人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハングル入力でドラマのニュースを検索


昨日は「猛烈な雨」でした。
猛烈な雨、というのは気象用語なんだそうですね。
 
とは言っても、雨音がうるさいので窓を閉めていたため、そこまでの雨とは気がつかず。
隣の町内に避難勧告が出て、初めて、大変な雨なんだと知ったのでした。


さて、私はこの頃、いくつかのドラマのことを1週間に1度の割合で記事にしているのですが、
その時に、そのドラマに対する新しい情報を集めています。

以前はブラウザはIEかCheomeにして、グーグル検索だったのですが、ハングルを入力してニュースを検索するのにはネイバーの方が都合がいいのに気付きました。
検索結果が画像付きで表示されるんですね。
グーグルでニュースを画像つきのもので検索することはできるのですが、訳の分からない画像ばかりで、使い物にならなくって。

そして、最近はブラウザはChromeにほぼ、きめています。
それは、グーグルの翻訳がわりと使えるからなんですね。
ハングルで書かれた検索結果を読むのはかなり大変なのですが、翻訳しちゃえば、取捨選択がかなりできますから。
IEにも翻訳機能が付いているのですが、意味不明な文になって、使用不可能なんで、エキサイトの翻訳を使っていたんです。それが、クロムだとワンクリックで翻訳してくれるので、とっても便利。
細かいところはやはり、意味不明なところはありますが、だいたいのところは分かるし、分からないところはマウスを移動刺さればすぐに原文が出ますし。

ただ、ページによっては翻訳が効かないものもあるようで、それは従来通りエキサイトの翻訳をかけていますが、かなりのスピードアップになりました。

おすすめですよ。
by kirikoro | 2010-07-16 21:53 | Comments(0)