なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


ラブインメモリー~パパのノート(러브 인 메모리2 - 아빠의 노트) ☆☆☆☆

SNSドラマ、全8話
HP(韓国語オンリーですが無料で動画が見られます)

演出・脚本 パク・ソンジェ
出演
チョン·ウンイン (ヒョンス役)、ユン·ジュヒ(ヒョンス妻・ジウン役)、ユン・ソヒ(ヒョンス娘・スジョン役)、キム・ヒョンボン(ヒョンス友人・ジョンウォン役)、ペク・ヒョン(スジョン婚約者・ジョンナム役)、カン・ジュウン(スジョン子役)
d0060962_8463224.jpg

SNSドラマとはFacebookやYouTubeなど、ポータルSNS環境でのオンラインストリーミングをベースにした新しい放送形式だという事です。
テレビ放送用に作られたものを2次利用するのではなく、最初からストリーミングでの公開用に作られているドラマですね。
インターネットでの公開を前提とした漫画のウェブトゥーンなどは、独自の進化をとげているようですが、ドラマの方はまだ、独自性というところまでは行っていないように思います。
各エピソードに費やす時間の自由度が大きい、という事はあると思いますけれど。
このドラマの放送時間は1話あたり15分程度が基本だと思うんですが、短いものは8分ちょっと、長いものは20分を超える、というばらつきがありました。

私が視聴したきっかけは直近に見た「食事にしましょう」のユン・ソヒと、「ミミ」のアンブレラマン役のペク・ヒョンが出演しているから。
d0060962_8465597.png
実はこのドラマは生命保険会社が企画したドラマなのね。
1話が15分程度の話で、死を前にした男の話、となると、宣伝臭いドラマじゃないのかな?などと、危惧しながらの視聴だったのですが、案外しっかりと作られているドラマでした。

テーマ自体はよくあるものですが、子供のころに見た、父親の亡くなる直前の姿を、大人になった娘が大人の目で再発見する、という視点が面白いと思いました。
重すぎず、かといって軽く扱っている訳ではないストーリー展開がいい感じ。
各話毎に一つエピソードが語られ、それが合わさって一つのストーリーとなっている、というスタイルです。
好評のようで、すでに10万ヒットを越えたとか。

お話は、父が亡くなった時にまだ幼かった娘スジョンがが成長し、結婚が決まった時点から始まります。

More
[PR]
by kirikoro | 2014-03-22 08:50 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)

ミミ(미미)   ☆☆☆
d0060962_0475591.jpg


2014年Mnet制作のドラマ、全4話。

演出 ソン・チャンス
脚本 ソ・ユソン
出演者
チャンミン (ハン·ミヌ役)、ムン・ガヨン(ミミ役)、シン・ヒョンビン(チャン·ヘウン役)、キム・ジュング(火の戦士役)、ペク・ヒョン(アンブレラマン)

最近流行りの幽霊の出てくるドラマなんですが、今回は今回は初恋の女の子が幽霊になって登場です。
でも、男性主人公の方は、彼女の姿が見えないばかりか、初恋の記憶すらなくしているのね。
主人公の思い出せない初恋の謎を解く物語です。
ホラーなところはありませんから、怖いものが苦手な方も安心してご覧ください♪

美しい映像と主人公たちの心の表現を助ける音楽
若い人たちの繊細な心の動きを描いた作品です。
d0060962_0522474.jpg

東方神起のチャンミンが3年ぶりに主演したドラマという事が話題となっており、その演技もおおむね好評のようでした。
d0060962_151417.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2014-03-18 01:56 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)

ジンジン/チン・ジン(진진)  ☆☆☆☆☆ 1話完結
KBSドラマスペシャル2013
 
d0060962_19233982.png


脚本:キム·ジウ
演出:チャ・ヨンフン
出演:ユン·ジンソ、シン・ソユル、キム·ダヒョン、イ・シオン、キム・ミンサン他
d0060962_19254947.png


他にもドラマスペシャル、何本か見ているのですが、感想が追いついていません(汗)
でも、このドラマはすぐさま感想を書かずにいられないぐらい面白かったので、先に感想を書いておきます。

「復活」「魔王」「サメ」のキム・ジウの脚本なんですが、1時間とちょっとでこんなに面白い心理サスペンスドラマを味わえるとは思いませんでした!

story

More
[PR]
by kirikoro | 2013-12-28 19:28 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)

見終ったドラマ、いくつかたまっているのですが、なかなか記事が書けません。

まずは、KBSドラマスペシャルのドラマ2編。
いずれも1話完結物です。
雨の国(ナラ)(비의 나라) ☆☆☆☆
d0060962_1282327.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2013-10-24 01:38 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

恋愛を期待して(연애를 기대해) ☆☆☆
d0060962_6582551.jpg

KBSの短編ドラマ(全2話)
http://www.kbs.co.kr/drama/2013romance/index.html#index

演出 イ·ウンジン
脚本 チュ・ファミ
出演者
チェ·ダニエル (チャ・ギデ役)、BoA(チュ・ヨネ役)、キム・ジウォン(チェ·セロム役)、シワン(チョン・ジングク役)、オ·ジョンセ(フィリップ役)
d0060962_7264652.png

タイトルの 연애(恋愛)はヒロインの名、기대(期待)は男性主人公の名でもあります。
シチュエーションドラマ、と紹介されているんですが、どういうジャンルなんでしょうかね? 普通のラブコメだと思ったんですけれど。
ラインやカカオトークのような携帯を使ってのメッセージのやり取りが中心となる話なので、若い人はリアルな感じを受けるかもしれませんね。

ヒロイン役のBoAは歌手として日本でも有名ですが、ドラマは初めてなんだとか。
初めてとは思えない安定した演技でしたが、私には少し魅力と言うか、プラスαの部分が足りない気がしたんですよね。(要求が多すぎるかしら?)
話題性はあったのですが、わたしは演技専門の方の方がよかった気がします。

男性主人公のチェ・ダニエルは今回はメガネありの(私的にはここが重要!)素敵な男を演じていました。

シワンはZE:Aの人。「赤道の男」や「太陽を抱いた月」ですでに演技力が評判になった人ですね。
今回彼が演じるのは一見さえない男で、今までの役とはかなり違った姿を見せてくれました。

セロムを演じるキム・ジウォンは「ハイキック3」「花ざかりの君たちへ」「What's Up]に出演している人。
好きな女優さんだな、と思っていたのですが、化粧が濃いと、可愛いけれど普通の子になってしまって、このドラマでは彼女の魅力はあまり発揮されていなかったような気もします。

(ストーリー)
d0060962_71538.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2013-09-17 07:09 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

KBSドラマスペシャル2013
ヨヌの夏(연우의 여름)  ☆☆☆☆  1話完結
d0060962_8113128.jpg


脚本:ユ・ボラ
演出:イ・ナジョン
出演: ハン・イェリ、イム・セミ、ハン・ジュワン、キム·ヘオク、ファン·ジョンミン、
    チョン·スヨン、チョ・テジュン、ソ・ジンウォン 、チョン・インギ、キム・ヨンオク他
d0060962_8171933.png

d0060962_8174540.png

放送: 2013年09月04日

(ストーリー)
d0060962_8124019.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2013-09-15 08:20 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

KBSドラマスペシャル2013
母さんのの島(엄마의 섬) ☆☆☆ 1話完結
d0060962_2384992.jpg

脚本:ユ・ビョンウ
演出:ソン・ヒョヌク
出演:キム・ヨンリム(ヨンニム)、ナム・ソンジン、ユ·オソン、ホン・ギョンイン、チョン・ジア、イ・サンア、イ·イネ、キム·ジヨン
放送: 2013年08月28日

(ストーリー)
d0060962_23204993.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2013-09-09 23:32 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

KBSドラマスペシャル2013
奇妙な同居(기묘한 동거) ☆☆☆ 1話完結
d0060962_22173377.jpg

脚本:イ・ジヒョ
演出:イ·ジョンソプ
出演:パク·ソンウン、ユ·イニョン、イ·シオン、チュ·ソヨン
d0060962_22213049.png

   イ・ファ、ファン・ヨンヒ、ユン・インジョ、ムン・セユン
d0060962_2222136.png

放送日: 2013年8月21日

ストーリー:
妻が死んでから90日が過ぎ、また1日が過ぎた。
そして私は今、別の霊と生きている。

d0060962_22231738.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2013-08-26 22:31 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

KBSドラマスペシャル2013
Happy!ローズデー(Happy! 로즈 데이)  ☆☆☆  1話完結
d0060962_1003039.jpg

脚本:キム·ミンジョン
演出:キム·ヨンジョ
出演:、チョン·ウンイン、キム·ドヒョン、ソ·ユジン、ソヒ(ワンダーガールズ)、チャン·ドユン
d0060962_1011017.png

放送日: 2013年8月14日

結婚5年目の夫婦に訪れる小さな危機。ほのかな恋に揺れる心…。
物語は前半と後半、妻の物語と夫の物語の2部構成になっています。


あらすじ:
d0060962_102942.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2013-08-25 10:07 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

不寝番を立てろ(불침번을 서라) ☆☆
d0060962_23435953.jpg


脚本: チョン·ジウン
演出:イ・ドッコン
出演: キ·テヨン(カン・フェチャン)、キム·ミンジュ(チョ・ミンスク)、キム・ユヒョン(キム・スジ)、クァク・フイソン(キム・ジンヒョク)他
​​放送: 2013年08月07日
KBSの1話完結ドラマスペシャルの作品。

キ・テヨンさん、短編ドラマ、けっこう出演されていて、佳品が多い気がするのですが、今回はイメージチェンジですね。
売れない小説家で、けち臭い生活を余儀なくされている情けない感じの父親役です。

More
[PR]
by kirikoro | 2013-08-11 23:48 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)