チョ・グァンウン役)、チェ・ジニョク(ク・ウォリョン役)、ソンジュン(コン役)、チョ·ソンハ(タム・ピョンジュン役)、イ・ヨニ(ユン・ソファ=特別出演)
最高視聴率は19.5%(AGBニールセンによる)

神獣と人間との間に生まれた半人半獣の子ガンチは人間として育てられ、自らの秘密を知らずに育ったのですが、ある日神獣の血が目覚め…。
愛する人たちを守るために戦い、真の愛に目覚めて人間になろうとするガンチを描いたファンタジーロマンスドラマ。

時代は宣相の時代、秀吉の朝鮮出兵直前で、李舜臣(イ・スンシン)も登場します。
亀甲船を創ろうとしている時期で、悪役との対決が繰り広げられるのですが、このドラマの見どころは何と言っても主演カップルの可愛さだったんじゃないかな、と思います。
最近は年齢差の大きい主演カップルが多いのですが、このドラマは両方とも若い俳優さんたちで、若さのあふれるフレッシュな魅力がたっぷりでした。

「華麗なる遺産」「僕の彼女は九尾狐」「キング 〜Two Hearts」とすでに何本も主演作をヒットさせているイ・スンギですが、まだまだフレッシュな魅力は衰えていないですね。
ガンチのキャラがぴったりで、他の人がこの役をするのって、ちょっと考えられない感じでした。

「ドリームハイ」であまりの演技力のなさに驚いたMiss Aのペ・スジも、まだまだ上手いとは言えないものの、特に気にはならなくなっていました。
最近では"国民の妹"とも言われている彼女、演技力は多少不足しているものの、それを補うほどの魅力は充分にある女優さんだと思います。
このドラマでも、ガンチを一途に恋するヒロインが可愛くって、彼女にしっかり感情移入して見ていました。

序盤のガンチ親カップルを演じたチェ・ジニョクとイ・ヨニもそれぞれ魅力的でよかったんですが、実はわたし、他の俳優さんたちの扱いには不満があったんですよ。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-07-27 21:47 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(8)

愛するウンドン(사랑하는 은동아) ☆☆☆☆
d0060962_0512357.jpg


JTBCの金土ドラマ、全16話
演出 イ·テゴン(あなた、笑って」
脚本 ペク・ミギョン
出演者
チュ·ジンモ (チ・ウノ役)、キム·サラン(ソ・ジョンウン役)、キム·テフン(チェ·ジェホ役)、キム·ユリ(チョ・ソリョン役)、キム·ユンソ(パク・ヒョナ役)
最高視聴率は1.833%(AGBニールセンによる)

初恋に生きる純情男の20年を超える愛のお話。
といっても、ともに過ごした時間は短く、見失っては彼女を探すことを繰り返しているのね。

交通事故に記憶喪失、出生の秘密と韓ドラ基本セットがそろっていますし、古風な部分もあるんですが、扱い方が今のドラマらしいのか、安心して見られながらも古臭い感じは受けないドラマでした。

*このドラマは簡単なあらすじも書いています。
あらすじをお知りになりたい方は、そちらをどうぞ♪


        →「愛するウンドン」各話あらすじ

*このドラマについてのアンケートも設けました。
ご覧になった方に参加していただけると、嬉しいです。


        →「愛するウンドン」は面白かった?

私は1話の、高校生と小学生で出会ったころの二人のエピソードにいきなり魅了されました。
不思議なことに、見ていて、小学生ぐらいの女の子の視点で主人公を見ていたんですよ。
相手の男の子は子役で、頭ではすごく幼く思えるのに、小学生の女の子のように、すごく大人で、すごく頼れる存在のように感じられたんです。
(もっとも役者の生年は1994年ですから、成人しているんですけどね)
小学生の子の初恋って、こんな感じだったんだ、となぜか心が思い出しました。
何の魔法だったんでしょうね?

このパートの主役たちを演じているのはJr.(ジュニア=男性アイドルグループGOT7のメンバー)とイ・ジャイン。
2話で、その10年後の姿をペク・ソンヒョンとユン・ソヒが演じ、3話からはチュ・ジンモとキム・サランが本格的に登場します。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-07-23 01:07 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(11)

江口物語/カングの話(강구이야기)  ☆☆☆☆
d0060962_9254865.jpg

2014年のSBSドラマ、全2話


演出 ホン·ソンチャン(「気分の良い日」「ドラマの帝王」)
脚本 ベクミギョン(「愛するウンドン」)
出演者
パク·チュミ(ムンスク役)、イ·ドンウク(ギョンテ役)、シン·ドンウ(カング役)
最高視聴率は5.0%(AGBニールセン)

慶尙北道盈徳郡江口(カング)を舞台にした切ない愛の物語
英語題はKang Koo's Story

実はいま「愛するウンドン」というドラマを見ているんですが、なかなか面白くって、脚本家を調べている時にこのドラマを発見しました。
これが初脚本って感じですね。
ウンドンの方はまだ途中なんですが、共通するところもある感じで、こちらも面白かったです♪

このドラマは世界初の3Dドラマとして制作されたものだという情報もありました。
それはともかく、心にじわじわと効いてくる、私の大好きなタイプの短編ドラマでした。
「別れの曲」ほか、ショパンのピアノ曲が効果的に使われています。

タイトルのカングはこの町の名前であるとともに、ヒロインの中学生の息子の名前で、彼のモノローグでドラマは進行します。
ですから江口の物語でもあり、中学生カングの話でもあるんですね。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-07-14 09:26 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

星から来たあなた(별에서 온 그대) ☆☆☆☆
d0060962_20461366.jpg


2013~14年のSBS水木ドラマ、全21話
演出 チャン·テユ(「根の深い木」「風の絵師」)
脚本 パク·ジウン(「僕の妻はスーパーウーマン」「棚ぼたのあなた」)
出演者
チョン·ジヒョン (チョン・ソンイ役)、キム·スヒョン(ト・ミンジョン役)、パク·ヘジン(イ・フィギョン駅)、ユ・インナ(ユ・セミ役)、シン·ソンロク(イ・ジェギョン役)
最高視聴率28.1%(AGBニールセンによる)

トップ女優と一般人のラブストーリーは結構ありますが、このドラマは相手が地球にやって来て400年の宇宙人。
しかも、この宇宙人、瞬間移動や念力、時間を止める能力など、超能力もいっぱい持っている、というファンタジー全開のラブロマンスです。
アジア中で大ヒットって感じのドラマでしたね。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-07-08 21:01 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(22)

今年の梅雨、私の居住地域では雨はあまり降ってはいないんですが、お天気の日が少ない感じで、気分がどんよりしてしまいます。
でも、私はこの時期が1年で一番苦手なんですが、今年はそんなに不快感やだるさを感じないんですよ。
気温が低い目なのかしらね?

ここのところ韓ドラ視聴が絶不調でしたが、まずまず面白いドラマに出会えて、ようやく復調してきました。
貯めていたものの視聴を優先していたため、韓ドラ新作はほとんど手付かずだったのですが、少し前から、積極的に見始めています。

それでは現在の視聴状況です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_17592530.png

韓国で放送中
まだ全部、1話のみ見ただけなのですが…。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-07-02 18:11 | 今月の視聴状況 | Comments(18)