なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ウェブドラマ ( 13 ) タグの人気記事



ポンダンポンダン王様の恋(퐁당퐁당 LOVE)  ☆☆☆☆
d0060962_00542743.jpg
2015年、10話のウェブドラマとして公開、ほぼ同時にMBCでも全2話のドラマとして放送されました。(私はBSの3話版で見ました)
演出 キム・ジヒョン
脚本 キム・ジヒョン
出演者
キム・スルギ(チャン・ダンビ役)、ユン・ドゥジュン(王役)、アン・ヒョソブ(遞兒職チェアジク役)、チン・ギジュ(王妃役)
最高視聴率は3.5%(TNmS)

短編には珍しく、韓国で放送された直後から日本でも話題になっていたドラマでしたが、評判に違わず、面白かったです。
キム・スルギって、顔だちはそうでもないのですが、表情と声がめちゃくちゃ可愛い人ですね♪
今回は高校生役で、タイムスリップして朝鮮時代の王様と恋に落ちる役です。
彼女と王様役のユン・ドゥジュン(元BEAST現Highlight)との相性もいい感じで、とってもかわいいカップルでした。

登場人物の王や王妃は公式HPなどでも名前が出ているのですが、これは知らない方が、ダンビと一緒に、これはどの王様? この人は誰?なんて推理する楽しみがあると思うのであえて伏せました。
どの王なのかは割と早く気が付いたのですが、ダンビが思い違いした人物は私も同じ想像をしていて、最後の種明かしにびっくり!
でも、種明かしされてみると、確かにあの歴史上有名な人物にちゃんと符合している♪


More
[PR]
by kirikoro | 2017-04-13 01:14 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)

チャンオクの手紙(장옥의 연과 편지)  ☆☆☆☆
2017年のショートムービー、全4話。(各話約15分ほどです)
d0060962_00030393.png
監督 岩井俊二
出演 ペ・ドゥナ(ウナ役)、キム・ジュヒョク(ボンス役)、イ・ジュシル(チャンオク役)、シン・ウンス(ヘジョン役)、チョン・ジュンウォン(ジェソン役)

ネスレ日本が作ったショートムービーということなんですが、これはウェブドラマに当たるんじゃないかな?といった感じです。

ネスレの公式HPで公開中。



More
[PR]
by kirikoro | 2017-02-27 00:06 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

学園サバイバル~アブジェンイ(아부쟁이 얍!)  ☆
d0060962_08322323.jpg
2015年、全12話のウェブドラマとして公開された後、KBSでも放送、KBSワールドでは全2話で放送されました。
演出 イ・ソクジュ、キム・ジャンミ
脚本 イ・ミンヒ
原作はイ・イクスの同名ウェブトゥーン
出演者
クァク・ドンヨン(パク・ゴン役)、ボラ(イ・ボンヒ役)、イ・ジェジン(ユ・デジ役)ハン・ジョンス(ヨンホ役)ペ・スルギ(チェビン役)

元いた学校で散々暴力沙汰を起こし、プンラン校へと転校してきたパク・ゴン。
しかし、そこは前の学校では不良たちのボスだったゴンも太刀打ちできない問題児だらけの高校だった!
イジメの対象となったゴンの生存競争とともに描かれる、柔道部の主将の女の子ボンヒ、彼女の幼馴染のデジの三角関係。
そして、先生たちの間にも三角関係が!
d0060962_08333351.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2017-02-25 08:37 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

悪夢先生(악몽선생) ☆☆☆
d0060962_23503614.jpg
元は2016年公開の全12話のウェブドラマ。全3話にしたものを見ました。
演出 ヒョン・ムンソプ
脚本 ヒョン・ムンソプ、チョン・ユソク
出演
オム・ギジュン(ハン・ボング役)、キム・ソヒョン(カン・イェリム役)、イ・ミンヒョク(ソ・サンウ役)、ソ・シネ(キム・スルギ役)、

私立のヨサン高校2年3組。担任教師が事故に遭い、ハン・ボングが代わりに赴任してきます。
クラスの生徒たちに相談室へと相談に来るように誘うボング。
ところが、そこにやって来た生徒は自分勝手な欲望を目覚めさせられ、血の契約を結ぶことになり、次々に姿を消していきます。
他の生徒たちは消えた生徒が存在していたことすら忘れ去ってしまっているのですが、小さな痕跡から、次第に疑問を持ち始めるイェリムとサンウ…。


More
[PR]
by kirikoro | 2016-12-29 23:55 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

恋愛細胞2(연애세포 시즌2)   ☆☆☆
2015年公開のウェブドラマ、全12話(テレビ放送は全3話に編集)
d0060962_18141213.jpg

PD ユン・ナヘ、パン・ジェソン
脚本 チャ・ヒョンジン
出演者
キム・ユジョン(ナビ役)、イム・スロン(テジュン役)、チョ・ボア(イェボム役)、チェ・ヨンミン(ユンファン役)、パク・ウンジ(ヘリ役)

シーズン1のネビ役のキム・ユジョンはそのまま、他のメンバーは総入れ替えでの新たな恋愛細胞のお話です。

このドラマの世界では、ラブセル銀行という、勉強や就職のために恋愛を後回しにしたい人たちが、自分の恋愛細胞を預ける機関が登場。
そこに預けられていた細胞が逃げ出して始まるファンタジーラブコメです。

(ストーリー)


More
[PR]
by kirikoro | 2016-12-10 18:26 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)


恋愛細胞1「연애세포 」  ☆☆☆
d0060962_08163927.jpg
2014年のウェブドラマ、全15話(元々は1話約20分×15回なのですが、アジドラでは5回ずつまとめ、全3話のかたちで放送されていました)
演出 キム・ヨンワン
脚本 チャ・ヒョンジン
出演者 キム・ユジョン(ネビ役)、パク・ソンホ(マ・テジュン役)、ナム・ジヒョン(=4Minute メンバーの方 ソリン役)、ペク・ソンヒョン(ジウン役)
チャン・ヒョク、キム・ウビン、リュ・スンス、オ・グァンロク、パク・ヒボン、 イム・ヒョンジュン、ヒョン・ジニョン、パク・ジュンヒョン、

原作はキム・ミョンヒョンの同名ウェブトゥーン

一度も恋愛したことのない男が、”恋愛細胞”の化身の力をかりてアイドルスターとの恋愛に挑むファンタジーラブコメ

主演陣のうち、パク・ソンホとナム・ジヒョン(4Minute)はいかにも新人さんで、演技力はないのですが、その分フレッシュな魅力を発揮していました。
主演陣の残りの二人、キム・ユジョンとペク・ソンヒョンは子役出身で、こちらはしっかりとした演技力で新人を支えている、という感じ。

そして、このドラマの特徴の、豪華な助演陣も脇をしっかり固めていますね。
それには理由があって、製作会社のサイダス(iHQ)がウェブドラマへの進出をかけて、同会社に所属する俳優をどんどん出演させたとか。
その甲斐があってか、ネットでの再生回数も早い段階で600万を超えるヒット作となったようです。


More
[PR]
by kirikoro | 2016-11-17 08:21 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)


コ・ホの星の輝く夜に(고호의 별이 빛나는 밤에)  ☆☆☆
d0060962_08520194.jpg
演出 チョ・スウォン(「君の声が聞こえる」「君を愛した時間」)、キム・ヨンファン
脚本 シン・ヨダム
出演者
クォン・ユリ( コ・ホ役)、キム・ヨングァン(カン・テホ役)、イ・ジフン(ファン・ジフン役、シン・ジェハ(オ・ジョンミン役)

キムジョンハクプロダクションの3番目の中韓合作ドラマとして制作され、2016年夏に中国で公開されたウェブドラマ、全20話(各話20分弱)。
また、SBSの週末ドラマとして全4話で放送されましたが、私は20話版で見ました。

仕事も恋愛も、みんな手にしたい29歳コ・ホと、5人の男のロマンスを描いたラブコメです。

まず、このドラマの第一印象は、少女時代のユリ、演技できるやん!でした。
というのも彼女、「ファッション王」の時の演技があまりにもひどくて、役者さんは向いていないんじゃあ…と思っていたからなんです。
今回は安心して彼女を見ていられました。

タイトルについて、少しだけ。


More
[PR]
by kirikoro | 2016-11-04 09:25 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

「ラブ・コントロール~恋すると死んでしまう彼女ボンスン~(사랑하면 죽는 여자 봉순이)」 ☆☆☆☆
d0060962_00012107.jpg
2016年のウェブドラマ、全3話(元は10分ちょっと×12話で作られています)
演出 クォン・スヌク(MVの監督)、㈱メタロジー
脚本 ムン・ジヨン(「スタイル」「I LOVE イ・テリ」)、キム・ヒャンジ
出演
ユン・ソヒ(ボンスン役)、SUPER JUNIORのギュヒョン(ジュソン役)、チ・イルジュ(ジェボム役)、キム・ユミ(ソヒ役)

愛の感情を持った瞬間に電源が切れてしまうサイボーグ乙女と、認知症にかかってしまった天才プログラマーの最後の恋愛!

話の展開の面白い短編ドラマでした。
少し前まで、ウェブドラマってそれなり…と思っていたのですが、最近では良いものがけっこう作られていますね。


More
[PR]
by kirikoro | 2016-09-23 00:03 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

クリック・ユア・ハート(클릭유어하트)  ☆☆☆☆
d0060962_20143177.jpg

2016年のウェブドラマ、全7話
演出 ミン・ドゥシク(「ジャングルフィッシュ2」共同演出)
脚本 キム・ボヨン(「思春期メドレー」)
出演
ミナ(クォン・ミナ役)、ペク・ジュホ(ペク・ジュホ役)チャニ(カン・チャニ役)キム・ロウン(キム・ロウン役)イ・ダウォン(イ・ダウォン役)、

まったく知らなかったドラマだったんですが、ブログのコメントで、面白いよ、と教えていただき、見てみました。
最近はウェブドラマも次々とできていて、ほんとに把握しきれません(汗)

ストーリーは一つの流れではなく分岐点でのヒロインの選択によって違う結末が用意されている、アドベンチャーゲームブック形式のラブコメです。
といっても、そんなに多くの分岐点が用意されているわけではなく、
1話→2話→4話
1話→2話→5話
1話→3話→6話
1話→3話→7話
の4つのストーリーを追うことになります。
7話といっても1話15分ほどですから、あらすじみたいになるんじゃ?なんて心配もありそうなものですが、それぞれに魅力的なストーリーになっていました。

More
[PR]
by kirikoro | 2016-05-13 20:22 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

あなたを注文します(당신을 주문합니다) ☆☆☆
d0060962_773388.jpg


1話約20分×16話のウェブドラマ
PD アン・ギルホ「ずっと恋したい」
脚本イ・ムニ、オ・ボヒョン
出演者
ユンホ(ヨ・グクテ役)、キム・ガウン(パク・ソンア役)、チャン・スンジョ(ケビン役)、ク・ジェイ(ア・ダファ役)、チョ・ユヌ(ナム・スリ役)、ペク・ジョンウォン(ハン・ビリョン役)

原作はプラダの同名ウェブ小説。

手作り弁当専門アトリエプラダ(FL-ada)を背景に繰り広げられる、イケメンシェフのグクテと恋愛初心者ソンアの美味しいラブコメ。

少女漫画っぽい可愛いお話とともに魅力なのが出てくるお弁当の数々!
ちゃんとフードスタイリストもついていて、見ているだけでうっとりしてしまう食べ物が次々に登場します。
d0060962_785610.jpg

素敵な男性が自分のために美味しい料理を作ってくれるというシチュエーションは女の子のあこがれの一つだと思うのですが、それを疑似体験できるドラマですね。
(もっとも、夢は夢で、実際に料理人を夫にした人からは、"家でぐらいは料理したくない"と言われて作ってもらえないなんて話をよく聞きますので、要注意ですが)

少し前に「EXO NEXT DOOR」の初の1000万ヒット越えが話題になっていましたが、こちらも1000万ヒットを越えたようです。

More
[PR]
by kirikoro | 2015-08-14 07:14 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)