なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


私の期限は49日(49일)    ☆☆☆☆

SBSの水木ドラマ、全20話
SBS公式HP
d0060962_22114457.jpg

演出:チョ・ヨングァン 、パク・ヨンスン
脚本:ソ・ヒョンギョン
出演者
イ・ヨウォン(ソン・イギョン)、チョ・ヒョンジェ(ハン・ガン)、ペ・スビン( カン・ミノ)、ソ・ジヘ(シン・インジョン)、チョン・イル(スケジューラ)、ナム・ギュリ(シン・ジヒョン )他

事故で植物状態になったジヒョンに与えられた49日。
この間に真実の涙3粒を得ることができれば生き返ることができるのですが、その中で知る婚約者と友人の裏切り。
ジヒョンはイギョンの身体を借りて真実の涙を集め、また、さらなる裏切りを阻止しようとします。
彼女は生き返ることができるのでしょうか?

そして、サブストーリーとして、5年前に恋人を亡くして以来、生きる意欲を失ってしまったイギョンの物語があります。
イギョンは再び、生きる意欲を取り戻すことができるのでしょうか?

ジヒョンの49日を追うことにより、真実の愛と人生の真の意味を問いかけるドラマです。
よく練られたストーリーで視聴者もこのドラマを見終えた時にまた、自らの生き方を問い直すことになるかもしれません。

視聴率は初め一桁スタートだったのですが、やがて、同時間帯1位を占めるようになり、最終話は最高視聴率の17.1%(TNmS)で終了したようです。

私がこのドラマの見どころと思うところを少し紹介しますね。

More
[PR]
by kirikoro | 2011-05-20 22:18 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(15)

とうとう終ってしまいました。
ハン・ガンは最後まで素敵なナイトでしたね。
d0060962_10352796.jpg

全体の記事をアップするのはもう少し後になりますが、先にあらすじだけをアップします。

ラストに関してはおおむね良かったのですが、少しだけ不満もあり、です。
そのことはあらすじの後に。


     →「49日」あらすじ19話・23話(最終回)
[PR]
by kirikoro | 2011-05-20 11:19 | ドラマ中途報告 | Comments(2)

「49日」17話・18話


d0060962_1127378.jpg

(イ・ヨウォンとチョン・イル、ナム・ギュリ、チョ・ヒョンジェ、ペ・スビンが台本をよんでいるところ)

このドラマもいよいよ来週を残すのみとなりました。
ちまたではラストの予想で盛り上がっているようです。
いまのところ、これは知りたくなかった!なんて情報には当たらず、ほっとしていますが。

どういう風にラストを着地させるのか、今まで以上に、このドラマの成り行きが気になってしかたがありません。
韓ドラって、ラストの最後の最後でずっこけるってパターンも結構ありますから、気が抜けないんですよね。
そんなことにはなりませんように!

あらすじは、いつものように、別ブログで!

         →「49日」17話・18話あらすじ
[PR]
by kirikoro | 2011-05-14 12:08 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

20話予定ですから、終盤になりましたね。
今週はジヒョンが大きな危機に直面!

そして、まったく忘れていたんですが、ジヒョンとイギョンの関係も単純じゃないんですよね。
視聴者は既に知っていたことですが、今週はジヒョンもそのことを知って…。
まだまだ紆余曲折を重ねるようです。

さて、今週の特別出演はこの人。
d0060962_2056418.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2011-05-07 21:35 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

「49日」13話・14話


ますます面白い「49日」です。

チョ・ヒョンジェの歌うOSTも公開されましたね。

(ネタバレ画像あり)


(こちらは画像なし)

そして、ニュースを見ていると、いろいろ細かいところて突っ込みが入ることがよくあるんですが、今回の突っ込みは「チョ・ヒョンジェのほんとの職業はロッカーか?」という視聴者の指摘。
d0060962_13122693.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2011-04-30 13:16 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

昨日アップした「49日」の中に、ノ・ヒギョン作家のドラマ「嘘」の台詞が出て来ていたんですね。
いま、ちょうどGyaOで配信中で、私は数週間前に見たところに出て来た台詞。(以前記事にもしましたが)

1998年の作品と、古いドラマなんですが、今でも生きているドラマなんですね。
たしかに、一度聞いたら、忘れられないセリフです。
こういうところがノ・ヒギョン作家の魅力なんでしょうね。

この「49日」では、11話のハン・ガンがジヒョン(外見はイギョン)をふたたびレストランで雇うことにして、連れて帰って来たところ。
他の店のスタッフ達はジヒョンを温かく迎えるのですが、先輩の女の子のスタッフだけは、ジヒョンが自分にプレゼントしてくれたのがサボテンだったことに気分を損ねていて、どうせ、自分の事をサボテンのような棘だらけの性格だと思っているんでしょう?なんて感じで、すねてるのね。

それに対して、ジヒョンが前にドラマで見たんだけれど、と言って、先輩のことを自分がどう思っているのか説明する時に使います。

そのドラマが「嘘」なんです。
「嘘」の中の台詞を紹介しますね。
(ネットを探したら、すぐにいっぱい出て来ました。さすが名セリフ!)

More
[PR]
by kirikoro | 2011-04-23 14:44 | 韓国語 | Comments(0)

チョ・ヒョンジェさんの高校生姿は最初から出て来ていて、痛いなあ…と正直思っていたんですが、今週はイ・ヨウォンとチョン・イルも高校生姿で登場です。
d0060962_032683.jpg

こちらは、あまり違和感ないんですよね。
イ・ヨウォンって確か幼稚園児ぐらいの子供がいるんじゃなかったっけ?

そして、お話の方は、男性主人公たちの恋愛表現が私の好みにどんどん流れて来て、ますます面白くなって来ました。

欲を言えば、チョ・ヒョンジェさんがもう少し、若々しかったらいいんですけれどね。
イ・ヨウォンさんと同じ年なのに、ソウは見えない007.gif
「ラブレター」の頃は可愛かったのに…。

More
[PR]
by kirikoro | 2011-04-23 00:48 | ドラマ中途報告 | Comments(0)

「49日」9話・10話


今週はこんな人がびっくり出演!
d0060962_1347165.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2011-04-17 14:19 | ドラマ中途報告 | Comments(2)

「49日」5話~8話


先週はちょっと視聴意欲がダウンしたのですが、今週(7話・8話)になって、俄然、面白くなって来ました。

いろんな人のいろんな過去が明らかになって来ているのですが、思ったより複雑に絡み合っているようです。

スケジューラーとイギョンももしかしたら、過去に関係があったのかも、って感じ。
d0060962_20225473.jpg


そして、いろんな姿を見せるスケジューラーのチョン・イル、今回は(あらすじでは省いちゃったんですが)シンガーソングライターの姿も見せます。

More
[PR]
by kirikoro | 2011-04-08 20:54 | ドラマ中途報告 | Comments(2)

次々と新ドラマが始まっているのですが、水木ドラマのうち、「茨の鳥」と「ロイヤルファミリー」は視聴がストップしています。
ついでに言うならば、月火ドラマの「マイダス」も・・・。
落ちついたら再開する予定ですが、再開する可能性は、いばらの鳥>ロイヤルファミリー>マイダス、といった感じ。
しんどそうな話はちょっと敬遠気味です…。

その中で、まあまあ面白く見ているのがイ・ヨウォンとチョ・ヒョンジェ主演の「49日(49일)」。
SBSの水木ドラマで全20話の予定のようです。
KBS公式HP

d0060962_21233097.jpg
「善徳女王」「BAD LOVE」のイ・ヨウォンが恋人を失くし廃人になっているイギョンと、植物状態になったジヒョンの魂が入った状態の2役を演じます。
イ・ヨウォンさんって、いつもわりと落ち着いた印象の役を演じているので、キャピキャピの女の子ジヒョンの魂が入った時のいかにも女の子!ってしぐさが見ものです。

植物状態になる前と、霊の状態でのジヒョンはナム・ギュリが演じています。
彼女は「美しき人生」でフレッシュな魅力を発揮していた子ですね。
d0060962_21241378.jpg
男性主人公を演じるのはチョ・ヒョンジェ。
「ラブレター」や「ソドンヨ」の主役を演じている役者さんです。
軍役を終えての久しぶりのドラマ出演ですね。

ペ・スビンとソ・ジヘは今のところ、悪役です。
ソ・ジヘは何かきっかけがあって突っ走っちゃった、という感じなのですが、ペ・スビンは根っからの悪人を演じている感じですね。
d0060962_21243164.jpg

d0060962_2125440.jpgチョン・イルは「スケジューラー」という役どころ。要するに死神?
人間ではない存在なのですが、彼、このドラマでは、なかなか不思議な存在感があり、魅力的!
韓国ドラマでは初めの数話で男性主要登場人物の上半身裸、という見せ場が定番なのですが、このドラマでは4話で、彼がその役を果たしています。

*このドラマを全部見終わっての感想(ネタバレなし)と見どころ紹介は  →こちら。
各話のあらすじはタグ「49日」からご覧ください。


簡単なあらすじは、まだ序盤なので、この続きに!

More
[PR]
by kirikoro | 2011-03-28 21:34 | ドラマ中途報告 | Comments(4)