なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:楽しい我が家 ( 10 ) タグの人気記事



楽しい我が家~妻の反乱~(즐거운나의집) ☆☆☆☆
MBC水木ドラマ 全16話
韓国公式HP
d0060962_1731876.jpg

演出 オ・ギョンフン、 イ・ソンジュン
脚本 ユ・ヒョンミ

出演者
キム・ヘス (キム・ジンソ役)、 ファン・シネ (モ・ユニ役)、 シン・ソンウ (イ・サンヒョン役)、 ユン・ヨジョン (ソン・ウンスク役)、 イ・サンユン (カン・シヌ駅)、キムガプス(ソン・ウンピル役 )

発作的に夫のウンピルをワインの瓶で殴りつけた妻のユニ。
そのまま一旦現場を後にしたものの、戻って来た時には争った形跡さえなくなっている…。
その場に呼ばれたのはサンヒョン。
そして、翌朝遠い場所で発見されるウンピル。交通事故で死んだ?!
サンヒョンの妻のジンソは夫に対する不信を募らせて行き、夫も妻に…。

ウンピルを殺したのはユニ?
事故現場まで、ウンピルは自分で車を運転して行ったの?
謎は謎を呼び、絡まり合い、新たな謎を呼びます!


More
[PR]
by kirikoro | 2010-12-24 17:34 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(6)

謎が謎を呼ぶストーリー、ついに完結です。
d0060962_1727530.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2010-12-24 17:27 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

逃亡者PlanBの終了を受けてか、視聴率はやっと二ケタに乗りました。
そろそろ終盤に向かい、謎が解け始めて来ています。
相変わらず、心理戦による緊張感を保っていますね。
d0060962_2247045.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2010-12-17 22:48 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

今週もますます迷宮が深まるばかり…。

何で視聴率が伸びないんでしょうね?
わたしは面白いと思うし、視聴率が伸びないにもかかわらず、視聴者の反応はいいみたいなんですけどね。

話は変わりますが。
わたしがこのドラマを見ている時に息子くんがチラ見して、
ファン・シネを叶姉妹みたいなサイボーグ!と評して行きました。
d0060962_2321880.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2010-12-12 23:29 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

少し停滞気味?と思った9話でしたが、10話でまた面白くなってきました。
シヌを演じるイ・サンユン、「人生は美しい」では天真爛漫な感じの役でしたが、こちらでは、無精髭を生やし、ちょっとワイルド。
d0060962_18372341.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2010-12-04 18:39 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

「楽しい我が家」8話


またまた新たな謎が出て来ました。
d0060962_149348.jpg

今週も欠番のため、8話のみです。

あらすじは
     →「楽しい我が家」8話
[PR]
by kirikoro | 2010-11-26 14:10 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

「楽しい我が家」7話


今週は木曜日が欠番で、7話のみの放送でした。
d0060962_10495876.jpg


今週も面白かったのですが、話の展開上、ちょっと中だるみって感じも少し。
こんなことしてて16話で終るんだろうか、なんて、余計な心配をしちゃいます。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-11-20 10:53 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

「楽しい我が家」5話6話


謎の作る面白さも相変わらずで、謎がひとつ解けたと思うと、ますます糸が絡まってしまった感じです。
そして、心理戦の面白さが前面に出てきました。
緊張感の漂う場面が連続します。
d0060962_21491717.jpg

その中で、ほっとする役割なのが、ヒロイン妹の夫。d0060962_2154197.jpg

More
[PR]
by kirikoro | 2010-11-12 21:50 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

「楽しい我が家」3話4話


視聴率、多少上昇しているようですが、まだまだ10%まで遠いですね。
わたしには、ものすごく面白いんですけど。

今週になっても、ますます謎は増えて行っています。
このドラマ、一体どこに行くのか見当もつきません。

このドラマの脚本はユ・ヒョンミという人が書いているんですね。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-11-06 11:32 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

楽しい我が家(즐거운나의집)

演出 オギョンフン、 イソンジュン
脚本 ユヒョンミ
MBC水木ドラマ 全16話
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/mysweethome/

キム・ヘス (キム・ジンソ役)、 ファン・シネ (モ・ユニ役)、 シン・ソンウ (イ・サンヒョン役)、 ユン・ヨジョン (ソン・ウンスク役)、 イ・サンユン (カン・シヌ役)、キム・ガプス(ソン・ウンピル役 )

予告映像を見て、マクチャンぽいな、と思ったし、視聴率もよくないようで、まったく期待してなかったんですが、念のため、と思って見始めると、面白いんですね。
最近始まったドラマでは、スタートは一番面白かったです。

結婚10年目の夫婦と夫を殺したかもしれない一人の女性の物語を描いたミステリーメロドラマ

ってことなんですが、ミステリーの見せ方がいいんですね。
2話まで見終わったところなんですが、謎が新たな謎を呼び、という感じで謎の提示の仕方がいいんです。
すごく引き込まれる作り方だと思います。
そして、スタイリッシュな感じもあって。

俳優さんたちもいいんです。

キム・ヘス と ファン・シネの対決もすごいんですが、
d0060962_2221785.jpg

キム・ガプスやユン・ヨジョンがいきなり、鳥肌ものの存在感を持っての登場です。
キム・ガプスさんは今年6回目の死のシーンで、しかも、1分20秒で死を迎える最短記録だったとか。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-10-31 22:24 | ドラマ中途報告 | Comments(0)