なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

KBSドラマスペシャル2016その4です。

安東(アンドン)ククス屋の女(국시집 여자)  ☆☆☆☆
d0060962_23522797.png



More
[PR]
# by kirikoro | 2017-02-13 00:00 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

ドラマスペシャル2016その3です。

平壌まで2万ウォン(평양까지 이만원)☆☆☆☆
d0060962_23552531.png


More
[PR]
# by kirikoro | 2017-02-12 00:01 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

ドラマスペシャル2016の作品、その2です。

真夏の夢(한 여름의 꿈) ☆☆☆
d0060962_23391403.png


More
[PR]
# by kirikoro | 2017-02-11 23:46 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

KBSドラマスペシャル2016全10話を見終わりました。
少しずつ分けてアップしますね。
まず2作品
d0060962_01124224.png


More
[PR]
# by kirikoro | 2017-02-11 01:19 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

裸の消防士(맨몸의소방관)  ☆☆☆☆
d0060962_23060981.jpg
2017年のKBSドラマ、全4話
演出 パク・ジンソク
脚本 ユ・ジョンフイ
出演
イ・ジュニョク(カン・チョルス役)、チョン・インソン(ハン・ジナ役)、チョ・ホボン(クォン・ジョンナム役)、パク・フン(オ・ソンジン役)、ソ・ジョンヨン(ハン・ソンジャ役)

病気の先輩の手術費のためにヌードモデルになった消防士が10年前放火殺人事件の犯人?
10年前の事件の謎が明かされていくラブ&サスペンスドラマ

最近のKBSの4話物の短編、面白いものが多いですね♪
これも面白かったです。


More
[PR]
# by kirikoro | 2017-02-08 23:12 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

ソロモンの偽証(솔로몬의 위증)  ☆☆☆☆
d0060962_23195880.jpg
2016~17年JTBCの金土ドラマ、全12話
演出 カン・イルス(「風の国」「海神」)
脚本 キム・ホス
出演者
キム・ヒョンス(コ・ソヨン役)、チャン・ドンユン(ハン・ジフン役)、ソ・ジフン(ペ・ジュンヨン役)、ソ・ヨンジュ(イ・ソウ役)、チョ・ジェヒョン(ハン・ギョンムン役)、シン・セヒ(イ・ジュリ役)、ペク・チョルミン(チェ・ウヒョク役)
原作 宮部みゆきの同名小説
最高視聴率は1.731%(AGBニールセンによる)

クリスマスに転落死した一人の高校生。
その死の真相を求めて自主的に校内裁判を開く生徒たち。
その中で生徒たち一人一人の闇が、そしてそれ以上に大きな大人たちの闇が明らかになっていきます。

素材となる話が面白いだけではなく、緊張感あふれる展開で、あっという間に見終わりました。
演出もいいんですね。
セリフで心理を語らせすぎず、表情で最大限に表現する、私の好きなタイプの学園ドラマでした。
星の数は5つつけようか、だいぶ迷ったのですが、というか、まだ迷っているのですが(汗)とりあえず4つということで…。もう一押しするものが何か欲しかったかな…。



More
[PR]
# by kirikoro | 2017-02-06 23:21 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

2月になりました。
盆地住まいなので、この時期、最低気温がマイナス5度とか6度になっちゃうのがつらいです。
ガラスが凍てついて、朝はしばらく窓があきません。
それに、冬場は朝、霧が出ていることが多く(盆地の縁なので、低いところから見たら、きっと雲の中にいるんだと思います)、洗濯物を干すかどうかの判断が難しいんです。
天気予報もピンポイントのを見ても、当たらないことが多いしね。
こちらに来て、間もなく20年にもなりますが、まったく慣れません…。
早く春になって欲しいです。
そんなわけで、ほとんど家にこもってドラマを見ているんですが、今年のスタートはとてもいい感じで、次々面白いドラマに出会えている感じです。
このまま続くといいんだけどな。

それでは、現在の視聴状況から行きます。
d0060962_00585425.png


More
[PR]
# by kirikoro | 2017-02-02 01:26 | 今月の視聴状況 | Comments(14)

キスして幽霊!~Bring it on, Ghost~(싸우자 귀신아)  ☆☆☆
d0060962_00124152.jpg
2016年tvNの月火ドラマ、全16話
演出 パク・ジュンファ(「ゴハン行こうよ」
脚本イ・デイル
原作 イム・インスの同名ウェブトゥーン
出演者
テギョン(パク・ボンパル役)、キム・ソヒョン(キム・ヒョンジ役)、クォン・ユル(チュ・ヘソン役)、キム・サンホ(ミョンチョル役)
最高視聴率は5.3%(TNmS)

*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです♪


女子高生の幽霊と大学生退魔士(幽霊バスター)がひょんなことから同居!?
ふたりが力を合わせ、悪い幽霊たちをやっつけます!
原題は「戦おう、幽霊!」ですが、この作品は邦題が割と内容にぴったりしていると思いました。
視聴率はケーブルでの数字なので、まあまあいい感じですね。



More
[PR]
# by kirikoro | 2017-02-01 00:25 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

ラスト・チャンス!~愛と勝利のアッセンブリー(어셈블리)  ☆☆☆☆
2015年のKBS水木ドラマ。全20話
d0060962_08420928.jpg
演出 ファン・インヒョク(「月桂樹洋服店の紳士たち」)、チェ・ユンソク
脚本 チョン・ヒョンミン(「チョン・ドジョン」
出演者
チョン・ジェヨン(ジン・サンピル役)、ソン・ユナ(チェ・インギョン役)、テギョン(キム・ギュファン役)、チャン・ヒョンソン(ペク・ドヒョン役)、キム・ソヒョン(ホン・チャンミ役)
最高視聴率は6.0%(AGBニールセン)

国会を舞台に、一人の馬鹿正直な男が政治力学が優先する勢力の抵抗の中、民衆のための、本当の政治を実現していく話。
私はBSジャパンのカット版を見ました。
話数拡大なしなのでどうかな?と思ったのですが、あまり気にならず、返ってスピーディーな展開になってよかったのかもしれない、と思いました。
終盤になり、ペ・ダルス法の具体的な内容は何?だとか、ドヒョンとチャンミの結末がどうなっているのか良く分からない、とかあったのですが、ノーカット版でそのあたりを少し探して見てもやっぱりわからなかったので、カットの問題じゃなかったのかしらね。(全部をしっかりチェックしたわけではないけれど)
勢いにのまれるように面白く見たのですが、終盤あたりから、現在の世界的な政治の状況等のことが頭に浮かび、ドラマとしては面白いけれど…などと、ちょっと考えたりもしました。


More
[PR]
# by kirikoro | 2017-01-31 08:48 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

不穏(드라마 페스티벌 불온) ☆☆☆
MBCドラマフェスティバル2013より
d0060962_17195988.jpg
演出 チョン・デユン
脚本 チョン・ヘリ、ムン・スジョン
出演者
カン・ハヌル(ジュンギョン役)、ヤン・ジヌ(ジュヌ役)、ソン・ ビョンホ(ユ・グァンホン役)、チン・テヒョン(昌原君)、ソ・ヒョンジン(ジュンギョン母役)

簡単なあらすじと感想だけ♪


More
[PR]
# by kirikoro | 2017-01-29 17:23 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)