なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ドリームハイ ( 9 ) タグの人気記事



ドリームハイ(Dream High、드림하이)  ☆☆☆☆
d0060962_2313897.jpg
 
韓国公式HP
他のページへのリンクがないみたいなので、ポスターダウンロードのページ
ここから、他のページにもリンクぢています。

脚本:パク・ヘリョン
演出:イ・ウンボク
クリエイティブプロデューサー: ペ・ヨンジュン、パク・チニョン
*クリエイティブプロデューサーとは、"作品全体のコンセプトやアイデアを提供する役割。 現場でスタッフと一緒に演出もする、ということのようです。

ペ・ヨンジュンさんは皆さんご存じだと思いますので、略。

パク・チニョンさんはウィキペディアによると
「韓国の男性シンガーソングライター、音楽プロデューサー、実業家である。
音楽プロダクションJYPエンターテインメントの創業者で、god、ピ、ワンダーガールスらをスターダムに導いたことで知られる。」
とのこと。
Rain(ピ)の先生として、よく話題になっていますよね。
このドラマでは音楽の振り付けもこなし、自ら役者としても重要な役を担当。
しかも、なかなかの好演で、知らなかったら、演技慣れした助演者だと思うぐらいです。
彼の活躍が光ったドラマですね。
彼の存在なしにはこのドラマは成立しなかったと思います。

彼にしても、ペ・ヨンジュンにしても、後進を育てるということ、また、後輩たちの活躍の場を広げるということに、多大な関心を持ってのドラマ作りだったのではないかなあ、と思います。

出演者
キム・スヒョン、ペ・スジ、オク・テギョン、ハム・ウンジョン、オム・ギジュン、チャン・ウヨン、アイユ (IU)

舞台は国内最高の歌手を多数輩出している名門芸能芸術高校。
その生徒たちの夢と希望、挑戦と挫折、そして愛と友情の物語。
未来に向かっての肯定的なメッセージが散りばめられたストーリーです。


More
[PR]
by kirikoro | 2011-03-03 23:16 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(11)

前半はフラッシュモブの場面なんかがあって、パワフルな感じだったんですが…。

16話特別出演のチョ・ヒボンさんもちょこっと顔を出してます。

ところが後半、何か乗れなかったんですね。
お話的にはまとまっているけれど、何だか、あっけない感じのラストでした。

翌日にはスペシャルコンサートと銘打っての特番があったので、もしかしたら、これで挽回できるかも!と思ってみたんですが、期待外れで…。

More
[PR]
by kirikoro | 2011-03-02 19:28 | ドラマ中途報告 | Comments(12)

今週はベッキのさらなる苦難に加え、
d0060962_2233349.jpg
ラブラインが予想外のことに?!
結末が分からなくなって来ました。

ところで、ペ・ヨンジュンが再度ドラマに出演するという話もあったのですが、健康問題のため、どうやら不可能になりそうな成り行きですね。
ファンの方は残念なことだと思います。

More
[PR]
by kirikoro | 2011-02-23 22:06 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

今週も、ますます面白いストーリー。そして、聴きごたえのある歌が聴けます。
見ていて、楽しいのはそれだけではなく、最初はぎこちなかった若い人たちがどんどん自然に生き生きとなっているように見える点。
特に、最初は耐えられるかしら?と思ったほどのスジの演技力ですが、驚くほどうまくなっていますね。
最近では、彼女が可愛くて、彼女を見ているのが楽しい!

今週の本筋にはあまり関係のなさそうな画像はアン・ソニョンさんの演じるオヒョク姉のキスシーン。
相手は2AMのチャンソンという人なんだそうですが、実は…。
d0060962_19402584.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2011-02-17 19:42 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

10話は名古屋ロケ。
d0060962_1146184.jpg

その中に出て来る、窓のすぐ前を観覧車のゴンドラが上がって行く店はペ・ヨンジュンがプロデュースという、例の高矢禮火(ゴシレファ) 名古屋店なんでだそうです。

More
[PR]
by kirikoro | 2011-02-10 11:50 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

今週のニュースで話題になっていたのは2PMのメンバーニックンのカメオ出演ですかね。
d0060962_1928920.jpg
何度も言うように、わたしはK-POPには疎いんで、よく知らない人なんですが…。

今週はストーリーの展開と歌や踊りの見せどころの両方が楽しめて、楽しかったです。
皆うまいんですが、IUって、ほんとに素敵な声の持ち主ですね。

More
[PR]
by kirikoro | 2011-02-02 19:26 | ドラマ中途報告 | Comments(2)

「ドリームハイ」7話


今週はサッカー中継のため、7話のみの放送でした。
週1話は少しさびしいです…。
今回は歌の魅力はたっぷりあったのですが、ストーリー上での登場人物たちの絡みが少なく、ちょっと、欲求不満に終わった感じ…。

さて今週の7話ですが、タイトルをつけるとすると「一緒にステージに立ちたい人」って感じかな?
d0060962_1421349.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2011-01-26 14:06 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

ペ・スジ、この子のために、見続けるのをやめようか、とまで思ったんですが、今週はいきなり、この子が可愛く見えだしました。
性格は設定上、徐々に良いところが見えて来るのは分かるんですが、ちょっと苦手かな、と思っていた顔まで可愛く見えて来ましたよ。
d0060962_12364336.jpg

視聴率的にも好調で、月曜日の放送では同時間帯1位に上がって来ました。(火曜日はサッカー中継が首位となったようです)

そして、このドラマ、歌ったり踊ったりするシーンが本当に効果的に使われていますね。
そう言う見せどころ、聴かせどころも、たっぷりです。

今週の一番の注目は歌手出身ではないキム・スヒョンの歌!

More
[PR]
by kirikoro | 2011-01-20 13:00 | ドラマ中途報告 | Comments(2)

d0060962_2025448.jpg
韓国公式HP

出演者:キム・スヒョン、ペ・スジ、オク・テギョン、ハム・ウンジョン、オム・ギジュン、チャン・ウヨン、アイユ 他

2話まで見たところで、見続けれるだろうか、と心配になったほどのペ・スジの演技力だったんですが、3話からはそんなに気にならなくなりました。
考えてみると1話2話は演技初心者には難しそうな場面がずっと続いていましたような気もします。
とはいうものの、やっぱり、私はあまり彼女は好きになれないかなあ。
ハム・ウンジョンも、このドラマではちっとも可愛くないし。
でも、男の子の二人が可愛いから、まあいいや。

このドラマの出演者のほとんどが実際、音楽の人たちで、彼らの演技力が心配な半面、キム・スヒョンの方は演技は定評がありますが、彼らの中に混じり、歌やダンスで彼らに劣る、と見えてはいけない訳で、それも心配要素の一つなのではないか、と思うんですね。
でも、4話で歌ったキム・スヒョンはまずますでした。
挑戦したジェイソン(ウソン)に負けるという設定にも助けられたかとは思いますが、なかなかよかったです。

そして、何よりわたしにとって重要な、ストーリーも なかなかおもしろくなってきました。
幸運のペンダントが重要なアイテムとして動きだしました。
このペンダントが次々と持ち主を変え、最終的に大スターのKとなる人物に行くんでしょうね。

それからもう一つのアイテムの<ドリームハイ>と書かれたノート。
このノートをめぐっての謎もこれから徐々に明らかになるんでしょう。

そして、4回でペ・ヨンジュンの演じるチョン・ハミョンは一旦退場。(ファンの方は名残惜しいんでしょうね。でも)
これから、オム・ギジュンの演じるオヒョクが大人の側で明確に挑戦者となるのではないかと思われ、これがまた、楽しみです。

視聴率も先週に比べ、だいぶん上昇しているようですね。現在、下落傾向の「アテナ」とほぼ並んだ感じです。

4話までのあらすじもざっと書いておきます。
(*5話以降のあらすじと全体感想も書いています。
そちらはタグ「ドリームハイ」からご覧ください)

More
[PR]
by kirikoro | 2011-01-13 20:09 | ドラマ中途報告 | Comments(4)