なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧



想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~(상상고양이) ☆☆☆☆
d0060962_20355829.jpg

2015~6年のMBC every1、火曜ドラマ、全8話
演出 イ・ヒョンジュ
脚本 ソ・ユニ(「花美男バンド」、キム・ソニョン
原作 キム・ギョンの同名のウェブトゥーン(ネット漫画)
出演者
ユ・スンホ (ヒョン・ジョンヒョン役)、チョ・ヘジョン(オ・ナウ役)、パク・チョルミン(マ・ジュイム役)、イ・エル(トッコ・スン役)、キム・ミンソク(ユク・ヘゴン役)

ユ・スンホ君が青年になって帰ってきました!
俳優さんとしては早い時期に入隊した彼の除隊後の第1作です。
全8話と言っても1話あたり30分ちょっと、その各話にエピソードが2つずつ語られていますから、15分×16話の構成になっています。
放送時間からすると、ウェブドラマに近い形態ですね。
スンホ君にとってはウォーミングアップ的な作品だったのかな?
短いものでしたが、いい感じの展開で、物足りなさを感じない作品になっていました。
スンホ君も、期待通り、すっかり青年の雰囲気を身につけて戻ってきていました。

ストーリーの中心は引きこもり気味だった青年が新たな恋愛を始めるラブコメなんですが、このドラマをユニークなものにしていいるのは青年と同居している猫の存在。
猫と青年の(心の声の)会話に多くの時間が割かれています。
彼女(ねこ)の名前はボッキルというのですが、彼女が可愛いんですよ。

More
[PR]
by kirikoro | 2016-01-26 20:36 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(10)


夜警日誌(야경꾼 일지) ☆☆
d0060962_2057248.jpg

2014年MBCの月火ドラマ、全24話

演出 イ・ジュファン(「朱蒙」「光と影」どちらも共同演出)、ユン・ジフン(「輝くか、狂うか(共同演出)」
脚本 ユ・ドンユン(「レディプレジデント」、「大王の夢(共同執筆)」、パン・ジヨン、キム・ソンヒ

出演者
チョン・イル (イ・リン役)、コ・ソンヒ(ドハ役)、ユンホ(ムソク役)、ソ・イェジ(パク・スリョン役)、ユン・テヨン(チョ・サンホン役)
最高視聴率は13.3%(TNmSによる)

このドラマもリアルタイムで1話で挫折したドラマなんです。
何がダメって、こういうタイプのCGを使ったファンタジー史劇が…。
私は中華ドラマのあんまり凝っていないCGは割と好きだったりするのですが、韓国ファンタジー史劇の一生懸命作りましたって感じのCGの嘘くそさがどうにも苦手なんですよ。
でも、歴史ドラマで見ているのがないし、地上波でも放送されたので、一応見ておくことに。(最近、こういうのばっかり)
地元テレビ局で放送されていたものを見たので、カット版での視聴です。

お話の舞台は朝鮮王朝時代ですが、王様は架空の人物です。

More
[PR]
by kirikoro | 2016-01-25 21:02 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(12)

未来の選択(미래의 선택)  ☆☆☆
d0060962_22224697.jpg

2013年のKBSの月火ドラマ、全16話
演出 ユ・ジョンソン、クォン・ゲホン
脚本 ホン・ジナ
出演者
ユン・ウネ (ナ・ミレ役)、イ・ドンゴン(キム・シン役)、ジョン・ヨンファ(パク・セジュ役)、ハン・チェア(ソ・ユギョン役)、チェ・ミョンギル(未来のミレ役)
最高視聴率は9.7%(AGBニールセンによる)

私はリアルタイムでは見損ね、その後の評判もあまりいい話を聞かなかったので完全無視していた作品でしたが、dTVにあったので、念のために(?)1話を見てみました。
このドラマは動画配信でも1話約45分のカット版なんですね。
見てみると、案外面白くって、そのまま最後まで楽しく見ました。
1話だけはノーカット版の動画を見つけて比べてみたのですが、カット版には多少、エピソードのつなぎ部分に違和感がある部分もあったのですが、話が分からなくなっているところもなく、案外カット版の方が見やすかったのかも?なんて思いました。
不満な点もあったのですが、そこまでけなされる作品ではないんじゃないかしらね。
もっとも、最初に相当ひどいんだろうな、などという思い込みがあったため、逆にそれがプラスに働いた部分はあったと思います。

More
[PR]
by kirikoro | 2016-01-22 22:29 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)

輝ける彼女(자체발광 그녀) ☆☆☆

d0060962_8544558.jpg

2012年KBS Dramaで毎週土曜に放送、全12話+特別編1話
演出 イ・ジョンピョ(「神のクイズ2」「美男〈イケメン>☆スター誕生」
脚本 ユ・ヨンウン、ソン・ミンス
出演者
ソ・イヒョン(チョン・ジヒョン役)、パク・クァンヒョン(ノ・ヨンウ役)、キム・ヒョンジュン(=SS501末っ子/カンミン役)、コ・ナウン(キム・コンニム)、チェ・ヨンイン(ソ・ヨンヒ役)

ヒロインの選ぶのは元恋人?それともアイドルスター?

More
[PR]
by kirikoro | 2016-01-17 08:52 | Comments(2)

オー!マイ・ビーナス(오 마이 비너스) ☆☆

2015~16年、KBSの月火ドラマ、全16話
d0060962_910433.jpg

演出 キム・ヒョンソク(「棚ぼたのあなた」「恋愛結婚」)、イ・ナジョン(「優しい男」共同演出)
脚本 キム・ウンジ
出演者
ソ・ジソブ (キム・ヨンホ役)、シン・ミナ(カン・ジュウン役)、チョン・ギョウン(イム・ウシク役)、ユ・イニョン(オ・スジン役)、パン・ヒョジョン(イ・ホンイム役)
最高視聴率は9.9%(AGBニールセンによる)

*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方々に参加していただけると、とてもうれしいです♪

     →「オー!マイ・ビーナス」は面白かった?

高校時代は大邱(テグ:地名)のヴィーナスと言われていたヒロイン。
美貌の弁護士を目指していた彼女の15年後は、弁護士にはなったものの、美貌の方は…。
体重の大幅な増加で見る影もなくなっています。
そのうえ、高校時代から付き合っていた男からも別れを告げられた彼女、偶然ハリウッドスターのトレーナーに出会い、必死のダイエットに挑戦です!


ということで、最近の流行りなんでしょうか? 元美女がすっかり見る影もなくなって…という物語のスタートです。
おデブさんの特殊メークはよくあるんですが、彼女の場合はもともとスレンダーな体についた贅肉感がハンパなく、だらしなく付いてしまった肉がリアルな感じです。
もともとふくよかな人の贅肉ってハリがあって、それはそれでいいんじゃないか、とも思うんですが、成人後についた贅肉って、ハリがないんですよね…。
実は私もここ数年ですっかりデブってしまったので、ほんと見たくない贅肉でした。
その分、彼女がダイエットの運動などをしていると、思わず、真似してしまいます…。

閑話休題、ストーリーの方に戻ります。

More
[PR]
by kirikoro | 2016-01-09 09:27 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(10)

雪蓮花(설련화)  ☆☆☆
2015年のSBSドラマ、全2話)
d0060962_8324780.jpg

演出 ソン・ヒョンウク(「恋愛じゃなくて結婚」)
脚本 ミン・ジウン(「ポロライドに託す想い」*チャン・ナラ、チャン・ヒョク主演の1話完結ドラマ)
出演者
チ・ジニ (イ・スヒョン役)、イ・ジア(ハン・ヨニ役)、ソ・ジヘ(チェ・ユラ役)、アン・ジェヒョン(マ・ムンジェ役)、チェ・ミン(カン・テジュ役)

千年前の前世で恋人同士だった男女が現代に転生し、夢を手掛かりにして、現実で再会するファンタジーロマンス。

実は私、このドラマはノーチェックだったんですが、「福寿草」には雪蓮花という別名があるということを調べていた時に偶然発見しました。出演者が豪華!
昨年の11月に放送されていたんですね。
しかも、私が視聴していた「村ーアチアラの秘密」が欠映していた時に…。

More
[PR]
by kirikoro | 2016-01-05 08:52 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、月初めは私の現在の視聴状況をすることにしているのですが、12月はパソコンの不調のために、記事が大幅にずれ込んだので、今回はお休み。
でも、新しいドラマの紹介をお待ちになっている方々がいらっしゃいますので、その紹介だけはアップしておきますね。

More
[PR]
by kirikoro | 2016-01-01 15:36 | 今月の視聴状況 | Comments(10)