なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


おばけちゃん何してるの(귀신은 뭐하나)  ☆☆☆
2015年のKBSドラマスペシャル( 드라마 스페셜2015)の作品、全1話。
d0060962_08130214.png
演出:チャ・ヨンフン(「王の顔」「朝鮮ガンマン」「むやみにせつなく」いずれも共同演出)
脚本:ソン・セリン
出演者
イ・ジュン(ク・チョンドン役)、チョ・スヒャン(チャ・ムリム役)、オ・サンジン(ソ・ジュンヒョク役)

8年前に勝手に去って行った、初恋の人が幽霊になって戻ってきた話。

(story)


More
[PR]
by kirikoro | 2016-11-13 08:16 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)

いくつか溜まっている短編を少しずつ、分けてアップすることにします。
まずは、KBSドラマスペシャルから2作品
d0060962_10443366.png


More
[PR]
by kirikoro | 2016-11-06 10:50 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(5)


コ・ホの星の輝く夜に(고호의 별이 빛나는 밤에)  ☆☆☆
d0060962_08520194.jpg
演出 チョ・スウォン(「君の声が聞こえる」「君を愛した時間」)、キム・ヨンファン
脚本 シン・ヨダム
出演者
クォン・ユリ( コ・ホ役)、キム・ヨングァン(カン・テホ役)、イ・ジフン(ファン・ジフン役、シン・ジェハ(オ・ジョンミン役)

キムジョンハクプロダクションの3番目の中韓合作ドラマとして制作され、2016年夏に中国で公開されたウェブドラマ、全20話(各話20分弱)。
また、SBSの週末ドラマとして全4話で放送されましたが、私は20話版で見ました。

仕事も恋愛も、みんな手にしたい29歳コ・ホと、5人の男のロマンスを描いたラブコメです。

まず、このドラマの第一印象は、少女時代のユリ、演技できるやん!でした。
というのも彼女、「ファッション王」の時の演技があまりにもひどくて、役者さんは向いていないんじゃあ…と思っていたからなんです。
今回は安心して彼女を見ていられました。

タイトルについて、少しだけ。


More
[PR]
by kirikoro | 2016-11-04 09:25 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)


禁じられた愛(하늘재 살인사건 =ハヌル峠殺人事件)  ☆☆☆
2013年のMBCドラマフェスティバルの作品、1話完結
d0060962_19034883.jpg
演出 チュ・ジュンペ(「帝王の娘スベクヒャン」「白夜姫」いずれも共同演出)
脚本 パク・ウンミ
出演者
ソ・ガンジュン(ユナ役)、ムン・ソリ(ジョンブン役)、イ・セヨン(ミス役)

星3つと評価は普通レベルなんですけれど、ソ・ガンジュンの魅力度では最高級レベルかも!?

ドラマは結婚式のシーンから始まります。
花嫁の母親の耳元で「これからはずっと一緒ですよ」と囁く新郎。
d0060962_19050037.jpg

そして、次のシーンでは、拳銃をこめかみに押し当てるその男の姿が!


More
[PR]
by kirikoro | 2016-10-25 19:16 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)


アモーレ・ミオ(아모레미오) ☆☆☆☆
d0060962_00270270.jpg
2012年のKBSドラマスペシャル連作シリーズ2の作品で日曜放送ドラマ、全4話
演出 キム・ヨンジョ(「チャン・ヨンシル」)
脚本 イ・ソニ(「いばらの鳥」)
出演者
チョン・ウンイン(カン・ヘチャン役)、キム・ボギョン(ハン・スヨン役)、キム・ヨンジェ(ソ・ミヌ役)、パク・タミ(ヨン・ドスン役)、ダナ(カン・ミレ役)、パク・ゴニル(イ・ジングク役)

このドラマの存在は以前から知っていたのですが、連作シリーズが少し苦手、ということもあって、長らく見ないままだった作品でした。
導入部はやはり苦手で、かなり苦労しながら見続けていたのですが、2話の終わりぐらいになって、がぜん面白くなってきて、最後は涙涙、でした。

至高の愛の物語、あるいは時代に傷つけられた人たちの物語、という感じかな?

(story)


More
[PR]
by kirikoro | 2016-10-07 00:33 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

「ラブ・コントロール~恋すると死んでしまう彼女ボンスン~(사랑하면 죽는 여자 봉순이)」 ☆☆☆☆
d0060962_00012107.jpg
2016年のウェブドラマ、全3話(元は10分ちょっと×12話で作られています)
演出 クォン・スヌク(MVの監督)、㈱メタロジー
脚本 ムン・ジヨン(「スタイル」「I LOVE イ・テリ」)、キム・ヒャンジ
出演
ユン・ソヒ(ボンスン役)、SUPER JUNIORのギュヒョン(ジュソン役)、チ・イルジュ(ジェボム役)、キム・ユミ(ソヒ役)

愛の感情を持った瞬間に電源が切れてしまうサイボーグ乙女と、認知症にかかってしまった天才プログラマーの最後の恋愛!

話の展開の面白い短編ドラマでした。
少し前まで、ウェブドラマってそれなり…と思っていたのですが、最近では良いものがけっこう作られていますね。


More
[PR]
by kirikoro | 2016-09-23 00:03 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

2014年のKBSドラマスペシャルから2編。
内容紹介と簡単な感想のみです♪

パパを紹介します( 아빠를 소개합니다)  ☆☆☆
d0060962_2152244.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2016-06-16 22:06 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

全開に続き、2014年のKBSドラマスペシャルから2編紹介します。どちらも1話完結jもの。
ストーリーの出だしの部分と簡単な感想のみです。

怪物(괴물)  ☆☆☆☆
d0060962_15303321.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2016-06-11 15:46 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

いくつか短編ドラマの記事を書きかけで放っていたのですが、小出しにアップすることにしました。

まずは2014年のKBSドラマスペシャル(KBS드라마 스페셜)より2篇の単発ドラマを紹介します。
いずれも私はKNTVで見ました。
簡単な内容説明と感想のみ。
d0060962_7572956.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2016-06-10 08:09 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

クリック・ユア・ハート(클릭유어하트)  ☆☆☆☆
d0060962_20143177.jpg

2016年のウェブドラマ、全7話
演出 ミン・ドゥシク(「ジャングルフィッシュ2」共同演出)
脚本 キム・ボヨン(「思春期メドレー」)
出演
ミナ(クォン・ミナ役)、ペク・ジュホ(ペク・ジュホ役)チャニ(カン・チャニ役)キム・ロウン(キム・ロウン役)イ・ダウォン(イ・ダウォン役)、

まったく知らなかったドラマだったんですが、ブログのコメントで、面白いよ、と教えていただき、見てみました。
最近はウェブドラマも次々とできていて、ほんとに把握しきれません(汗)

ストーリーは一つの流れではなく分岐点でのヒロインの選択によって違う結末が用意されている、アドベンチャーゲームブック形式のラブコメです。
といっても、そんなに多くの分岐点が用意されているわけではなく、
1話→2話→4話
1話→2話→5話
1話→3話→6話
1話→3話→7話
の4つのストーリーを追うことになります。
7話といっても1話15分ほどですから、あらすじみたいになるんじゃ?なんて心配もありそうなものですが、それぞれに魅力的なストーリーになっていました。

More
[PR]
by kirikoro | 2016-05-13 20:22 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)