なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧



リセット(리셋)  ☆☆☆

d0060962_16105874.png

2014年OCNの日曜ドラマ、全10話
演出 キム·ピョンジュン、キム·ヨンギュン
脚本 チャン・ヒョクリン
出演者
チョン·ジョンミョン (チャ・ウジン役)、キム·ソヒョン(チョ・ウンビ/スンヒ役)、パク·ウォンサン(コ捜査官役)、シン・ウンジョン(ハン係長役)
最高視聴率は1.267%(AGBニールセンによる)

過去のある出来事に関する記憶を失っっている検事と、彼を連続殺人事件に引き込むうとする正体不明のX。
Xはどうやら、検事の失った記憶の部分について知っているようです。
検事の過去にはどんな秘密が隠されているのでしょうか?また、現在進行中の事件と関わりがあるのでしょうか?


*このドラマのアンケートを作りました。
これからご覧になる方の参考にもなるかと思いますので、ご覧になった方に参加していただければ嬉しいです♪


      →「リセット」は面白かった?


OCNらしい、雰囲気溢れる犯罪捜査もので、出来としてはまずまずのレベルのものだったと思いますので、こういうタイプのドラマがお好きな人は満足できる作品ではないかと思います。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-08-28 16:52 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(10)

ホジュン~伝説の心医(구암 허준)  ☆☆☆
d0060962_2334036.jpg

2013年のMBCドラマ、全135話(BSジャパン版は68話)
演出 キム・グンホン(「善徳女王」「階伯」、クォン・ソンチャン
脚本 チェ・ワンギュ(「ホジュン~宮廷医官への道」、「IRIS」)
出演者
キム・ジュヒョク (ホジュン役)、パク・ジニ(イェジン役)、パク・ウンビン(ダヒ役)、ナムグン・ミン(ユ・ドジ役)、ペク・ユンシク(ユ・ウィテ役)
最高視聴率は12.3%(TNMSによる)

1999年~2000年に放送され、最高視聴率63.7%(時代劇としては過去最高)をマークしたイ・ビョンフン監督の「ホジュン~宮廷医官への道」のリメイクです。
脚本は同じチェ・ワンギュ、演出のキム・グンホンは前作ではADをしていた人だそうです。

また、このドラマの元になった原作小説「小説 東医宝鑑」は、1976年制作のドラマ「執念」の脚本家イ・ウンソンがそのシナリオを元に書いたもの。(ただし未完)
ドラマ「執念」でホジュン役を演じたのは本作のホジュン役俳優キム・ジュヒョクの父、キム・ムセンです。(ただし、このドラマは日本では公開されていないようです)
もう一つ「東医宝鑑 -ホジュン 真実の生涯-」という1990年のドラマもあって、これも原作は同じだそうで、共通する人物や出来事が多いものの、ホジュンはダヒとは結ばれない展開になっているそうです。

話を今回のドラマに戻します。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-08-24 23:04 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(6)

君を覚えてる(너를 기억해) ☆☆☆☆
d0060962_8585136.jpg


KBSの月火ドラマ、全16話
演出 ノ・サンフン(「オフィスの女王」共同演出)、キム·ジンウォン(「優しい男」「本当に良い時代」)
脚本クォン・ギヨン(「私の恋愛のすべて」「ボスを守れ」「愛に狂う」)
出演者
ソ·イングク (イ・ヒョン役)、チャン·ナラ(チャ・ジアン役)、チェ·ウォニョン(イ・ジュノ役)、イ·チョニ(カン・ウニョク役)、パク・ポゴム(チョン・ソノ役)

危険で魅力的、完璧な天才プロファイラーのイ・ヒョンと、子供のころから彼を観察(ストーカーとも言う)してきた熱血エリート捜査官チャ・ジアンが繰り広げる、甘く殺伐とした捜査ロマンス。

*このドラマのアンケートを作りました。
これから見られる方のために、ご覧になった方々に参加していただけるとありがたいです。

          →「君を覚えてる」は面白かった?


視聴率は最高でも5.3%、ほとんどが5%にも満たなかった、と低調だったのですが、私には面白く、好きなドラマでした。
ただ、犯罪捜査物の枠組みを用いているので、そういうジャンル物を期待してご覧になると、失望されるかもしれないな、とも思います。
また、このドラマは結局のところ、ラブコメ色が濃厚なので、主演カップルがあまりお好きじゃないと、楽しめないかも…。
このドラマは評価の分かれるドラマかもしれませんね。

全ての始まりは一人のサイコパス

More
[PR]
by kirikoro | 2015-08-21 09:06 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(18)

あなたを注文します(당신을 주문합니다) ☆☆☆
d0060962_773388.jpg


1話約20分×16話のウェブドラマ
PD アン・ギルホ「ずっと恋したい」
脚本イ・ムニ、オ・ボヒョン
出演者
ユンホ(ヨ・グクテ役)、キム・ガウン(パク・ソンア役)、チャン・スンジョ(ケビン役)、ク・ジェイ(ア・ダファ役)、チョ・ユヌ(ナム・スリ役)、ペク・ジョンウォン(ハン・ビリョン役)

原作はプラダの同名ウェブ小説。

手作り弁当専門アトリエプラダ(FL-ada)を背景に繰り広げられる、イケメンシェフのグクテと恋愛初心者ソンアの美味しいラブコメ。

少女漫画っぽい可愛いお話とともに魅力なのが出てくるお弁当の数々!
ちゃんとフードスタイリストもついていて、見ているだけでうっとりしてしまう食べ物が次々に登場します。
d0060962_785610.jpg

素敵な男性が自分のために美味しい料理を作ってくれるというシチュエーションは女の子のあこがれの一つだと思うのですが、それを疑似体験できるドラマですね。
(もっとも、夢は夢で、実際に料理人を夫にした人からは、"家でぐらいは料理したくない"と言われて作ってもらえないなんて話をよく聞きますので、要注意ですが)

少し前に「EXO NEXT DOOR」の初の1000万ヒット越えが話題になっていましたが、こちらも1000万ヒットを越えたようです。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-08-14 07:14 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

お金の化身(돈의 화신)  ☆☆☆
d0060962_2340973.png

2013年SBSの週末ドラマ、全24話

演出 ユ·インシク(「ジャイアント」「サラリーマン楚漢志」)
脚本 チャン・ヨンチョル、チョン・ギョンスン(共同執筆で「ジャイアント」「サラリーマン楚漢志」「奇皇后」)
出演者
カン·ジファン (イ・チャドン役)、パク·サンミン(チ・セグァン役)、ファン·ジョンウム(ポク・ジェイン役)、チェ·ヨジン(チョン・ジフ役)、オ·ユナ(ウン・ビリョン役)
最高視聴率は16.8%(AGBニールセンによる)

"新感覚エンターテイメント復讐劇"という事だったんですが、コミカルな要素を取り入れているものの、新味はあまり感じませんでした。
笑いがふんだんに取り入れられているので、あまり暗い雰囲気にもならず、最後には悪人たちがみんな、それなりの結末を迎え、爽快感のあるドラマでした。
気楽に見られますからエンターテイメント復讐劇というのは間違っていなかったと思います。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-08-12 23:45 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)

仮面(가면)   ☆☆☆☆
d0060962_18413578.jpg


2015年SBSの水木ドラマ、全20話
演出 プ·ソンチョル(「チャン・オクチョン」「相続者たち」、ナム・ゴン
脚本 チェ・ホチョル(「秘密」)
出演者
スエ (ピョン・ジスク/ソ・ウナ役)、チュ·ジフン(チェ・ミヌ役)、ヨン·ジョンフン(ミン・ソックン駅)、ユ·イニョン(チェ・ミヨン役)
最高視聴率は13.6%(AGBニールセン)

*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方に参加していただけると、嬉しいです。


      →「仮面」は面白かった?


これって、一言で言えばマクチャンと純愛の複合ドラマだと思う…。
タイトルと、別人に成りすまして財閥家に入り込む話、などという説明から思い描く話とは、かなりかけ離れた話になっていると思います。

ヨン・ジョンフンがとんでもない悪人を演じるのですが、これでもか!と無茶な設定で無茶をしでかします。
あり得ない!の連続で、まさにマクチャン!
冒頭のシーンからして、ヒロインのジスクはヨン・ジョンフン演じるソックンの魔の手から逃げようとして崖から車ごと落下。
"偶然"ワイヤー一本でぶら下がり、"偶然"ワイヤーが切れる直前にソックンの提案を受け入れて助かるのですが、ソックンにとって大事な道具となるはずのヒロインをこんな一か八かの賭けに使うなんて…と、怒ってしまったらしまったら負けです(何に?)
この脚本家の前作は重厚な心理劇だったのですが、そういうものを期待していたら、裏切られると思います。
前半は、ただただ、派手に暴れるソックンを楽しめばよいドラマなんだと思います。

序盤のストーリーをもう少しだけ詳しく説明すると、こんな感じです。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-08-11 18:48 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(6)

日本全国、暑いところが多いようですね。
私は暑さにはめっぽう強く、37度ぐらいまではまるで平気なんですが、39度を越える日が続くとさすがに、いい加減にして欲しいって気になります。
それに、パソコンを置いている部屋にはエアコンが無いので、彼(パソコン)の方がバテそうなので35度を超えると休ませてあげるようにしないといけませんし…。
熱中症とか、怖いですから、皆さまもお気をつけて!

それでは、現在のドラマの視聴状況です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_2150752.png


韓国で放送中

More
[PR]
by kirikoro | 2015-08-02 22:03 | 今月の視聴状況 | Comments(16)

上流社会(상류사회)  ☆☆☆☆
2015年SBSの月火ドラマ、全16話。
d0060962_6331020.jpg


演出 チェ·ヨンフン(「青のピアニスト」「温かい一言」)
脚本 ハ・ミョンヒ(「私たち結婚できるかな?」「温かい一言」)
出演者
ソンジュン (チェ・ジュンギ役)、ユイ(チャン・ユナ役)、パク·ヒョンシク(ユ・チャンス役)、イム・ジヨン(イ・ジイ役)、イ・サンウ(チャン・ギョンジュン役)
最高視聴率は10.1%(AGBニールセンによる)
ソンジュンが出てるから、一応チェック!と、軽い気持ちで見始めたのですが、予想外に面白かったです。

財閥の娘のヒロインに意図的に近づく男性主人公。その上、ヒロインの家では会社の経営を巡っての対立があるところでヒロイン兄の失踪(それも死体が見つからないものの死亡が想定される状況)と、一族の経営権を巡っての泥沼の争いのお話に違いない!と、序盤では思っていたのですが…。
話が進んでいくと、あれ?と思うことがだんだん増えてきて、結局は全く違う話! 生れや育ちの違う若い二組のカップルの愛と成長の物語でした。
また、若いといっても20代。
10代とはまた違う形の成長が描かれていていました。

もちろん、二組のカップルの愛の行方を追うのも楽しみだったのですが、それ以上に面白かったのは、それぞれのキャラの成長と、成長することにより深まる彼らの関係の部分。
彼らの成長は無理なく、自然な形で描かれていたと思いますし、彼らの成長が恋愛においてだけではなく、友情関係においても変化を及ぼしていくところがとても素敵でした。

*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです。


         →「上流社会」は面白かった?


主人公たちのスタート時点での姿と関係はというと…。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-08-01 06:51 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(29)