なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:KBSドラマスペシャル ( 68 ) タグの人気記事



KBSドラマスペシャル(드라마 스페셜) 
第8話『秘密の花園(비밀의 화원)』  ☆☆☆
d0060962_19254718.jpg

2010.7.17放送

高校時代、大の仲良しだったのに、とある事件がもとで二度と顔を合わせたくない人間になった元親友ヨジンと、何年も経って偶然再会したキリム。しかも、ほとんど同時に事件の張本人ともいえる人とまで会ってしまいます。
話をしようという元親友を振り切って帰るのですが、その後、元親友から小説の原稿が送られてきます。
そして、キリムではなく、ヨジンの視点で高校時代を再度体験するキリム…。
誤解、だったんですね。
そして、誤解を生むことになってしまったのはヨジンの友情の域を越えるほどのキリムへの感情。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-07-19 19:27 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

KBSドラマスペシャル(드라마 스페셜) 
第7話 グレートケチュンビン(偉大なるケ・チュンビン)(위대한 계춘빈)☆☆☆☆ 1話完結
d0060962_1648046.jpg


5010.7.10

暗所恐怖症のアートセラピストと、子供以上に子供っぽい幼稚園の先生の、コミカルだけどハートウォーミングな恋の始まり?

センスのいい笑いと、美しい映像。
ドラマスペシャルの良さを存分に味わえる佳品だと思います。

KBSタシボギ

d0060962_16483860.jpg

More
[PR]
by kirikoro | 2010-07-11 17:19 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

KBSドラマスペシャル(드라마 스페셜) 第6話
理由(이유) ☆☆☆ 1話完結
d0060962_15202220.jpg

2010.7.3放送

今回はイ・ボヒの名がタイトルについています。80年代に映画で活躍した人、というイメージのようですが、私は昔の映画を知らないので、ドラマの助演でちょくちょく見かける方、という感じです。
『魔王』のヒロインの母を演じた人ですね。


交通事故で植物状態になった夫を数十年世話しながら、ほとんど人と接することなく、笑うこともなく生きている大学教授のジス(イ・ボヒ)。
彼女の家に新しい看護人がやって来るのですが、この看護人ソンイ(パク・クリナ)の正体が謎なのね。
紹介所から派遣されたのではなく、勝手に入り込んだようなんですが、彼女の意図は?
何だか、ミステリー、あるいはホラーを予感させる雰囲気が漂います。
だけど、彼女は徐々にジスの周りを変化させ、ジスの心を開かせて行きます。
さて、どんな結末が用意されているのでしょうか?
d0060962_15291052.jpg


いままで、よく顔の知れた若い俳優さんが出てきていましたが、今回はそういう派手さはありません。
助演にはキム・ナウン(『タルジャの春』で子持ちの、タルジャの同僚役などをやった人)らが出ていますが、分量的には多くなく、ジスとソンイのやり取りが中心となっています。

こういうドラマでは、謎が明かされた時に、納得したり、意外に思ったりする部分に面白さのウェイトがかなりかかると思うんですが、私としては、ふ~ん、と思っただけだったんですね。
ちょっと落ちが弱かったか、という感じを受けました。

でも、これは私の期待している結末ではなかったからかもしれません。
検索して、評判をみると、なかなか好評のようで、この結末にじーんと来た人も多いようですよ。

このシリーズは私の期待度が他のドラマより、高いのかもしれません。


http://www.kbs.co.kr/drama/thedrama/view/view/index.html
[PR]
by kirikoro | 2010-07-04 15:26 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

最高のコーヒー(끝내주는 커피) ☆☆☆ 1話完結
d0060962_8271913.jpg
2010.05.29放送


今回はイ・ジェサンがタイトルについています。
『タルジャの春』『白雪姫』『パパ3人ママ1人』『ソル薬局の息子たち』などのドラマを手がけた監督さん。

ヒロインを見てわっ、ホンリョンだ!と始まった途端に思いました。
d0060962_8302693.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2010-06-27 08:33 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

KBSドラマスペシャル(드라마 스페셜)第2話

恐ろしい奴とゆうれいと僕(무서운 놈과 귀신과 나)☆☆☆☆1話完結
d0060962_150814.jpg

今回のタイトルには脚本家のパク・ヨンソンの名ががついています。

今まで見た、1、4、5話と比べ、実験色の強い作品で、序盤の作品中では、一番評価も高い作品のようです。
暴力団のボスに幽霊なんて、いかにもユーモラスな話のようですが、そこに留まらないストーリー展開。
画面処理や音楽にも随所に工夫があって、洒落た感じに仕上がっています。
短編ならではの魅力あふれた作品だと思います。

助演陣もほんの一場面だけの人がほとんどなんですが、充実していて、あの人がこんなところに、という楽しみもありますね。
d0060962_1504626.jpg


お話の出だしは、こんな感じ。

More
[PR]
by kirikoro | 2010-06-24 15:32 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

第4話・第5話がわりによかったので、ドラマスペシャルのシリーズの第1作目を見ました。

赤いキャンディー(빨강사탕) ☆☆☆  1話完結
d0060962_14505085.jpg

これも、まあまあ良かったので、今後も続けてこのシリーズを見ることに決定!

ノ・ヒギョンは『彼らが住む世界』や『グッバイ・ソロ』の脚本家。
映像がきれいなこと、出演者に有名な人を並べているところは4話・5話とも共通しています。

今回の主演はイ・ジェリョンとパク・シヨン。
男性主人公の妻役にはチャングムの医女を演じたキム・ヨジン。
ヒロインの友人役で出ている人も、あちこちのドラマによく出ている人なんですけどね。
探し出せない…。
『産婦人科』でデパートで出産しちゃうことになる人なんですけど、誰だっけ?

出版社に勤めるキム・ジェバク(イ・ジェリョン)の小さな楽しみは通勤途中、毎日取引先の書店に勤める美しい女ユヒ(パク・シヨン)をこっそりと眺めること。
気付かれないように、彼女の家のそばまでついて行っているのですが、ある日、彼女から声をかけられて排水管を治すことになり、親しくなって行きます。
生活にくたびれた中年男の、ちょっとした楽しみが、小さな逸脱となり…。
d0060962_1453950.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2010-06-23 14:54 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

d0060962_18262710.jpg

『隣のおばさん』( 옆집의 아줌마) ☆☆☆☆ 1話完結

KBSの「ドラマスペシャル」の第5話 (2010.6.19放送)

友達に彼女を取られて酔っぱらったビョンフン(イ・テソン)。家を間違えて、隣のおばさんミジュ(ソヌ・ソン/ソン・ウソン)に迷惑をかけちゃうことから知り合う二人は…。

おばさんミジュには夫がいて、だけど、この二人の間にある種の感情が育って行きます。
ミジュに暴力をふるい続ける彼女の夫を殺してしまうのですが、不倫ものではないし、狂気系のラブストーリーでもありません。
ミステリーラブロマンスってジャンルになるのでしょうか。
でも、イメージはちょっと違いますね。

最後まで謎があるのですが、その謎が明かされてみると…、

短い話なのでこれ以上は書きませんが、淡々と哀しみに浸されるようなお話でした。

主演の2人とも、いいのですが、特にソヌ・ソンの嗚咽するシーンは鮮烈。

めずらしく、短編のお勧めドラマです。
d0060962_18265772.jpg

[PR]
by kirikoro | 2010-06-22 18:27 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

ちょっとエッチな私たちの恋愛(조금 야한 우리 연애)  ☆☆☆ 単発ドラマ
d0060962_11415074.jpg


KBSの「ドラマスペシャル」の第4話。
相手役はファン・ウスレ。

「ドラマスペシャル」はKBSで最近始まった一話完結ものの、シリーズです。
放送時間は土曜の夜の11時台。
以前やっていた「ドラマシティ」と同じようなシリーズですね。
ドラマスペシャル다시보기のアドレス

さて、お話は下ネタから始まるんですが、下品ではないです。
コミカルだけれど、ドタバタではない面白さ。
このドラマには、もともと「イ・ソンギュンの」という冠がついているのですが、いかにもイ・ソンギュンのドラマっていう雰囲気のドラマです。
一言で言えば、失恋した男女が新たな恋を始めるお話ってところかな。
一話物として、うまくまとまっているドラマだと思いました。
雰囲気がいいです。
d0060962_1144364.jpg

イ・ソンギュンはいつものイ・ソンギュンなんですが、ヒロインのファン・ウスレが、可愛かった~。
初めてお目にかかった(と思う)女優さんなんですが、注目!です。
映画の『暴風前夜』では、キム・ナムギルと共演してるんですってね。
これは、ぜひ観なくては! と思いましたです。

まずまずよかったんですが、星3つと、わたしとしては、標準的な面白さに留まっているのはラストの収め方が、わたしとしては、好みじゃなかったんです。
たぶん、好き嫌いの別れるラストだと思います。
このラストがいい、と思う方もいらっしゃるとは思うのですが、私としては、ちょっとがっかり。
[PR]
by kirikoro | 2010-06-17 11:47 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)