なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧




優しくない女たち( 착하지 않은 여자들)  ☆☆☆
d0060962_12181968.jpg
2015年KBSの水木ドラマ、全24話(レンタル、BSTwellVは30話版)
演出 ユ・ヒョンギ(「いとしのソヨン」「ブレイン 愛と欲望」、ハンサンウ( 「赤道の男」「のだめカンタービレ〜ネイル カンタービレ」)
脚本 キム・イニョン(「赤道の男」「恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女」)
出演者
チェ・シラ(キム・ヒョンスク役)、キム・ヘジャ(カン・スンオク役)、イ・ハナ(チョン・マリ役)、ソン・ジェリム(イ・ルオ役)、キム・ジソク(イ・ドゥジン役)、ト・ジウォン(キム・ヒョンジョン役)、ソ・イスク(イ・マルスク/ナ・ヒョネ役)
最高視聴率は13.7%(AGBニールセンによる)

3世代の女性たちが愛と成功、本当の幸せを探して奮闘するハートウォーミング・ホームドラマ

最初は暴れまくるチェ・シラを中心に、おばさん暴走ドラマ(?)って感じで、ちょっと引いてしまいました(汗)
でも幸いなことに、そのうち、ソン・ジェリムがいいぞ!と思って見ているうちに、お話の方も面白くなってきたんですよ。
ソン・ジェリム、「太陽を抱いた月」では無表情な感じだったんですが(護衛武士だったのでとうぜんですが)今回は表情がくるくる変わって、可愛い!
元々いいな、と思っていた人なんですが、ますますいいです♪
日本での紹介はイ・ハナ演じるマリを中心の三角関係がクローズアップされて紹介されていますけれど、
d0060962_12283504.png
話の中心はチェ・シラ演じるヒョンスクで、家族ドラマの方が中心となっています。
(彼らの存在も、ドラマの中でとても重要なんですけどね)


More
[PR]
by kirikoro | 2016-10-30 12:31 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)


最後から二番目の恋(끝에서 두 번째 사랑)  ☆☆☆
d0060962_10135778.jpg
2016年のSBSの週末ドラマ、全20話
演出 チェ・ヨンフン(「蒼のピアニスト」「上流社会」「温かい一言」)
脚本 チェ・ユンジョン(エマージェンシー・カップル」「Mr.Back 人生を2度生きる男」)
原作は2012年にフジテレビ系列で放送された日本のドラマ。(主演は小泉今日子と中井貴一)
出演者
キム・ヒエ (カン・ミンジュ役)、チ・ジニ(コ・サンシク役)、クァク・シヤン(パク・ジュヌ役)、キム・スルギ(コ・ミレ役)、チョン・スヨン(コ・サンヒ役)
最高視聴率は11.8%(AGBニールセン)

*このドラマのアンケートを作りました。
これからこのドラマを見ようかな、と思われる方々の参考にもなると思いますので、ご覧になった方々に参加していただければ嬉しいです。


がむしゃらに恋をするには歳を取りすぎているけれど、このまま孤独に生きていくには長い将来が待っている…
そんな40代半ばの男女の恋を、他の世代の恋と対比させつつ描いた作品です。


More
[PR]
by kirikoro | 2016-10-28 10:29 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)


禁じられた愛(하늘재 살인사건 =ハヌル峠殺人事件)  ☆☆☆
2013年のMBCドラマフェスティバルの作品、1話完結
d0060962_19034883.jpg
演出 チュ・ジュンペ(「帝王の娘スベクヒャン」「白夜姫」いずれも共同演出)
脚本 パク・ウンミ
出演者
ソ・ガンジュン(ユナ役)、ムン・ソリ(ジョンブン役)、イ・セヨン(ミス役)

星3つと評価は普通レベルなんですけれど、ソ・ガンジュンの魅力度では最高級レベルかも!?

ドラマは結婚式のシーンから始まります。
花嫁の母親の耳元で「これからはずっと一緒ですよ」と囁く新郎。
d0060962_19050037.jpg

そして、次のシーンでは、拳銃をこめかみに押し当てるその男の姿が!


More
[PR]
by kirikoro | 2016-10-25 19:16 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)


W-君と僕の世界‐(W- 더블유)   ☆☆☆
d0060962_21283383.jpg
2016年MBC水木ドラマ、全16話
演出 チョン・デユン、バク・スンウ
脚本 ソン・ジェジョン(イニョン王妃の男」「ナイン」「三銃士」)
出演者
イ・ジョンソク(カン・チョル役)、ハン・ヒョジュ(オ・ヨンジュ役)、チョン・ユジン(ユン・ソヒ役)、イ・テファン(ソ・ドユン役)、パク・ウォンサン(ハン・チョルホ役)
最高視聴率は15.2%(TNmS)

現実世界に住む女医オ・ヨンジュが偶然、人気絶頂のウェプトゥーン「W」の世界に誘い込まれ、主人公カン・チョルに出会いロマンスが芽生えて、さまざまな事件が起こるロマンチックサスペンス恋愛ドラマです。

*このドラマについてのアンケートも設けました。
ご覧になった方々に参加していただければ、うれしいです♪


一人の女性が漫画の世界に入り込み、漫画の主人公と恋に落ちる、なんて言ってしまうとすごく幼い印象を持たれるかもしれませんが、ドラマの設定はもっと複雑で、いろんな要素と問いを含んだものです。

話の性格上、登場人物が劇がタッチで描かれる場面もあるのですが、特にイ・ジョンソクが、頭小さい!スタイル抜群!で、その姿がそのタッチとぴったりと合っていて、とても自然。
彼を中心として、どの人物も、現実の人物と架空の人物の境界があいまいになる感じがあって、その感覚が面白かったです。
2016年夏といえば「ポケモンGO」の大ヒットで世界中でゲーム世界と現実世界の境界が失われ、何人かの人がゲーム世界に迷い込んだまま戻ってこない事態となった(大嘘!)年で、それとリンクするように作られたドラマと言うことも興味深いです。

この脚本家のソン・ジェジョンさんという人は以前から、表面的なテーマの下に根源的な問いや実験的な試みを潜ませて制作してきた人だと思うのですが、今回はそちらが前面に出た、というところがあるかな?
メタドラマとでもいうような事を考えてみたり、久しぶりに「不条理」などということも考えることになりました。


More
[PR]
by kirikoro | 2016-10-22 21:39 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(6)


チャン・ヨンシル~朝鮮伝説の科学者(장영실)  ☆☆☆
d0060962_22112458.jpg
2016年のKBSの大河ドラマ、全24話
演出 キム・ヨンジョ(「近肖古王」「シンデレラのお姉さん」いずれも共同演出)
脚本 イ・ミョンヒ(「エア・シティ」共同脚本)、マ・チャンジュン
出演者
ソン・イルグク(チャン・ヨンシル役)、 キム・サンギョン( 世宗イ・ド役)、キム・ドヒョン(イ・チョン役)、キム・ヨンチョル (太宗イ・バンウォン役)、
パク・ソニョン(ソヒョン(韶賢)翁主役)、イ・ジフン(チャン・ヒジェ役)、カン・ソンジン(ソック役)
(*ソヒョン翁主以下は架空の人物です)
最高視聴率14.1%(AGBニールセン)

*このドラマのアンケートを作りました。ご覧になった方に参加していただけると嬉しいです。


世宗の時代、奴婢の身分に生まれながらも天才的な科学者として、緯度計測器である簡儀、さまざまな日時計・水時計等数々の業績を上げ、従三位まで上り詰めた人物の一代記。
ソン・イルグクの8年ぶりの時代劇出演もまた、話題でした。


More
[PR]
by kirikoro | 2016-10-16 22:15 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)

ミセスコップ2(미세스캅2)  ☆☆☆
d0060962_18234175.jpg
2016年SBSの週末ドラマ、全20話
演出 ユ・インシク(「ミセスコップ」「お金の化身」「ジャイアント」)
脚本 ファン・ジュハ(「私に嘘をついてみて」「海神」共同脚本、「ミセスコップ」)
出演者
キム・ソンリョン(コ・ユンジョン)、キム・ボム(イ・ロジュン役)、イム・スロン(オ・スンイル役)、ソン・ダムビ(シン・ヨオク)、イ・ジュニョク(ペ・デフン役)、キム・ヒチャン(カン・サンチョル役)
最高視聴率は11.1%(AGB)

*このドラマはアンケートを設けています。
ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです♪


シーズン1では、キム・ヒエが強力1チームのチーム長を演じていましたが、シーズン2では、チーム長以下全員が去って、新たなチーム長のもと、新たなメンバーがやって来たという設定のもと、スタートです。
でも、キム・ミンジョン演じる刑事課長はそのまま、前回のメンバーもちらっと出演しています。


More
[PR]
by kirikoro | 2016-10-09 18:34 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)


アモーレ・ミオ(아모레미오) ☆☆☆☆
d0060962_00270270.jpg
2012年のKBSドラマスペシャル連作シリーズ2の作品で日曜放送ドラマ、全4話
演出 キム・ヨンジョ(「チャン・ヨンシル」)
脚本 イ・ソニ(「いばらの鳥」)
出演者
チョン・ウンイン(カン・ヘチャン役)、キム・ボギョン(ハン・スヨン役)、キム・ヨンジェ(ソ・ミヌ役)、パク・タミ(ヨン・ドスン役)、ダナ(カン・ミレ役)、パク・ゴニル(イ・ジングク役)

このドラマの存在は以前から知っていたのですが、連作シリーズが少し苦手、ということもあって、長らく見ないままだった作品でした。
導入部はやはり苦手で、かなり苦労しながら見続けていたのですが、2話の終わりぐらいになって、がぜん面白くなってきて、最後は涙涙、でした。

至高の愛の物語、あるいは時代に傷つけられた人たちの物語、という感じかな?

(story)


More
[PR]
by kirikoro | 2016-10-07 00:33 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

10月ですね。
10月は集中掃除月間と決めているのですけれど、計画通りやった試しがない…。
今年はまだまだ雨が続きそうで、今からそれを理由にしそうな感じです。
きんもくせいも香りを強く放つ前にどんどん落下しています。

さて、私の視聴状況です。
先月からは「チャン・ヨンシル」目当てにKNTVを解約してケーブルの多チャンネルセットの契約に変えました。
目新しくって、欧米ドラマや映画をいくつかつまみ食いしてみたんですけれど、チャンネルが多いと、見たいものを探すのが大変ですね~
皆さん、どうやってチェックされているんだろう…。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_08155987.png


More
[PR]
by kirikoro | 2016-10-03 08:24 | 今月の視聴状況 | Comments(16)