なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:金首露-キム・スロ ( 18 ) タグの人気記事



鉄の王キム・スロ(김수로)   ☆☆

放送局:MBCの土日ドラマ。全32話。
公式HP  公式Blog 
d0060962_17214932.jpg

KNTVではすでに放送が始まっているようですが、10月にはBSフジでも放送されるそうです。

視聴率は最高でも13%台と、期待されたほどではなかったようです。

*ご覧になった方のアンケートも実施しています。
ご覧になった方は参加していただけるとありがたいです。


       →「キム・スロ」は面白かった?

日本の歴史とも関係の深い伽耶国の最初の王キム・スロの物語。
「善徳女王」のユシン様のご先祖ですね。

伽耶国については残っている資料が少なく、最近になって発掘調査などにより、その姿が少しずつ明らかになって来ているんだそうです。
今まで描かれたことのなかった伽耶国を20億ウォンの予算をつぎ込み描いています。
その、発掘資料により復元を試みている風俗はこのドラマの見どころの一つ。
特に最初のあたりに出て来る神鬼干の父親の葬儀の様子はなかなか見ごたえがありました。

王の物語は数々ありますが、このドラマでは人間的な王の姿に焦点が当てられています。
そのキム・スロを演じるのは日本でもよく知られているチソン。
私は以前は好きな俳優さんではなかったのですが、「太陽を飲みこめ」で、彼の素敵さに目覚めたんですね。
今回も素敵ですよ。
なんだか、あらすじを書きながら、彼の画像ばかりを集めてしまっていました…。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-09-19 17:29 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(23)

伽耶国の最初の王キム・スロを描いたこのドラマも、ついに最終回を迎えました。
d0060962_15275299.jpg


ドラマ全体の感想は後ほど別記事にアップする予定ですが、最終話のあらすじを、まず。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-09-19 15:30 | ドラマ中途報告 | Comments(2)

このドラマも、来週の最終話を残すのみとなりました。
イジナシも、大人の男になっています。
d0060962_1925264.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2010-09-14 19:06 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

d0060962_20485789.jpg

今週は韓国放送映画公演芸術人労働組合(韓芸組)の撮影拒否で、何本かのドラマが撮影中断に追い込まれたのですが、このキムスロもその一つ。

記亊(韓国語)

無事、解決して再開となりましたが。

こちらはドラマのなかの1シーン。

d0060962_20564541.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2010-09-08 21:04 | ドラマ中途報告 | Comments(0)


脚本家の降板のニュースが少し前にありましたが、メインの監督も交代していたんだそうですね。
それも6月から…。
このドラマのあちらこちらがぎくしゃくしているのは、そのせいなんでしょうかね?
なんにしても、登場人物の心の動きが何だか、とっても唐突なことが多くて、いまいちよくわかりません。

相変わらず、チソンは素敵なんですけどね…。
d0060962_0373692.jpg

いつものように、あらすじとネタバレ感想はこちらへ

       →「鉄の王キム・スロ」26話・27話
[PR]
by kirikoro | 2010-09-03 00:41 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

今週もチソンくん、素敵です…。
d0060962_16261823.jpg

   (となりはスタッフくんらしい)

そして、物語の方では驚愕の出来事が!
歴史を歪曲したって面白ければいいんですが、これは歴史的事実を前提に見ている視聴者からすると、マイナスに働くんじゃないかな、と思うんですけどね。
具体的な話はネタバレになりますので、あらすじの方に書きますね。

 
    →「鉄の王キム・スロ」あらすじ24話25話    
[PR]
by kirikoro | 2010-08-23 16:29 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

お話はどうであれ、私はチソンがかっこよく見えるので、見続けられます。
『太陽を飲み込め』で好きになれて、ほんとうに良かった。
(って感想はどうなんでしょうね…)
d0060962_137564.jpg

いままでにも活躍の場は割に多かったヨンビ、今週も見せ場がありました。

演じているのはソ・イリョンさん。
「私の名前はキム・サムソン」のサムソンの見合い相手など、あちらこちらで見たことのある俳優さんですね。



あらすじとネタバレ感想は

    →「鉄の王キムスロ」22話23話
[PR]
by kirikoro | 2010-08-20 01:30 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

d0060962_19402374.jpg

スロも青年期を脱し、大人の時代が始まるようですね。
ひげを生やしだしたスロ、かっこいいです!
チソンくん、こんなに髭が似合うとは思いませんでした。
今まで見たチソンくんの中で一番かっこいいかも!
ほれぼれしちゃう。

でも、ストーリーは遅々として、進まない…。
今週の私は毒舌です。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-08-11 19:43 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

18話19話のあらすじをアップしました。

    →「キム・スロ」18話・19話

d0060962_2055213.jpg

今日はトゥクスン役のチャン・ドンジクさんの画像。
『アイリス』でも北の工作員の役で出演されていました。
[PR]
by kirikoro | 2010-08-04 20:56 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

今週話題になったのは神女が雨の中、薄い衣服が肌に張り付いて体の線が露わになっているシーン。
しかも、お尻とか、アップになるんですね。女優さんは代役使っているし。
どう言い訳しても、扇情性を狙った演出だとしか…。
視聴率アップに躍起なんですかね。
d0060962_139597.jpg

でも、そんな場面を出してもしょうがないので、まずは、少し前から登場しているボドリ(チェ・アジン)ちゃん。
『宝石ビビンバ』でクッスンを演じた子ね。


そして、イ・ピルモの演じるソク・タレ。
「コウモリ(みたいに都合のいい方にすぐ乗り換える)タレ」と呼ばれているようですが、ピルモは彼のことを「出生のコンプレックスから自分の能力を充分に発揮できない人物」であり「あちら、またこちらと付く側を変えるが自分自身の立場というものがない哀しい人物」と語っているのね。
私も、この人物、ちょっとおもしろそうだと注目しているんですが…。
d0060962_13102277.jpg


あらすじとネタバレの感想は別ブログにアップしました。

     →「キム・スロ」16話・17話
[PR]
by kirikoro | 2010-07-29 13:13 | ドラマ中途報告 | Comments(0)