人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薔薇熱はまだまだ続く


注文していた薔薇石鹸が届く。
薔薇熱はまだまだ続く_d0060962_2125722.jpg
じつは、長らく憧れていた石鹸なのである。
「贅沢を極めた石鹸というコンセプト」だとか
「ルクサは、純石鹸を使うことで得る喜びをみなさまにご提供するために、一切の妥協をしない「石鹸エピキュリアン」(快楽主義者)でありたいと思っています。」
なんて、魅力的な言葉が並んでいるのだもの。

石鹸はローズ・オットーとローズ・アブソリュートの2種。
普通サイズのものは高いので、ちっちゃいサイズのものをセットで購入。
届いた石鹸の小ささに驚く!
ホテルに備え付けの石鹸よりちいさくて、思いっきり薄い!
でも、仕方ないよなあ、普通サイズの80グラムサイズだと、
ローズオットーが3800円、アブソリュートが2200円するんだからなあ。
その2つがセットで500円なんだから、ね。

ローズオットーはブルガリア産ロサ・ダマスケナの製油入り。
ローズ・アブソリュートはロサ・ケンティフォーリア。

2つを嗅ぎ比べて、くんくん、と楽しみに耽っています。
こっちの方が好き! とか、ん?やっぱりこっち、などとずっとやっています。
使うのは、勇気がいるだろうなあ。
いちおう、買ったところのリンクを張っておこう。
  ルクサ
Commented by やそおとめ at 2005-06-24 09:36 x
格好いいなあ。この間尼さんにプレゼントしようと、石鹸の切り売りの店に入りました。ほんにいろいろなフルーツ入り石鹸や、どこかの国の塩入りやね砂入りヤ・メカラフルな色彩と甘い匂いに包まれた石鹸ばかりでした。
好きな量に切って量り売りしてくれます。プレゼントには思い切るけど、自分では子供たちにねとねとにされちやうからと二の足をふんでしまいましたよ。(女の子はお母さんの物は私の物の顔するからあかん)

楽しんで聞かせてね。お顔だけの石鹸?ぼでいもかな?
Commented by きりこ at 2005-06-24 10:46 x
素敵でしょう?
顔もボディも洗えるみたい。
洗髪もできるというんだけれど、石鹸洗髪はどうしても軋むからねえ。
石鹸、男の子でも、使われちゃうし、水気の多い所においておくと
すぐになくなっちゃうんで、一回一回持って入るつもりです。

決心がついてお風呂で使ったら、また、報告するね♪
by kirikoro | 2005-06-24 02:13 | Comments(2)