なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧



また会った世界(다시 만난 세계) ☆☆☆
d0060962_07365812.jpg
2017年SBSの水木ドラマ、
演出 ペク・スチャン(「匂いを見る少女」「野獣の美女コンシム」)
脚本 イ・ヒミョン(「屋根部屋のプリンス」「匂いを見る少女」)
出演者
ヨ・ジング(ソン・ヘソン役)、イ・ヨニ(チョン・ジョンウォン役)、アン・ジェヒョン(チャ・ミンジュン役)、チェヨン(高校時代のチョン・ジョンウォン役)、
イ・シヨン(シン・ホバン役)、パク・チンジュ(ホン・ジンジュ役)、キム・ジヌ(チャ・テフン役)、シン・スホ(キル・ムンシク役)、
ユン・ソヌ(ソン・ヨンジュン役)、キム・ガウン(ソン・ヨンイン役)、クァク・ドンヨン(ソン・ヘチョル役)、キム・ヘジュン(ソン・スジ役)
最高視聴率は8.2%(TNmSによる)

*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方々が参加して下されば、とても嬉しいです♪


高校生の時に死んだ少年が12年ぶりに当時の姿そのままに帰ってきた!
死んだ彼には殺人犯の汚名を着せられており、そのために残された弟妹達はバラバラになり、それぞれがつらい日々を送っていた。
また、彼の恋人は自分のせいで恋人が死んでしまった、と罪悪感に苦しみ、自責の日々から抜け出せないまま。
高校時代の友人たちと共に冤罪を晴らしつつ、兄妹や恋人と幸せな人生を取り戻していく…

傷ついた人生と心を回復させる、ヒーリングラブストーリーですね。


More
[PR]
by kirikoro | 2017-09-28 07:45 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

国会議員チョン・チソン失踪事件(국회의원 정치성 실종사건)  ☆☆
d0060962_23222453.jpg
2012年KBSドラマスペシャル連作シリーズ、全4話
演出 ソン・ヒョンウク(「恋愛じゃなくて結婚」「また!?オ・ヘヨン」)
脚本 ハン・ヒジョン(「朝鮮ガンマン」共同執筆)
出演者
ユ・オソン(チョン・チソン役)、ナム・ソンジン(イ・インジャ役)、イ・イネ(ミス・リー役)

チョン・チソンという名前ですが、”政治性”という漢字にも置き換えられるんですね。
話の内容からして、「国会議員政治性失踪事件」という含みがあるのではないかと思います。

(story)


More
[PR]
by kirikoro | 2017-09-25 23:26 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

少し前に視聴していたのですが、放置していました。
内容紹介と簡単な感想だけですが…。

カレーの味(카레의 맛) ☆☆☆☆
d0060962_07322172.jpg
2014年のKBSドラマスペシャル。1話完結
脚本 ホン・ジョンヒ
演出 ハン・サンウ(「赤道の男」「優しくない女たち」いずれも共同演出)
出演者
チョン・ヘビン(ユミ役)、ヒョヌ(ギョンピョ役)、オ・ミヒ(ユミ母役)、チョン・ウォンギュ(クジン役)

ユミは退職金をつぎ込みカレー店をオープンしたものの、味に問題があるらしく、閑古鳥の鳴く毎日…。
そんなある日、店の前で寄って眠り込んでいる青年ギョンピョに怪我をさせてしまうユミ。
病院の診断によると記憶喪失らしく、しばらく店で預かることになるユミです。
店でバイトとして働きながら、店の状態を改善しようとするギョンピョに、表面ではぶっきらぼうにふるまいながらも心を動かされていくユミですが…。

ラブストーリーかと思って見ていたのですけれど、そうではありませんでした。
少しだけ、心の温度が上がる、そんな感じのドラマで、まずまず面白かったです。

俺はもうすぐ死ぬ(나 곧 죽어)  ☆☆☆
d0060962_07324099.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2017-09-15 07:37 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

死ぬと生きる男(죽어야 사는 남자)  ☆☆☆
d0060962_07503193.jpg
2017年MBCの水木ドラマ、全24話(1時間換算で12話)
演出 コ・ドンソン、チェ・ジョンギュ
脚本 キム・ソンヒ
出演者
チェ・ミンス(サイド・ファハド・アリ伯爵役)、カン・イェウォン(イ・ジヨンA役)、シン・ソンロク(カン・ホリム役)、イ・ソヨン(イ・ジヨン役)、チョ・テグァン(アプダラ・ムハンマド役)
最高視聴率は14.0%(AGBニールセンによる)

*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです♪


父を知らずに育った35歳のヒロインとその夫の前に突如現れた、アラブの国の伯爵だという億万長者。
伯爵は国王の娘と結婚させられそうになり、その直前に知った、娘がいるという事実を使ってそれを逃げようとしたのね。
ところが、娘を早急に連れてこなければ財産を没収する、と言われたためやむなく韓国にやって来た、ということのようです。
その伯爵、興信所の手違いで、あろうことかヒロイン夫の愛人(といってもヒロイン夫はただ、愛人にいいように扱われているだけで実態はほぼなし)を娘と勘違い!
こうして始まるドタバタコメディードラマです

最大の見どころはわたしとしては、何と言ってもチェ・ミンスの演技じゃないかと思います。
前述のように、アラブの伯爵という、とんでもない設定なんですが、それをチェ・ミンスがわざとらしさ全開の演技で魅せます。
彼はもともと、作り込んだ演技をする人だと思うのですが、このドラマではコミカルを強調した演技で見ていて楽しい!


More
[PR]
by kirikoro | 2017-09-09 07:56 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

9月になりました。
こちらでは、夏らしい日もないまま、昨日今日の朝晩はもう、すっかり秋です。
どんな夏だったにせよ、ここ数年、夏が来るたびに体が確実に老いて行く気がして、ほんとに嫌になっちゃいます。
でも、悪いことばかりに気を取られていてもしようがないので、新たな領域に突入した自分自身(?)を楽しみたいな、などと思っています。

さて、私の視聴状況です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_22133278.jpg
韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ


More
[PR]
by kirikoro | 2017-09-02 22:36 | 今月の視聴状況 | Comments(8)