なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カノジョは嘘を愛しすぎてる(그녀는 거짓말을 너무 사랑해)  ☆☆☆☆
d0060962_07195162.jpg
tvNの月火ドラマ、全16話
演出 キム・ジンミン(「傲慢と偏見」「結婚契約」)
脚本 キム・ギョンミン
出演者
イ・ヒョヌ(カン・ハンギョル役)、ジョイ(ユン・ソリム役)、イ・ジョンシン(チェ・ジニョク役)、イ・ソウォン(ソ・チャンヨン役)、ホン・ソヨン(チェ・ユナ役)、チェ・ミンス(カン・イヌ役)
原作は青木琴美の同名漫画
最高視聴率は2.0%(TNmSによる)

〈嘘〉で包まれた天才作曲家ハンギョルと〈ビタミンボイス〉を持つ明るくて天真爛漫な高校生ソリムの、純度100%の初恋音楽ラブコメ。

*これからご覧になる方々に参考となるよう、このドラマについてのアンケートを作りました。
先にご覧になった方々に参加していただければ嬉しいです♪


フレッシュで可愛いラブコメなんですが、ともかく音楽が素敵なドラマでした。
私自身は音楽は好きだけれど、K-POPは好きなジャンルではないという人間で、普通音楽は聞き流しているんですが、このドラマはストーリーにピッタリ合う音楽でとても魅力的でした。
まずこのドラマでは、ヒロインの声に人々が魅了されるところから始まるんですけれど、見ていてそれが納得できる声なんですね。
そこにまず、惹きつけられるのですが、そのあと、話の内容に合わせて、いい曲だけれども、ちょっと足りない、という曲や、歌手に合っていない、なんて設定が出てきます。
それがみんな、納得の音で表現されているんです。きっちりと神経の行き届いた音楽づくりをしているドラマだと思います。
また、それぞれのグループの枠を越えての組み合わせで歌ったりするシーンも出てくるのですが、それもとっても良かったです。
そういう部分では「モンスター~私だけのラブスター~」を思い出したりしたんですけれど、私は今回のこのドラマの方が好きでした。

いろいろ素敵な音楽が聴けるのですが、ヒロイン以外で私が魅了されたのはチェ・ミンスのブルース!
路上ミュージシャンをしていて、会話などしながら、即興で歌詞をつけてる、といった感じの部分が多いのですが、この自由さがキャラにピッタリで、しかも味がある!
若い子にはあまり興味ないのよ~という、おじさま好きドラマファンも見逃せないドラマだと思います。

私自身はラブラインには感情移入したりはしなかったのですが、いろいろと楽しめ、始終にこにこしながら見られるドラマでした。



More
[PR]
# by kirikoro | 2017-05-17 07:26 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

完璧な妻(완벽한 아내)  ☆☆☆☆
d0060962_07444915.jpg
KBSの月火ドラマ、全20話
演出 ホン・ソック(「がんばれ、ミスターキム!」「メリーは外出中」)、キム・ジョンミン
脚本 ユンギョンア(「ブレイン」「ドラゴン桜」)
出演者
コ・ソヨン(シム・ジェボク役)、ユン・サンヒョン(ク・ジョンヒ役)、チョ・ヨジョン(イ・ウニ役)、ソンジュン(カン・ボング役)
最高視聴率は6.5%(TNmSによる)

*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方々に参加していただければ嬉しいです♪


このドラマ、HPでは”強いおばさんとして世のの荒波にもまれて生きてきた主人公が、予期せぬ出来事に巻き込まれ忘れた女性性を回復し、人生の新たな希望と生気溌剌と愛を探すまでの話を描いたドラマ”と紹介されていたんですね。
そのうえ、話のスタートは夫の浮気とヒロインを助ける2人の友人、といかにも主婦再生ドラマの定番!
てっきり生活に疲れたおばさんの、愛と人生をやり直すラブコメだと思っていました。

ところが実際はまるで違う話!
平凡な家庭の幸福を壊そうとする女と、それに立ち向かう主婦の死闘を描いたドラマです。

チャン・ドンゴンの妻のコ・ソヨンの10年ぶりのドラマ出演が話題となったドラマで、もちろん彼女がヒロインだったのですが、チョ・ヨジョンの演じる狂気に満ちた女がとっても怖くって、それ以上に存在感を放つドラマでした。
私はちょうど、同じチョ・ヨジョンがヒロインの「離婚弁護士は恋愛中」を同時に見ていたのですが、そちらの庶民的で姉御肌のキャラとは顔まで違って見えて、同じ人が演じているというのが信じられないぐらいでした。

視聴率はあまりよくなかったのですが、ティーザー映像でもコミカル色の強い感じを受けましたし、どうみてもこのドラマ、番宣の方向を間違ったんじゃないかと思います!

ドラマのストーリーはこんな感じで始まります。


More
[PR]
# by kirikoro | 2017-05-08 08:02 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(6)

ホテルキング(호텔킹)  ☆☆☆
d0060962_23452908.jpg
2014年MBCの週末ドラマ、全32話
演出 チェ・ビョンギル(「男を愛する時」「あいしてもいいんじゃない」どちらも共同演出)、チャン・ジュノ(「私の人生の春の日」「ママ~最後の贈り物」いずれも共同演出)
脚本 チョ・ウンジョン(「神々の晩餐」「ハッピーレストラン」)
出演者
イ・ドンウク(チャ・ジェワン役)、イ・ダヘ(ア・モネ役)、ワン・ジヘ(ソン・チェギョン役)、イム・スロン(ソン・ウヒョン役)、イ・ドクファ(イ・ジュング役)、キム・ヘスク(パク・ミニョ役)、チン・テヒョン(ロマン・リー役)
最高視聴率は13.6%(AGBニールセンによる)

”初めて見たホテルは天国だった”
しかし…
名門ホテルの華麗な世界の裏でうごめく権力争い。
陰謀うずまく世界で、ホテルを守るために奮闘する 相続人と、復讐のためにやって来たホテル総支配人のラブストーリーが展開します。

以前、1話だけ見てみたんですが、イ・ダヘは苦手だし、古臭い復讐ものって感じがぷんぷん漂ってきて、リタイアした作品です。
でも、最初の方を我慢して見続けると、(多少古臭い感はありますが)ストーリーは飽きさせない展開で、切ないラブストーリーも(ヒロインには最後まで共感できなかったものの)まあまあ楽しめました。
イ・ドンウクがよかったのかな?
最初の冷徹な顔の時にはひどくおっさん臭く見えたのですが、ラブストーリーが始まりだすと、せつない顔や控えめに見せる笑顔がとっても良くって、素敵に見えました。
この人って、ただ顔の良い人、と思っていたのですが、顔の造りよりも表情が魅力的な人だったんですね~


More
[PR]
# by kirikoro | 2017-05-05 00:02 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)

現在の視聴状況2017.05.01


あっという間に5月、1年の1/3が過ぎてしまいましたね。
うちの近所では、気が付けばもう、藤が咲いています。
今のうちに庭のジャングル状態を解消しないといけないんですけれどね~
なかなか家のことが(も)はかどりません。

4月は韓国ドラマも中華ドラマもおもしろくって、まだまだ好調の波が続いています♪
ガツンと来るドラマがないかわりにずっと楽しい状態が続いているので、これはこれで幸せですね。
ど~んとくるドラマはたいていそのあと、不調が来るからなあ…。

さて、今月の視聴状況です。
【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ
d0060962_00235002.png


More
[PR]
# by kirikoro | 2017-05-02 07:44 | 今月の視聴状況 | Comments(12)

力の強い女ト・ボンスン(힘쎈여자 도봉순)  ☆☆☆☆
d0060962_23443494.jpg
2017年JTBCの金土ドラマ、全16話
演出 イ・ヒョンミン(「ごめん、愛してる」「赤と黒」)
脚本 ペク・ミギョン(「愛するウンドン」)
出演者
パク・ボヨン(ト・ボンスン役)、パク・ヒョンシク(アン・ミニョク役)、ジス(イン・グクドゥ役)、アン・ウヨン(ト・ボンギ役)
最高視聴率9.850%(TNmS)9.668%(AGBニールセン)

生まれながらに怪力を持った少女ト・ボンスンと、知力財力容貌までパーフェクトなアン・ミニョク、正義感に燃える刑事のイン・グクドゥが出会って繰り広げられる3人の男女の力比べロマンス!?

*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になったがたに参加していただけると嬉しいです♪

            →「力の強い女ト・ボンスン」

ケーブルドラマでこの視聴率ですから、かなりのヒット作ですし、日本からご覧になっている方々にも好評のドラマでした。
パク・ボヨンの演じるヒロインが怪力なんですが、小柄で守りたくなるタイプ♪
とっても可愛かった~~
そして何を隠そう、男性主人公のミニョクの言動には何だかドギマギさせられて…。
とっても素敵でした♪(眉毛はちょっと気になるんですが)
ただ


More
[PR]
# by kirikoro | 2017-04-19 00:04 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

眠れる森の魔女(잠자는 숲속의 마녀)  ☆☆☆☆
d0060962_23534122.jpg
2013年MBCドラマフェスティバル、1話完結
演出 イ・ジェジン(「オ・ジャリョンが行く」「いとしのクム・サウォル」いずれも共同演出)
脚本 オ・ヘラン
出演者
ファンウ・スルヘ(チェ・アミ役)、パク・ソジュン(キム・ヒムチャン役)、チョン・スヨン(キム・ファジョン役)、ハン・ガンイル(イ・ミヌ役)

MBCドラマフェスティバルって、私は最初の「あきれたお葬式」で挫折してしまい、ほとんど見ていなかったのですが、見てみると結構面白いドラマがありますね。
これも奇妙な謎を解いていくミステリー的な要素が上手く取り入れられており、面白かったです。

(story)


More
[PR]
# by kirikoro | 2017-04-16 23:56 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

康哲本色(강철본색)  ☆☆☆
d0060962_00053339.png
2012年KBSドラマスペシャル連作シリーズ、全4話
演出 ハン・ジュンソ(「強敵たち」「京城スキャンダル」
脚本 パク・ジスク
出演者
オ・マンソク(ノ・チョルギ役)、ホン・スア(ミガン役)、コ・ミョンファン(パク・チュン役)、イ・カニ(アン尚宮役)、ソン・ヒョンジュ(王役)

お転婆姫と売れっ子小説家のドタバタ冒険活劇ラブストーリー。


More
[PR]
# by kirikoro | 2017-04-16 00:27 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

ポンダンポンダン王様の恋(퐁당퐁당 LOVE)  ☆☆☆☆
d0060962_00542743.jpg
2015年、10話のウェブドラマとして公開、ほぼ同時にMBCでも全2話のドラマとして放送されました。(私はBSの3話版で見ました)
演出 キム・ジヒョン
脚本 キム・ジヒョン
出演者
キム・スルギ(チャン・ダンビ役)、ユン・ドゥジュン(王役)、アン・ヒョソブ(遞兒職チェアジク役)、チン・ギジュ(王妃役)
最高視聴率は3.5%(TNmS)

短編には珍しく、韓国で放送された直後から日本でも話題になっていたドラマでしたが、評判に違わず、面白かったです。
キム・スルギって、顔だちはそうでもないのですが、表情と声がめちゃくちゃ可愛い人ですね♪
今回は高校生役で、タイムスリップして朝鮮時代の王様と恋に落ちる役です。
彼女と王様役のユン・ドゥジュン(元BEAST現Highlight)との相性もいい感じで、とってもかわいいカップルでした。

登場人物の王や王妃は公式HPなどでも名前が出ているのですが、これは知らない方が、ダンビと一緒に、これはどの王様? この人は誰?なんて推理する楽しみがあると思うのであえて伏せました。
どの王なのかは割と早く気が付いたのですが、ダンビが思い違いした人物は私も同じ想像をしていて、最後の種明かしにびっくり!
でも、種明かしされてみると、確かにあの歴史上有名な人物にちゃんと符合している♪


More
[PR]
# by kirikoro | 2017-04-13 01:14 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(8)

運勢ロマンス(운빨로맨스)   ☆☆☆☆
d0060962_22515293.jpg
2016年MBCの水木ドラマ、全16話
演出 キム・ギョンヒ
脚本 チェ・ユンギョ
原作 キムダルニムの同名ウェブトゥーン
最高視聴率は10.3%(AGBニールセンによる)
出演者
ファン・ジョンウム(シム・ボニ役)、リュ・ジュンヨル(チェ・スホ役)、イ・スヒョク(チェ・ゴヌク役)、イ・チョンア(ハン・ソリ役)

*このドラマのアンケートを作りました。ご覧になった方に参加していただけると嬉しいです♪


正直に言うと韓国での放送開始時、ポスターとティーザー映像を見て、これはパス、と決め込んでいたドラマでした。
主人公はイケてないし、占いを信じる女の子と天才理系男子の話だなんていまさらね、と思っていました。
ところが…。
見て見たら、案外面白くって♪


More
[PR]
# by kirikoro | 2017-04-09 23:00 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

4月になりました。うちはまるで関係がないのですが新年度。
関係がなくても、なんだかフレッシュな気分を感じますね♪
ドラマ視聴の方は、最近は面白いな、と思うドラマが多くて、結構好調です。
あまり面白いドラマばかり続いて、もしかして、私が何かおかしいの?なんて不安になったりもしたんですが、面白くないドラマはやっぱり面白くないので、たまたま私の気分に合うドラマが多いんでしょうね。
とはいえ、ガツンと来るようなドラマにはご無沙汰なので、ここらあたりで、本気で面白いと思えるドラマに会いたいですね。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_23452007.png


More
[PR]
# by kirikoro | 2017-04-04 00:03 | 今月の視聴状況 | Comments(8)