なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧



恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~(도둑놈 도둑님)   ☆☆☆☆
d0060962_23590529.jpg
2017年MBCの週末ドラマ、全50話
演出 オ・ギョンフン(「我が家のロマンス」「楽しい我が家」)、チャン・ジュノ(「我が家のロマンス」「不屈の婿」)
脚本 ソン・ヨンモク(「メイクィーン」「華麗な誘惑」「黄金の虹」)、チャ・イヨン(「華麗な誘惑」「黄金の虹」)
出演者
チ・ヒョヌ(チャン・トルモク役)、ソヒョン(カン・ソジュ役)、キム・ジフン(ハン・ジュニ役)、イム・ジュウン(ユン・ファヨン役)、チェ・ジョンファン(ユン・ジュンテ役)
最高視聴率は13.4%(AGBニールセン)

*このドラマのアンケートを作りました。ご覧になった方がらに参加していただけると嬉しいです。


基本はいかにもMBCらしい復讐ものなのですが、そこに義賊や宝探しの要素も加わった、明るめのカラーのドラマでした。
そのほか、家族(血縁のあるなしに関わらず)の物語にラブラインもあり、結構盛りだくさんなんですが、バランスがよく、毎回飽きることなく次が気になる展開で面白く見ました。



More
[PR]
by kirikoro | 2017-11-14 00:16 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

ファーストキスだけ7回目(첫 키스만 일곱 번째)  ☆☆☆
d0060962_11542637.jpg
2016年公開の、ロッテ免税店企画、グループエイト 他制作の約10分×8話のウェブドラマ
出演者
イ・ジュンギ、パク・ヘジン、チ・チャンウク、カイ(EXO)、テギョン(2PM)、イ・ジョンソク、イ・ミンホ、チェ・ジウ、イ・チョヒ

恋愛経験ゼロの免税店勤務の女性が7人の魅力的な男性たちと7つの違ったパターンの恋愛を経験する話で、ラブコメ、ドロドロ、アクション、スリラーと各種のドラマのエッセンスを楽しめます。
トップ男優7人にチェ・ジウと豪華な出演陣が目を楽しませてくれる、女の子の妄想実現系ドラマですね。


More
[PR]
by kirikoro | 2017-11-12 12:00 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット(맨도롱 또똣) ☆☆☆
d0060962_22594134.jpg
2015年のMBC水木ドラマ、全16話
演出 パク・ホンギュン(「最高の愛」「善徳女王」「ニューハート」いずれも共同演出)、キム・ヒウォン(「運命のように君を愛してる」「華麗な誘惑」いずれも共同演出))
脚本 ホン・ジョンウン、ホン・ミラン(二人の共同執筆で「最高の愛」「主君の太陽」「美男ですね」)
出演者
ユ・ヨンソク(ペク・ゴヌ役)、 カン・ソラ(イ・ ジョンジュ役)、キム・ソンオ(ファン・ウク役)、 イ・ソンジェ(ソン・ジョングン役)、キム・ヒジョン(キム・ヘシル役)、ジニョン(チョン・プンサン役)
最高視聴率は8.8%(AGBニールセンによる)

メンドロントットとは、済州島の方言で、心地よく温かい、という意味。
メンドロントットな済州島の村に意図せず移住することになったヒロインと、気ままに暮らすレストランのオーナーシェフとの可愛い恋の物語です。
「応答せよ1997」のユ・ヨンソクと「未生(ミセン)」のカン・ソラ、と共に人気の二人の主演とあって注目されたドラマですね。

*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです♪


ヒロインの片思いで切なく始まるものの、気づいた時には男性主人公の方もいつの間にか恋に落ち、だけど、なかなか素直になれなくてぎくしゃくして、と、ホン姉妹の脚本の基本形って感じのお話でした。
最近はほとんどお目にかかることがなくなった、どうしてこんなやつに惚れるんだ!?って感じの女性ライバルも登場し、10年以上前のラブコメを思い出すようなストーリー展開。
でも、そのありえない女性ライバルが、脇役の位置に成り下がっているところは、最近のラブコメって感じがありますね。


More
[PR]
by kirikoro | 2017-11-09 23:17 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)

11月です。
季節は荒っぽく移っていきますね。
季節に体がついていきにくくなったのは年齢のせいなんだろうな、と思いつつ、睡眠時間をたっぷりとって何とか過ごしています。
視聴済みドラマをまとめていると、先月はすごく少ない!?
これは睡眠時間が長いのと中華ドラマをたくさん見ているせいですね。

今年もあと2か月を切りましたが(うそみたいにあっという間!)今月もドラマ視聴を楽しみたいと思います。

それでは、私の視聴状況から
d0060962_08235850.png


More
[PR]
by kirikoro | 2017-11-03 08:43 | 今月の視聴状況 | Comments(10)