なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:隣の家の敵 ( 30 ) タグの人気記事



お隣さんは元ダンナ/隣の家の敵(이웃집 웬수)  ☆☆☆☆☆

SBSの週末ドラマ 全65話
公式HP 
d0060962_22332365.jpg

傷つけあって別れ、顔を見るのもいやになった元夫婦。
彼らのそれぞれの新しい出会いと、子を挟み付き合い続けるしかない二人。
彼らの関係はどうなるのでしょうか?

始めの数話はいがみ合う夫婦のやり取りで、うんざりするかもしれませんが、そこからの展開がすごくいいんですね。
どうか最初の数話でギブアップしないでください!

いろんな傷を抱えた人たちの人間性の回復人間関係の修復をていねいに、追って行くストーリーで、大きな山や派手な展開はほとんどありませんがじんわり泣ける部分も多く、ほんとうにいい話でした。
いい話、ヒューマンドラマ、というと、ある「型」に添うことが多いんですが、このドラマは登場人物の個性に従いリアルな行動をとります。
そして、その中で成長して行く登場人物。大人の成長物語でもあるのね。


More
[PR]
by kirikoro | 2010-11-03 22:40 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

d0060962_2222558.jpgついにラストを迎えます。
このドラマらしい結末で、すがすがしい気持ちで終れました。



あらすじはこちらに。
   

→「お隣さんは元ダンナ」64話・65話(最終話)
[PR]
by kirikoro | 2010-11-03 22:24 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

ようやく日本での放送が決まったようですね。
KNTVで12月5日から。
たくさんの方に楽しんでいただきたいです♪

だけど、邦題は少し、このドラマとイメージが違うような…。
何だか、どたばたコメディっぽい題ですね。
もっと、落ち着いたイメージの作品なんですよ。
地味だけれど、心温まるストーリー、それでいて、定番の落とし所には持って行かない新しさがあります。
長い作品ですが、登場人物を丹念に追う、小説を読むような楽しみを味わえる作品ではないかと思いますよ。
d0060962_21263348.jpg

62話63話のあらすじはいつものように、別ブログに書いています。

      →「お隣さんは元ダンナ」62話・63話
[PR]
by kirikoro | 2010-10-27 21:25 | ドラマ中途報告 | Comments(0)


しばらく、このドラマはどこに行ってしまうの?という、不安でがっかりな展開だったのですが、今週に入り、元の姿に戻りました。
これで、最後までやきもきせずに見続けられそうです♪

ただ、今週はこんなのあり?という露骨な間接広告が入っていたのが、なんとも…。
d0060962_1231889.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2010-10-20 12:34 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

d0060962_1358415.jpg
残り、あと1カ月ぐらいになりました。
先週に続き、ちょっと視聴意欲がダウンしています…。

   →「隣の家の敵」56話・57話あらすじ
[PR]
by kirikoro | 2010-10-05 13:59 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

このドラマ、60部予定だったものが65分に延長が決まっているんですが、このドラマも延長がなかった方が良かったのでは?という気がして来ています。
最近、心温まる部分が少なくなったような気がするなあ。
d0060962_21515845.jpg

今週の画像は悩むミジン。


あらすじは、こちらです。

     →「隣の家の敵」54話・55話
[PR]
by kirikoro | 2010-09-27 21:53 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

d0060962_2220597.jpg


今週はウンソ役のアン・ウンジョンの韓服姿。

日本でお月見をする中秋の名月は旧暦の8月15日=韓国では秋夕(チュソク)。
今日から韓国ではお休みなんですね。
昼間ラジオを聞いていたら、土砂降りの中帰省ラッシュで大変なのだとか。
そして、俳優さんたちも、韓服姿で秋夕のご挨拶、というのがこの季節の定番です。


さて、ドラマの方はジヨンに大きな出来事が。
でも、わたしが今秋涙ぐんだのはジヨンではなく、ヨンシルをめぐってのエピソード。
53話のラストです。
兄弟って、いいな。

   →「隣の家の敵」52話・53話
[PR]
by kirikoro | 2010-09-21 22:22 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

今週の画像はギフン(チェ・ウォニョン)と喧嘩中のハヨン(ハン・チェア)。
d0060962_10425357.jpg

最近、つらい状況になって来て、視聴率は少し落ちたかと思っていたら、また上昇しているようですね。
再び、週末ドラマの1位に返り咲いたようです。
このドラマ、あらすじを書きながら、ずっと思っているんですが、このドラマの面白さって、細部にあると思うのね。
じつは、あらすじを読んでも面白さが伝わらないのを(私の文章の下手さもあるんですが)もどかしく思いながら、書いています。
あらすじだけで面白くなさそう、と思わず、ぜひ見ていただきたいドラマなんですよ。


   →「隣の家の敵」50話・51話
[PR]
by kirikoro | 2010-09-16 10:46 | ドラマ中途報告 | Comments(0)


ゴニとジヨンは大変のことになって来ました。

そのほかでは、ジヨンとソンジェの元夫婦の微妙な関係が面白かったです。
d0060962_033082.jpg

3人の元家族が食卓を囲んでいるところ。
なんでこうなったのかは、別ブログのあらすじを読んでくださいね。

    →「隣の家の敵」48話・49話
[PR]
by kirikoro | 2010-09-07 00:35 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

このドラマ、登場人物たちのラブラインが苦しい状況になっても、支えてくれる人たちが周りにいるのね。
主人公たちの苦境が続くと、物語が停滞した感じになることが多いのですが、このドラマはただ苦しい状況なだけじゃないため、退屈しません。
d0060962_056129.jpg

今週の画像は、最近登場している御曹司の本部長。

役者さんはユン・ジョンファさん。
『宝石ビビンバ』で次女の恋人の医師役をやっていたようです。



あらすじはこちら。

     →「隣の家の敵」46話・47話
[PR]
by kirikoro | 2010-09-01 00:59 | ドラマ中途報告 | Comments(0)