なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:サイン ( 12 ) タグの人気記事



テレビで放送された、カット版の放送も見ました、
字幕付きで音声は日本語吹き替えと原語のものを選べたのですが、私は原語版の方で見ました。

韓国放送時の明らかな傷、とみられる部分は訳でカバーされていましたね。
そして、約4分の1のカットとなるのですが、エピソードで抜けているなあ、と感じたのはイハンとウジンのシーンぐらいでした。
ということは、追われていたり追っているシーンが大きくカットされていたと思うんですよ。
だから、話としてはつながりもよく、ストーリーの展開上無理はなかったのですが、(この表情は何?といったシーンはありましたが)やはり苦しいほどの緊張感がないんです…。
この緊張感がこのドラマの味なので、ちょっと残念かもしれません。

私は大体オリジナルで見ているのですが、やはり、それで面白いと思ったものはノーカットのものがいいな、と思ってしまいます。
このドラマも、カット版だと☆5つはつけないだろうなあ…。
でも、ストーリー自体の面白さは十分なので☆4つぐらいかなあ、と思います。

私はこのドラマ、ほんとに好きなので、こういうタイプのドラマがお好きであれば、できれば、ノーカット版で見ていただきたいドラマです。
[PR]
by kirikoro | 2012-03-06 23:21 | うだうだ | Comments(0)

サイン(싸인) ☆☆☆☆☆

SBSの水木ドラマ、全20話
SBS公式HP

演出:チャン・ハンジュン(10話まで) 、キム・ヨンミン、キム・ヒョンシク(11話から)
脚本:キム・ウニ、チャン・ハンジュン
d0060962_23444294.jpg

死者の身体に残されたsign、それは死者の最後の声。
国立科学捜査院(NFS)の法医官たちはそれを読みとり、事件の真実へと迫ります。
しかし、それを阻止しようとする権力。
数々の妨害の中、彼らは真実を解明することができるのでしょうか?


今年初の私の5つ星作品です。
スリリングな演出、そして、映像美。
そして、役者さんたちもみな、素晴らしかったです。
事件の真実を追って行くタイプの話が好きな方には勧めです!

More
[PR]
by kirikoro | 2011-03-20 23:54 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(12)

終ってしまいました!
d0060962_1341575.jpg

こんなに名残惜しいドラマはなかなかないです。

それにしても、最終話はしょっぱなから驚かされました。
反転に次ぐ反転のドラマなので、何かあるだろう、と心の準備をして見始めたんですが、まさか、こんな所でこんな展開になるとは!
議論を呼びそうな、深い内容を含んでいますね。

そして、ラスト、私はとてもいい演出だと思ってみていたんですが、ここ、放送事故だったんですか?!
(途中、色調調整用のカラーバー?の画面が出たのは明らかに事故でしたが)
バックに音楽を入れず、ほぼ無音からまったくの無音で終るドラマ、斬新で心に訴える演出だと思ったんですがね。(汗)
( ↑ ここは韓国放送時の話です。日本で放送されるものは、ちゃんとなっているだろう、と思います)

全体のネタバレなしの見どころと感想は、こちらにあります。
このドラマ、反転に次ぐ反転が面白いので、できれば、ネタバレの記事を読まないで視聴がおススメです!
    →「サイン」ネタバレなしの感想。

19話・20話のあらすじは、こちら。
    →「サイン」19話・20話(最終回)あらすじ

その他のあらすじはタグ「サイン」から、どうぞ。

*アンケートも作りました。
これまでに頂いた、他のアンケートに頂いたコメントもありがたく読ませていただいています。
また、これからドラマを見ようかどうかを決めようとしている方には何よりも参考になる一票&ご意見になると思います。
ご参加いただけたら、幸いです。

  →アンケート「サイン」は面白かった?
[PR]
by kirikoro | 2011-03-11 13:10 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

「サイン」17話・18話


裏番組の終了を受け、視聴率はますますアップしているんですが、わたしはこれ、16話でまとめた方がよかったような気もします。
他のドラマに比べると断然面白いドラマなんですが、完成度は多少落ちているかな、という感じ。

今週の画像はイハンとウジン。
d0060962_23525311.jpg

こういう感じに…。

  →「サイン」17話・18話あらすじ
[PR]
by kirikoro | 2011-03-04 23:54 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

「サイン」15話・16話


今週に入り、相変わらず、面白いのは面白いのですが、緊張感は、多少、落ちたかな、という気がします。
今までがあまりにも張りつめた場面の連続だったからかしら、傷と言うほどではないのですが、延長の弊害ですかね?
それでも、圧倒的に面白いんですが。

今週カメオ出演の役者さんはキム・ソンオ。
「ジャイアント」の小悪党、「シークレットガーデン」の秘書役の人ですね。
この人も、怖い…。
d0060962_21333646.jpg

 

       →「サイン」15話・16話あらすじ
[PR]
by kirikoro | 2011-02-25 21:35 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

「サイン」13話・14話


相変わらず、面白いです。
今週は13話の終わりごろから14話の初めにかけて、ホラーって感じの音楽と映像でドキドキしたんですが、
d0060962_21221372.jpg
分かってみると…。
まるで映画の「苔」を思い出す映像、完全に遊んでいますね!
こういう遊び、私は好きなんですが、肩透かしだったとの感想もあるようです。

今週は怪しい村人たちが何人か出て来たのですが、その中にチョン・ダビンちゃん発見!

More
[PR]
by kirikoro | 2011-02-18 21:26 | ドラマ中途報告 | Comments(4)

「サイン」11話12話


今週から、演出家が変わり、どうなるか、と多少心配だったのですが、相変わらずの手に汗を握る展開です。
視聴率も20%を越え、ますます好調ですね。

このドラマの面白さの一つに、主人公4人が
ジフン×ダギョン、ジフン×ウジン、
イハン×ダギョン、イハン×ウジン、
の間を
仕事上でのコンビでも恋愛模様でも、固定していないところがあると思うんですね。
私としては見栄え的にイハンとダギョンカップルがいいな、と密かに楽しみにしているのですが。

さて、物語の方では、今週新たに登場したのはキム・ジョンテ。「H.I.T」などに出演されている人です。
d0060962_22371323.jpg

あらすじの方はいつものように別ブログです。

      →「サイン」11話12話
[PR]
by kirikoro | 2011-02-11 22:40 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

「サイン」9話・10話


わたし、見ている韓国ドラマの本数はかなり多い方だと思うんですが、今見ているドラマの中で1番面白いのがこれです。

ストーリーも面白いですが、演出もいいんですよね。
手掛かりを探す捜査のシーンも興味深く、かつ美しいです。
d0060962_184788.jpg

今週はユーモラスなシーンは少なかったんですが、それでも、やはりありますね。
今回はミミズの解剖に取り組むダギョン…。

More
[PR]
by kirikoro | 2011-02-04 18:12 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

「サイン」7話・8話


マイプリンセスとの視聴率争いが続いているようで、今週は、このドラマが同時間帯1位。

韓国のドラマ、途中で演出者や脚本家が変わることがほんとに多いですね。
このドラマも演出のチャン・ハンジュンが11回から脚本に回るようです。

といっても、よくあるトラブルのためではなく、元々、このドラマの原案はチャン・ハンジュンだったという話で、16話から20話へと延長されることになった脚本に、よりテコ入れする、ということらしいです。
まあ、本当の理由は分かりませんけどねえ。
新たに加わる演出家はキム・ヒョンシク。「カインとアベル」や「外科医ボン・ダルヒ」の人です。
元来映画監督のチャン・ハンジュンの作りだす映画的な部分も好評だったので、どうなるんでしょうか。

そして、今週は広島ロケの部分が放送されました。
日本ロケ部分に出演している主な役者はチョン・イェソ、キム・ソンウォン、ハン・ボベなど。
d0060962_8115350.jpg

が。

More
[PR]
by kirikoro | 2011-01-29 08:13 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

「サイン」5話・6話


今週は怖かったです!
今週新たに登場したのは「パスタ」や「グロリア」「国家が呼ぶ」など、いろんなドラマに出演されているチェ・ジェファン。
d0060962_20444154.jpg
ほんとにナイスなキャスティングです!

More
[PR]
by kirikoro | 2011-01-22 20:51 | ドラマ中途報告 | Comments(0)