なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧



また?!オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~(또 오해영)  ☆☆☆
d0060962_22531386.jpg

2016年tvNの月火ドラマ、全18話。
演出 ソン・ヒョンウク(「恋愛じゃなくて結婚」「パパはスーパースター!?」
脚本 パク・ヘヨン(「清潭洞に住んでいます」
出演者
エリック(パク・ドギョン役)、ソ・ヒョンジン(”普通の”オ・ヘヨン役)、チョン・ヘビン(”美人の”オ・ヘヨン役)、イ・ジェユン(ハン・テジン役)、キム・ジソク(イ・ジンサン役)、イェ・ジウォン(パク・スギョン役)
最高視聴率は9.991%(AGBニールセン)

ギャグ的部分もたっぷりですが、恋する切なさ、苦しさもたっぷりのドキドキ、胸キュン共感型で、ちょっと哲学的な問いも含んでいるラブコメです。
じつは私、最近、ケーブル系のラブコメに対する共感度が下がっていまして(ホルモンのせい?)、このドラマも少しばかり胸は騒ぐのですが、没入とはいかないんですよね~~
そんなことから星4つはつけられずに、普通の星3つ評価です。
でも、星3つの中では星4つに近いですし、ラブコメに対する感度が高い人はきっと、もっと楽しめると思います。
視聴率もケーブルでは大ヒットレベルですし、嵌っている人も多い印象のドラマでした。

*このドラマはアンケートを作っています。
ご覧になった方に参加していただければ嬉しいです。

       →「また?!オ・ヘヨン」は面白かった?

(story)

More
[PR]
by kirikoro | 2016-07-31 23:12 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)

パンチ~余命6ヶ月の奇跡~(펀치)  ☆☆☆☆

d0060962_827587.jpg

2014~15年SBSの月火ドラマ、全19話(BSジャパン版は全25話)
演出 イ・ミョンウ(ファッション王」「二人の女の部屋」)、キム・ヒョオン
脚本 パク・ギョンス(「黄金の帝国」「追跡者(チェイサー)」「大王四神記(共同脚本)」
出演者
キム・レウォン(パク・ジョンファン役)、キム・アジュン(シン・ハギョン役)、チョ・ジェヒョン(イ・テジュン役)、 チェ・ミョンギル(ユン・ジスク役)、オン・ジュワン(イ・ホソン役)、ソ・ジヘ(チェ・ヨンジン役)
最高視聴率は14.8%(AGBニールセンによる)

これも、1話リタイアしたものの再トライです。
1話だけ見た感じや、”残り少ない人生を愛する者のために捧げる。”というBSジャパンのコピーとは、まるで感じの違う話でした。

More
[PR]
by kirikoro | 2016-07-26 08:32 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

伝説の魔女~愛を届けるベーカリー~(전설의 마녀)  ☆☆☆☆

d0060962_1750552.jpg

2014~15年のMBCの週末ドラマ、全40話。
演出 チュ・ソンウ(「愛情万々歳~ブラボー!マイ・ラブ~」「百年の遺産 ククスがむすぶ愛」)
脚本 ク・ヒョンスク(「百年の遺産 ククスがむすぶ愛」「不屈の嫁」)
出演者
ハン・ジヘ(ムン・スイン役)、ハ・ソクジン(ナム・ウソク役)、コ・ドゥシム(シム・ボンニョ役)オ・ヒョンギョン(ソン・ブングム役)ハ・ヨンス(ソ・ミオ役)、パク・グニョン(マ・テサン役)、チョン・インファ(チャ・エンナム役)、キム・ユンソ(マ・ジュヒ役)
最高視聴率は31.4%(AGBニールセン)

夫の死後、夫の家族の策略で刑務所に入れられた女性の愛と成功、そして、刑務所で同じ房になった女たちの絆の物語。
ヒロインたちそれぞれのラブストーリーに、過去の事件の真相解明、彼女たちが始めるベーカリーの仕事上でのあれやこれや、と盛沢山の内容をうまくまとめられていて、面白かったです。
前向き女子が愛と成功を勝ち取る話がお好きな方には、特におすすめです♪

More
[PR]
by kirikoro | 2016-07-17 17:52 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

優雅な女(우와한 녀)   ☆☆☆
d0060962_22224810.jpg


2013年のtvNドラマ、全12話
演出 キム・チョルギュ
脚本 パク・ウネ、ペ・ジョンビョン
出演者
オ・ヒョンギョン(チョ・アラ役)、パク・ソンウン(コン・ジョンハン役)、ジニョン(コン・ミンギュ役)、クォン・ユル(チ・ソンギ役)、ハン・ジョンス(チェ・ゴヤ役)

おしどり夫婦で有名なアナウンサーと女優。でも、実は…。
彼らの秘密の私生活と、彼らを取り巻く波乱に満ちた家族の物語。


主調はコメディーなんですが、そこにミステリーの要素がどんどん加わってくる、ともかく、ちょっと変わった話です。
私はGyaOで無料配信で見ました。

More
[PR]
by kirikoro | 2016-07-12 22:36 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

もう、7月ですね。
梅雨ってだけでも鬱陶しいのに、暑いです…。
曇っているのに35度近くになるなんて、ほんとに何とかしてほしいです。

私の方は6月はひたすらテレビの録画消化に追われていました。
多い日には日に5本も録画があって、ともかくひたすら見ていました。
面白いのももちろんあったのですが、見なくてもいいなんだけど、ここまで見たんだから…なんて、わけのわからない理由で見続けていたり。
ここに来て、ようやく落ち着いてきたところです。

それでは、私の視聴状況と新ドラマの紹介、行きます。
d0060962_20574262.png


More
[PR]
by kirikoro | 2016-07-05 21:12 | 今月の視聴状況 | Comments(14)

月初めの状況&新作紹介のタイミングなんですが、まだ準備ができていませんので、こちらを先に。

キムチ~不朽の名作 ☆☆☆

d0060962_839136.jpg

2012年チャンネルAの土日ドラマ、全20話
演出 チャン・ヒョンイル、キム・サンレ
脚本 キム・シネ
出演者
パク・ソニョン(ファン・グミ役)、ハン・ジェソク(キム・ソンジュン役)、イ・ハニ(ソ・ヨンジュ役)、コ・ユヌ*(オ・ゴヌ役)、コ・ドゥシム(パク・ケヒャン役)、イム・イェジン(カン・サネ役)
最高視聴率は0.977%(AGBニールセン)

何百年も続く、大韓民国最高の料理 を伝えるといわれる宗家を舞台に、複雑に絡み合う“縁”と“確執”を「多様なキムチ」と薬膳料理を介して、真の愛に昇華していく物語。

韓国で放送された時には料理が主題のドラマが続いていた時期でうんざりしてしまったことと、最初のドロドロがうっとうしくって、初めの数話でリタイアしていたのですが、評判がいいので今回のBSTwellVでの放送で見ることにしました。

ストーリー自体はザ・韓ドラな王道ストーリーで、予想を裏切る展開がないことが長所でもあり、短所でもありという感じかな?
人物の行動なのを見ても、最初の予想通りの結末を迎えるわけですが、丁寧に造られているので退屈することもなく見続けられ、安心感があります。
ただ、意外性がないことで、多少メリハリにかけるかなあ…。

More
[PR]
by kirikoro | 2016-07-02 08:45 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)