なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧



帰って来て ダーリン!(돌아와요 아저씨)  ☆☆
d0060962_18343948.jpg

2016年SBSの水木ドラマ、全16話
演出 シン・ユンソプ(「屋根部屋のプリンス」「おバカちゃん注意報」「家門の栄光」、イ・ナムチョル
脚本 ノ・ヘヨン(映画「カンナさん大成功です」共同脚本)、ヒョン・ジュヨン
原作 浅田次郎の小説「椿山課長の七日間」
出演者
RAIN(イ・ヘジュン役)、イ・ミンジョン(シン・ダヘ役)、イ・ハニ(ソン・イヨン役)、チェ・ウォニョン(チャ・ジェグク役)、キム・スロ(ハン・ギタク役)、キム・イングォン(キム・ヨンス役)
最高視聴率は9.0%(TNmSによる)

*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです♪

       →「帰って来て ダーリン!」は面白かった?

突然の死を迎えた2人の男が、以前とは異なる姿で地上に戻って来たことによっておこるコミカルファンタジーラブコメ。

More
[PR]
by kirikoro | 2016-04-27 19:38 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(6)

嫁は崖っぷちアイドル/変わった嫁(별난 며느리)  ☆☆
d0060962_86645.jpg

2015年KBSの月火ドラマ、全12話
演出 イ・ドッコン(「愛は歌に乗って」「憎くても可愛くても」、パク・マニョン(甘い秘密」「最強チル」)
脚本 ムン・ソンヒ{「花じいさん捜索隊」「美男<イケメン>☆スター誕生」 、ユ・ナムギョン(「アテナ:戦争の女神」共同脚本)
出演者
リュ・スヨン(チャ・ミンソク役)、ダソム(オ・イニョン役),キ・テヨン(カン・ジュンス役)、ソン・ウンソ、コ・ドゥシム(ヤン・チュンジャ役)
最高視聴率は6.0%(AGBニールセンによる)

地上波ミニシリーズなのに全12話と最初から埋め草的なドラマの匂いがぷんぷんとするドラマなんですが、久しぶりにリュ・スヨンが見たくて見ました。

More
[PR]
by kirikoro | 2016-04-23 08:08 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

演奏者たち~Page Turner~(페이지터너)  ☆☆☆☆
d0060962_993763.jpg

2016年KBSの土曜ドラマ、全3話。
演出 イ・ジェフン(「チョン・ドジョン」共同演出)
脚本 パク・ヘリョン(「君の声が聞こえる」「ピノキオ」、ホ・ユンスク
出演者
キム・ソヒョン(ユン・ユスル役)、ジス(チョン・ジャシク役)、シン・ジェハ(ソ・ジンモク役)

青春の只中にいる人たちの、夢と挫折と成長の物語。
私はKBSの短編の場合、1話完結に比べて連作物はちょっと残念な出来のことが多い、と思っていたのですが、このドラマは文句なく、面白かったです。

More
[PR]
by kirikoro | 2016-04-17 09:12 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)

華麗なる誘惑(화려한 유혹) ☆☆☆☆
d0060962_9163325.jpg


2015~6年MBCの月火ドラマ、全50話
演出 キム・サンヒョプ(「ママ~最後の贈り物」「7級公務員」)、キム・ヒウォン(「 幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット」共同演出)
脚本 ソン・ヨンモク(「メイクイーン」「プレジデント」)、チャ・イヨン(「黄金の虹」共同執筆)
出演者
チェ・ガンヒ (シン・ウンス役)、チュ・サンウク(チン・ヒョンウ役)、チャ・イェリョン(カン・イルジュ役)、チョン・ジニョン(カン・ソッキョン役)、キム・ミギョン(チェ・ガンジャ役)
最高視聴率は13.8%(AGBニールセンによる)

*このドラマはアンケートを設けています。
ご覧になった方々に参加していただけると、うれしいです♪


              →「華麗なる誘惑」は面白かった?

視聴前に見た、このドラマの説明が「隠された導きにより、普通の人は触れることもできない華やかな上流世界に投げ込まれた一人の女性がひき起こす波乱を扱ったドラマ」ということで、ヒロインがチェ・ガンヒ。
実は私、てっきりコミカルなドラマだと思って見始めたんです。
ところが、実際に見てみると復讐劇+愛憎ドロドロ劇! 50話もあるし…。
ビックリしましたけれど、それはそれで楽しめました。

ストーリー

More
[PR]
by kirikoro | 2016-04-10 09:36 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(6)

哭婢(KBS드라마 스페셜-곡비)  ☆☆☆☆

d0060962_6262274.png

2014年、KBSドラマスペシャルシーズン5、1話完結
演出 イ・ウンジン
脚本 ホ・ジヨン
出演者
キム・ユジョン(ヨンシム役)、ソ・ジュニョン(ユンス役)、ファン・ミソン(ナム・ダングム=ヨンシム母役)、イム・ジウン(ドファ=ユンス生母役)、ユン・ダギョン(ユンス父の正妻役)

笑うことが商売の妓生の息子であるため笑えない男と、代々の仕事である哭婢(泣き女)になることを拒否する、泣けない女のお話です。
朝鮮には泣き女という泣くことを仕事にしていた人々がいた、ということは聞いたことがあったのですが、この哭婢というのがその人たちのようですね。
彼女たちが、単に場を盛り上げるために雇われていたのではなく、体面のために泣かない両班に替って泣くという仕事を引き受ける人たちだったとは知りませんでした。
心の底から泣く、とはどういう事かをテーマとした話だったと思います。

ドラマスペシャルはシーズン4まではほぼリアルタイムで見ていたのですが、5~は手が回らずにいたんですよ。
KNTVでは、不定期に短編を放送しているみたいですね。
やっぱり、このシリーズ、私は好きです。
このドラマも、よくまとまっていて、面白く視聴しました♪
4月中はこれに続き、やはりドラマスペシャル2014の作品から「青春、18歳の海」「女3人の家出騒動」「違うように泣く」が放送予定のようです。

お話はこんな感じ

More
[PR]
by kirikoro | 2016-04-06 07:18 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(6)

王道( 왕도 )   ☆☆
d0060962_17152617.jpg

1991年のKBS大河ドラマ、全34話
演出 キム・ジェヒョン(竜の涙」「女人天下」)
脚本 キム・ハンミョン
原作はユ・ヒョジョンの小説「私説鄭鑑録」
出演者
キム・ヨンチョル、カン・ソグ、シン・グ、キム・ジャオク、チョン・ヨンスク、イ・ドッキ

世祖の右腕といわれた(といっても即位後4年ほどで失脚してしますが)ホン・グギョンの半生を描いた作品です。
私はGyaOで無料配信の時に見ました。

More
[PR]
by kirikoro | 2016-04-05 17:50 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

もう、四月ですね♪
こちらでも、もう桜が咲いているのですが、まだまだ真冬のような厚着をしているわたくしです。

さて、現在の視聴状況です。
KNTVを契約して、見たいものがたくさんあるのはうれしいんですけれど、録画の容量との戦いになっていまして、結構視聴に追われている毎日。
掃除とか、やることがいっぱいある季節なんですけどね~~

それでは、まずは新たに視聴を始めたドラマから。

More
[PR]
by kirikoro | 2016-04-02 08:32 | 今月の視聴状況 | Comments(12)