なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧



悪夢先生(악몽선생) ☆☆☆
d0060962_23503614.jpg
元は2016年公開の全12話のウェブドラマ。全3話にしたものを見ました。
演出 ヒョン・ムンソプ
脚本 ヒョン・ムンソプ、チョン・ユソク
出演
オム・ギジュン(ハン・ボング役)、キム・ソヒョン(カン・イェリム役)、イ・ミンヒョク(ソ・サンウ役)、ソ・シネ(キム・スルギ役)、

私立のヨサン高校2年3組。担任教師が事故に遭い、ハン・ボングが代わりに赴任してきます。
クラスの生徒たちに相談室へと相談に来るように誘うボング。
ところが、そこにやって来た生徒は自分勝手な欲望を目覚めさせられ、血の契約を結ぶことになり、次々に姿を消していきます。
他の生徒たちは消えた生徒が存在していたことすら忘れ去ってしまっているのですが、小さな痕跡から、次第に疑問を持ち始めるイェリムとサンウ…。


More
[PR]
by kirikoro | 2016-12-29 23:55 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

ベクヒが帰ってきた(백희가 돌아왔다)  ☆☆☆
2016年KBSの月火ドラマ、全4話
d0060962_23491969.jpg
演出 チャ・ヨンフン(「サメ」「朝鮮ガンマン」「王の顔」いずれも共同演出)
脚本 イム・サンチュン
出演者
カン・イェウォン(ヤン・ベクヒ役)、チン・ジヒ(シン・オクヒ役)、キム・ソンオ(ウ・ボムリョン役)、チェ・デチョル(チャ・ジョンミョン役)、イン・ギョシン(ホン・ドゥシク役)
最高視聴率は10.4%(AGBニールセンによる)


More
[PR]
by kirikoro | 2016-12-27 23:55 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

大切に育てた娘ハナ(잘 키운 딸 하나)  ☆☆☆☆
d0060962_14402394.jpg
2013~14年SBSの日日ドラマ、全122話(BS放送では全81話版と112話版があるようです)
演出 チョ・ヨングァン(「ジキルとハイドに恋した私」「私の期限は49日」)
脚本 ユン・ヨンミ(「美女の誕生」)
出演者
パク・ハンピョル(チャン・ウンソン/チャン・ハナ役)、イ・テゴン(ハン・ユンチャン役)、チョン・ウヌ(ソル・ドゥヒョン役)、ユン・セイン(チャン・ラヒ役)
最高視聴率は16.0%(TNMSによる)

400年続く醤油造りの老舗に生まれた4女が、最初は生活のため、のちには家業の伝統を守るため、男装して生きることを選び、数々の試練にあいながらも奮闘して成長するサクセスラブストーリー

じつはこのドラマ、BSで見ていたんですが、途中で見たいドラマと時間が重なることになり、一度は挫折しようかと思ったのですが、コメントでお勧めいただき、動画で続きを見ました。
ほんとに引き留めてくださってよかったです。
始めのうちは、そこまで面白いと思わなかったんですが、やめようと思った時点からちょっと経ったあたりで、めちゃ嵌りしました♪
次が気になって気になって、もう、かなりの一気見です。
長編にありがちな、中だるみや同じ事の繰り返しもなく、最後まで楽しめましたよ。


More
[PR]
by kirikoro | 2016-12-26 14:50 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)


ベビーシッター(베이비시터)  ☆☆☆☆
d0060962_23090273.png


2016年KBSの月火ドラマ、全4話
演出 キム・ヨンス
脚本チェ・ヒョビ(2014年KBSミニシリーズ公募優秀当選作)
出演者
チョ・ヨジョン(チョン・ウンジュ役)、キム・ミンジュン(ユ・サンウォン役)、シン・ユンジュ(チャン・ソクリュ役)、イ・スンジュン(ピョ・ヨンギュン役)、キム・サンホ(チョ・サンウォン役)
最高視聴率は3.8%(TNmSによる)

じつはこのドラマ、この前に放送されていたドラマが早期打ち切りになったため、急遽編成されたドラマだったんですね。
私はてっきり、埋め草的な作品だろう、と無視していたのですが、たまたまCSで放送されるのを見つけて視聴しました。

まず、映像がスタイリッシュで美しい!
と思ったら、キム・ヨンスの演出だったんですね。
一段と冴えた映像でした。
音楽もクラッシックを主に、場面を盛り上げる使われ方をしていたと思います。

ストーリーはベビーシッターがやって来てから夫婦間に亀裂が入り…と不倫物の要素もあるのですが、サスペンス心理劇って感じかな?
チソンとファン・ジョンウムの「秘密」に似た雰囲気がありました。
古典文学などの引用を多用する点でもテイストが似ていたように思います。
緊張感の持続するドラマであり、最後には意外な結末が…。

(ストーリー)


More
[PR]
by kirikoro | 2016-12-21 23:18 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)


我が家に住む男(우리집에 사는 남자) ☆☆☆
d0060962_07592271.jpg
2016年KBSの月火ドラマ、全16話
演出 キム・ジョンミン(「王女の男」「朝鮮ガンマン」)
脚本 キム・ウンジョン(「隣の美男<イケメン>」)
原作はユ・ヒョンスクの同名ウェブトゥーン
出演者
スエ(ホン・ナリ役)、キム・ヨングァン(コ・ナンギル役)、イ・スヒョク(クォン・ドクポン役)、チョ・ボア(ト・ヨジュ役)、キム・ジフン(チョ・ドンジン役)
最高視聴率は10.6%

母の死後、故郷の家に戻ったヒロイン。
そこには自分がヒロインの父親だと言う年下の男が!

こんな感じの出会いで、コミカルなラブコメかな?と思っていたら、切ない部分もしっかりあるドラマでした。
切ない部分では、もしかして、このドラマはラブコメではなく、初恋物語といった方がいいのかも?といった展開で、飽きることなく最終回まで見ました。

*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方々に参加していただければ嬉しいです♪


このところ包容力を感じさせる男に成長したキム・ヨングァンはかっこよくてキュートで文句なく素敵でしたし、基本的に重たい役を演じることの多いスエの、久しぶりにキュートなラブコメ主人公もよかったです。
スエのラブコメといえば、2007年の「9回裏2アウト」があるのですが、私はこのドラマを思い出していたんですよ。
私はあのドラマでスエへの苦手意識を払拭したのですが、このドラマでもスエの飾らなくてキュートな部分が前面に出ていて、楽しかったです。
この二人、実年齢差は8歳あるのですが(ドラマの設定上は3歳差)そんなスエに対してもキム・ヨングァンの包容力が発揮されていて、二人のケミも申し分なし、と思いました。


More
[PR]
by kirikoro | 2016-12-16 08:05 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

恋愛細胞2(연애세포 시즌2)   ☆☆☆
2015年公開のウェブドラマ、全12話(テレビ放送は全3話に編集)
d0060962_18141213.jpg

PD ユン・ナヘ、パン・ジェソン
脚本 チャ・ヒョンジン
出演者
キム・ユジョン(ナビ役)、イム・スロン(テジュン役)、チョ・ボア(イェボム役)、チェ・ヨンミン(ユンファン役)、パク・ウンジ(ヘリ役)

シーズン1のネビ役のキム・ユジョンはそのまま、他のメンバーは総入れ替えでの新たな恋愛細胞のお話です。

このドラマの世界では、ラブセル銀行という、勉強や就職のために恋愛を後回しにしたい人たちが、自分の恋愛細胞を預ける機関が登場。
そこに預けられていた細胞が逃げ出して始まるファンタジーラブコメです。

(ストーリー)


More
[PR]
by kirikoro | 2016-12-10 18:26 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

もう、12月ですね。
どうしましょう!?って感じです…。
すべきことはたくさんあるのにね。

私が先月に視聴したドラマはけっこう韓国ドラマ以外が多かったようです。
CSは中国ドラマや英米ドラマをけっこうやっているんですね~
韓国の歴史ドラマの手持ちのものがなくなってしまったので、その勢いで、各国歴史ドラマを見ていた、といったところです。
そのことはあとで触れることにして、まずは韓国ドラマの視聴状況からです♪

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_23463186.png


More
[PR]
by kirikoro | 2016-12-04 00:22 | 今月の視聴状況 | Comments(16)